『動画再生時にフリーズします。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画再生時にフリーズします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生時にフリーズします。

2012/09/29 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 8空さん
クチコミ投稿数:128件

S2→S3ユーザーです。
SDカードの中に動画をMP4に変換して入れています。
「動画」から再生中、一時停止するとフリーズしてしまって再生が再開せずに少し待つと
「この動画は再生できません。」と出てしまいます。
メニュー→設定といってもフリーズしてしまいます。
DSで聞いてみたのですが、「アプリに問題がある場合は、当方では分かりません。」との事でした。
S2では、このような事はなかったのですが・・・。
どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:15138753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/29 22:39(1年以上前)

S2がどうかわ知りませんが
MX動画プレイヤーというアプリをインストールして再生してみてください
すでにやってたらごめんなさい

書込番号:15139221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/29 22:59(1年以上前)

そのSDはS2から同じ物なのでしょうかね?
その状況としてまず確認すべき点の一つはSDの不具合で、そのSDをS2で確認してどうか、S3に戻してみてどうか。
S3のみでダメという場合は、その他のMP4アプリで再生した時にどうか。
アプリ固有であれば、可能であればアプリのキャッシュ・データ削除、アンインストールして再インストール。
切り分け、対策はそのあたりからになると思います。

書込番号:15139340

ナイスクチコミ!1


スレ主 8空さん
クチコミ投稿数:128件

2012/09/29 23:10(1年以上前)

洗車大好き( ゚∀゚)o彡さん

ありがとうございます。
「MX動画プレイヤー」良さそうですネ!
早速、インストールしてみました。
しばらく使って、有料版購入してみようと思います。

書込番号:15139419

ナイスクチコミ!0


スレ主 8空さん
クチコミ投稿数:128件

2012/09/29 23:21(1年以上前)

スピードアート さん

>そのSDはS2から同じ物なのでしょうかね?
まったく、同じ物なんです・・・。
>SDの不具合で、そのSDをS2で確認してどうか、S3に戻してみてどうか。
S3のみでダメという場合は、その他のMP4アプリで再生した時にどうか。
ごめんなさい、S2は手放してしまったので確認できません。
>アプリ固有であれば、可能であればアプリのキャッシュ・データ削除、アンインストールして再インストール
アンインストール出来ない様です・・・(泣 

DSで店員さんがホットモックで確認していましたが、ホットモックでも同じ症状が出ていました。

書込番号:15139478

ナイスクチコミ!0


スレ主 8空さん
クチコミ投稿数:128件

2012/09/29 23:31(1年以上前)

スピードアート さん

お返事、ありがとうございました。m(__)m
一行、文を書きなおした時に消してしまっていました。
ゴメンナサイ。

書込番号:15139536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/30 00:25(1年以上前)

8空さん

> DSで店員さんがホットモックで確認していましたが、ホットモックでも同じ症状が出ていました。

ですと、SD不良かデータ不良の可能性が高い様な感じですね。
あとは、やはり別機種での確認でどうか。
「再生中」ということはコーデック絡みでは無さそうですし。。。

書込番号:15139791

ナイスクチコミ!1


スレ主 8空さん
クチコミ投稿数:128件

2012/09/30 23:09(1年以上前)

スピードアートさん

ありがとうございます。
>DSで店員さんがホットモックで確認していましたが、ホットモックでも同じ症状が出ていました。
説明不足で申し訳ありません、自分のSDをホットモックに入れた訳ではなくてホットモックの中に入っている動画を再生してと言う事なんです。
モックの動画がフリーズした上で「わかりません、アプリの問題ですネ。」
と言われてしまいました。
DVDを変換して持ち歩いて良く見るので、不便で困っています。

書込番号:15144576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/01 00:19(1年以上前)

私自身,S3で動画(40MB〜450MBのMP4やflv)をよく再生して見ているのですが...。一時停止するとフリーズする,と言った現象には今のところ遭ったこと無いです。ファイルによっては,標準の「動画」アプリで,カクツクと言ったことや,最初っから再生できないと言ったことはありましたが,最新の「MX動画プレーヤー」では,その様な現象にも出くわした記憶がありません。

少し見えない部分があったのですが,S2の時は問題なかったそうですが,どんなアプリで再生されておられました?S2の時も,標準搭載のアプリで再生して問題なかったですか?

それにしても,ホットモックの中に入っている動画を再生しても,フリーズすると言う部分がよく分からないですね。うちの近所にあるホットモックには,大した動画ファイルは入ってなかったように思うのですが...。店員さんは,どんなファイルを再生したんでしょうね。(^_^;)

すいません。解決に繋がるものじゃなくて,逆に質問ばかりになってしまって,ごめんなさい。

書込番号:15144913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/01 01:41(1年以上前)

8空さん、了解です。

いずれにしても、解決のためには条件や環境を1つ1つ変えながら切り分けた方がいいと思います。
毎度ですが、こうなるとショップ、キャリア、メーカに頼っていても何も進まないですから。

書込番号:15145108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 8空さん
クチコミ投稿数:128件

2012/10/01 11:25(1年以上前)

またやってしまった さん

ありがとうございます。
洗車大好き( ゚∀゚)o彡さんに勧めていただいて
「MX動画プレーヤー」を入れてみたのですがすこぶる快調です!!
もう少し使ってみて有料版を買おうと思います。
はじめからインストールされている「動画」で見ると一時停止やメニューを押すと
フリーズして戻れません。
ホットモックも同じ様でした。
やはり、アプリは買わなきゃダメなんですネ。

書込番号:15146086

ナイスクチコミ!0


スレ主 8空さん
クチコミ投稿数:128件

2012/10/01 11:49(1年以上前)

スピードアートさん

ありがとうございます。
はじめからインストールされている「動画」は再生履歴が分かりやすいので便利なので
残念です。
スマートフォンになって、DSやキャリアはホントあてにならなくなりましたネ。
近くにドコモがスマートフォンラウンジを直営でやっているのですが、「分からない、OSのアップデートを待つしか・・・。」との事でした。
以前、ソフトバンクのiPhoneを使っていた時もキャリア・ショップはダメダメでした。
自分みたいにスキルのないものには、大変です。(泣
でも、色々苦しんで解決した時の満足感もスマートフィンの良さだと思います。
(自分は人より苦しみが多いので(笑 )

書込番号:15146155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング