『待受け時のバッテリー消費量』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待受け時のバッテリー消費量』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

待受け時のバッテリー消費量

2012/10/03 09:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:83件

発売から3ヶ月以上経過し購入者の多くの方はS3を使い込まれていることと思います。
そこで皆さまにお聞きしたいのは、待受け時(無操作状態)のバッテリー消費量は
1時間当りどのくらいでしょうか?
使用中のバッテリー消費量は個々の電波状況や使用状況に大きく左右されるので
消費量に差があって当然だと思っています。
待受け時ならあまり差が出ないかな?と思いお聞きした次第です。
因みに自分の場合は1時間当り1%前後で、WiFi、GPS、bluetoothはオフにしています。
「自分の消費量はもっと少ないよ!」とご回答頂ける方は、参考にしたいので
設定内容も併せてご記入いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15154809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/03 09:31(1年以上前)

他機種で、3Gのみの端末ですが参考までに…

一時間で1%はベストだと思いますよ。僕の機種もそれくらいです。この機種はLTE対応なので良い方かと思います。酷いものだと1時間に5%とかありますので。

書込番号:15154860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/03 09:49(1年以上前)

LTE圏内か、圏外かで変わりますね。
LTE県内で1%/hは不可能かと思います。
圏外であれば大体そのくらいでしょう。
LTE圏内であれば3%/hといったところでしょうか。
また、データ通信をオフにしていると0.5%/hくらいにはなりますね。

書込番号:15154902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/03 09:50(1年以上前)

設定内容は、wifi,gps,Bluetooth,同期、すべてオフです。
バッテリーディフェンダーなどは使用しておりません。
省電力モードも使用しておりません。

書込番号:15154909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/10/03 10:30(1年以上前)

>Ryota12228さん
>syn-おかゆさん
早速の返信をありがとうございます。

記載を忘れておりました。
自宅はLTE圏内からわずかに外れた場所(日中は3Gでも夜間は時々LTEを掴む)、
職場はLTE圏内でも、建物内で電波の掴みが悪い位置があり3GとLTEでウロウロする。
そんな環境で使用をしているので3G固定にしています。

以前はデータ通信オフのアプリを使っていましたが、復帰に要する時間があまりにも長く不便だったので
使用を止めてしまいました。

やはり1時間当り1%が上限なんでしょうか?
以前どこかの書き込みで、2時間で1%弱という報告を見た記憶があります。
ただし設定内容が書かれてなかったので詳細や真偽は不明です。

使用中は電池を気にせず使いたいので、不使用中(待受け時)にできるだけ節電をしたいなと
思っています。


書込番号:15154998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/10/03 12:01(1年以上前)

機種不明

時たまFBやWeb確認してこの状況です。ドコモの電話帳サービスを止めてるのが大きいのかもしれません。

ちなみにLTEエリアではもうちょっと悪いですね。

書込番号:15155207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/03 12:15(1年以上前)

2時間で1%は、恐らくバッテリーディフェンダー等の、データ通信を自動的にオフにするアプリを使用しないと無理でしょう。
3G固定で、1時間で1%なら妥当だと思います。

僕は何時間も使わない場合は手動でデータ通信をオフにしています。

また、Wi-Fi環境下では常にデータ通信とWi-Fiの両方をオフにし、使うときのみWi-Fiをオンにします。
Wi-Fiなら接続は数秒でできますので不便はありませんね。

3GorLTEしか使えない環境下で、更に頻繁に使うような場合は仕方なくモバイルデータ通信をオンにします。
この場合は待ち受け状態でも1%/h(3G)or3%/h(LTE)のペースで減ってしまいますが、これ以上の改善はできないので諦めています。

どうしてもモバイルデータ通信をオンにしなくてはならない。
尚且つバッテリーをもっと長く持たせたいのであれば、デザイン的には劣りますが、大容量バッテリーを購入するか、モバイルブースターなどを持ち歩くしか無いでしょう。

書込番号:15155239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/03 12:17(1年以上前)

であぶろさん
この画像からはWi-Fiは常にオンになっているようですが、ルーターには繋がっている状態でのグラフでしょうか?
それともただWi-Fiがオンになっているだけで3G接続なのでしょうか?

書込番号:15155244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/10/03 12:56(1年以上前)

>おかゆさん
自分の場合、業務関係で常にメールは受信する必要があるので、ルーターにつながったまま(自宅ですので)ですよ。出先でWi-Fi環境が悪い場合、Wi-Fiオフにしますけどね。

一度root化して電話帳サービスを切ったところ劇的に改善しました。それ以前は一晩で半分以上消費していることもありましたので…。

書込番号:15155410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/03 13:58(1年以上前)

であぶろさん
返信ありがとうございます。
私の場合はWi-Fiに繋いでいると、電話帳サービスが動いていても一晩では6〜7%しか減らないですね。。
3Gだとよく減りますが。。

それにしても電話帳サービスは厄介ですね。
私はroot化は考えていないので、電話帳サービスとも上手く付き合って行くしかないのですが、バージョンのアンインストールをし、初期の状態にしたところ幾分マシになりました。

書込番号:15155574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/10/03 14:32(1年以上前)

>であぶろさん
返信をありがとうございます。
合わせて、画像の添付感謝いたします。
グラフの動きは大体同じような感じです、何だか安心しました。




書込番号:15155661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/10/03 14:42(1年以上前)

>syn-おかゆさん
返信をありがとうございます。

>2時間で1%は、恐らくバッテリーディフェンダー等の、データ通信を自動的にオフにするアプ リを使用しないと無理でしょう。
やはり、それしか方法がないんですね・・・
復帰までに1分近く要すのはストレスなので使用を止めました。

>3G固定で、1時間で1%なら妥当だと思います。
そう言って頂けると、自分の設定もあながち間違ってなかったんだな、と思えます。

ところで、であぶろさんとsyn-おかゆさんが仰っている「電話帳サービス」って
そんなに悪質なんですか?

書込番号:15155687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/03 16:22(1年以上前)

SC-06Dには電話帳と連絡先という二つのアプリがあります。
電話帳よりも、連絡先の方が使いやすいので、そちらを使用しています。
そこで、電話帳を無効化またはアンインストールしたいのですが、正当な方法ではできないのです。
また、電話帳はなぜかバッテリーの消費量が大きく、使わないのにバッテリーを使うといった、迷惑なアプリなのです。
コミュニケーション等の設定で、幾分マシにはなりますが、本来ならば無効化またはアンインストールしたいのです。

書込番号:15155948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/10/03 16:23(1年以上前)

>ところで、であぶろさんとsyn-おかゆさんが仰っている「電話帳サービス」って
>そんなに悪質なんですか?

電話帳サービスってドコモの電話帳でGoogleのGmailみたいな他サービス(メールと連絡先、SMSなどとの連携)を再現するためのアプリ(バックグラウンドで動くサービス)なんですが、履歴の取得をするのに無駄な動きが大きすぎて、バッテリーを食うんですよ。

さらにGmailの連絡先を使うのであれば、ドコモの方は不要なんですが正規の方法では停止できないのが厄介なんです。

バックで動くたびに止めるか、root化して最初から起動しないように仕込むしかないのが悩ましいのです。ただしサービスを止めるとドコモのバックアップサービスが動かなくなるので、使ってる人は要注意です。

概要はだいぶ前にBloggerで書いてます。
http://fjvsgarage.blogspot.jp/2012/07/galaxy-s3sc-06droot.html

(回線だけでは儲けが少ないため)何が何でも自社サービスを使わせたいというドコモの悪あがきなんですよね〜

書込番号:15155952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2012/10/04 06:08(1年以上前)

>syn-おかゆさん
>であぶろさん
返信が遅くなり申し訳ありません。

お二方とも、丁寧な説明をありがとうございます。
電話帳サービスはかなりタチが悪いんですね。
プリインアプリもユーザーの意思で削除できるようにしてくれればいいのに、
と思ってしまいます。
自分のスキルではroot化はとうてい無理なので、気がついたら都度無効化して
対応しようと思います。

書込番号:15158746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング