『バッテリーのもち』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもち』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーのもち

2012/11/12 01:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:23件

バッテリーを少しでも長くする方法を教えてください!

最近、減りが気になるのでお願いします!

自分はキャッシュ削除くらいはしています。

あと、
充電の速さにばらつきがあるのですが、
速いときの速度で充電できないのはなぜでしょう?

これについても回答していただけると幸いです!

書込番号:15328875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2012/11/12 09:49(1年以上前)

現在の状況の書いていただかないと回答できないと思われます。
・現在の使用状況とバッテリー持ち時間。
・「充電のばらつき」とは?どんな充電方法で何時間かかっているか。

書込番号:15329526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/12 10:12(1年以上前)

BatteryMixなどの監視アプリで何が食っているか解析することが基本だと思いますが、PLAYストアなどのアプリのアップデートがWi-Fiのみの指定になっているかを確認するとか、3Gのデータ通信を使っていない時はモバイルネットワークを切るとか(電話は有効)があるのではないでしょうか。

書込番号:15329592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/11/12 23:00(1年以上前)

純正の充電器使ってます!

速いときは3時間で完了し、
遅いときは6時間で80%がいいとこです!

書込番号:15332490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2012/11/13 10:04(1年以上前)

たのあまさん

純正の充電器で充電完了までの時間が早いときと遅いときがあるのでしたら
遅いときに何かアプリが動作している可能性が高いですね。
スピードアートさんの記述のようにBatteryMixなどの監視アプリで確認、対策はその後。

書込番号:15333985

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/13 14:40(1年以上前)

下のほうの検索で
バッテリーやらバッテリー消費やらで検索かけてごらん

もの凄く沢山過去に質問ありますから

何度も記載するのが面倒だったので
手抜きしましたが
過去に何度も回答しているのもあるので

時間あれば試してみると良いですよ

スマホは教えて貰う姿勢より
自分で調べて試してみる方が、楽しく深く勉強になりますから

書込番号:15334823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/13 15:09(1年以上前)

あとスマホ側のブラックボックスの憶測ですが、元々本当のパソコンのUSB端子からの充電が規格上で500mAを超えられませんので、保護のために機器側が「パソコンのUSB端子である」と判定した場合は電流制限をかけてしまうとかいったことがあって、接続直後の判定がその接続開始の接触状況で変わるためということは可能性としてはあるかなとは思います。
もし、その憶測が正しいとするなら、遅いなと思った時に抜いて繋ぎ直すと高速に切り替わるとかあるのではないかと思います。

書込番号:15334906

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/11/13 17:12(1年以上前)

当機種ではありませんが(L-06D で)、純正のAC充電器を挿した際『スロー充電中』と表示されたことがあります。
一度抜いて再度接続することで通常充電状態になりましたが。。。
当機種はそのような表示はナイのでせうか・・・

家庭用コンセントの電流・電圧も波があります、過小電流のタイミングで接続した時に『スロー充電』と認識しているのかな?と考えています。

書込番号:15335238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/11/13 20:21(1年以上前)

みなさんありがとうございますm(__)m

書込番号:15335938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/11/14 19:59(1年以上前)

設定からのアプリケーションの実行中のをこまめに消せばそこそこ持ちますよ〜

LINEとか消したら通知がきちんと来ないときが
あるので消してませんが

それ意外基本的に大丈夫です!
まぁ消してもまた時間が経てば出てきますので

私はいつも朝は100%で
そこそこ使ってだいたい夕方で60%ぐらいです

書込番号:15340293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/15 06:49(1年以上前)

スピードアートさんのおっしゃる通りだと思います。
私はMinimalistictextで充電情報をテキストでホームに貼り付けてるのですが、純正の充電器を差した時かなりの頻度でUSB認識します。
恐らく端末がUSB認識した時に充電が極端に遅くなるみたいです。
その際、一度抜き差ししてあげるとACと認識し通常の充電スピードになります。

書込番号:15342346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/11/15 21:44(1年以上前)

そんなことがあったんですか!

試してみます。

書込番号:15345235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/11/15 21:54(1年以上前)

Minimalistictextをダウンロードしたんですが
やり方がわかりません。

教えてもらえないでしょうか?

書込番号:15345275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/15 22:35(1年以上前)

スレ主様!
↓ココを御参照下さい。
分かりやすく説明されてます。

http://myregzaphone.qlookblog.net/2011/1230.i.html

http://myregzaphone.qlookblog.net/2011/0512.i.html

書込番号:15345536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/15 22:41(1年以上前)

失礼しました!
一つ貼り間違えました。
こちらです。

http://myregzaphone.qlookblog.net/minitext.i.html

書込番号:15345570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/11/15 23:19(1年以上前)

助かります(^-^)

書込番号:15345818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/16 00:42(1年以上前)

いえいえ(^_^;)
ちなみに電池持ちですが、私の環境下ですとLTE Offが一番効果的でした(爆)

書込番号:15346163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/11/17 01:36(1年以上前)

ほんとですか!

自分はjuice defenderが効果的です!

書込番号:15350530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング