『充電時間が長いので解決策を教えて下さい』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間が長いので解決策を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時間が長いので解決策を教えて下さい

2013/01/08 15:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:35件
機種不明

GALAXY S III を使い始めて4ヶ月ほどですが最近明らかに電池の持ちが悪くなって来ました。
同時に充電の速度も遅くなって来ました。
キャプチャ画像の様に充電中も3時から12時までで40%しか充電されてませんでした。

・WIFI  同期 通知 モバイルデータは ON
・LTEはOFFにして3Gに固定してます
・純正USB アダプターを使用
・アプリのアンインストールは結構しました
・バックグラウンドは専用アプリで削除した上で充電時間を記録しました
・コンセントで充電

この場合の根本的な解決策はありますか?
またUSBは高速充電だと早いとネットで書かれてますが純正のケーブルは高速充電対応ですか?
もしそれで解決できるなら購入したいですが、本体側なのかよくわかりません。


次の質問です 大容量バッテリーのenecycle EN03 10000mAhを使用してますが
こちらも同じケーブルで充電しても5秒後に充電ができません、反応してますが充電時間が上の表記で試したコンセント以上にパワーが無いからか反応してないように見えるのかもしれません。
(このケーブルは他のPCやコンセントでしたら反応はします)
またこの充電池は1Aの出力でしたら初めは反応して途中で途切れますが2.1Aでしたら初めから反応しません。
この違いは何でしょうか?

書込番号:15589767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/08 15:50(1年以上前)

ディスプレイが常時オンになっていますね。しっかりとスリープしていますか?

書込番号:15589786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/01/08 15:57(1年以上前)

充電中に使用しているということはありませんか?
画像を見る限り、充電中にディスプレイがonになっているようなので。
まぁ、たまにディスプレイをoffにしていてもバッテリーミックスではonになっていることにされる場合もあるので、わかりませんがどうでしょう?

あと、5秒後に充電がされないというのは、5秒は充電できるが、その後充電が停止するという意味でしょうか?

画面がoffで、このような結果になるのであれば、解決策は以下だと思います。

本体の再起動→なにかのアプリが暴走している可能性があるので。
充電に使用しているケーブルを変えてみる。→ケーブルの断線や腐敗などがあるかもしれません。
コンセントからUSBへの変換アダプター(純正の立方体のもの)を変える。

これらを試しても改善されないのであれば、本体の故障か不具合でしょう。

書込番号:15589811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/08 16:01(1年以上前)

再起動してみる(電源OFFにして数分放置)
あとは、予備に充電USBケーブルを保有されてるならそのケーブルで試してみる

書込番号:15589819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/01/08 16:02(1年以上前)

enecycleの件ですが、2.1Aが無反応ということですね。
他にスマートフォンなどをお持ちでしたら、そちらでも試してみてください。
もちろんケーブルは何種類か試して。
それでもだめなら、enecycleの故障でしょう。

書込番号:15589822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/08 16:03(1年以上前)

ありゃま、syn-おかゆさんと被ってしまった
スミマセン

書込番号:15589825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/01/08 16:06(1年以上前)

よくあります。
気になさらずに!

むしろ缶コーヒー大好きさんの方が見やすいですよね!笑
僕のはタラタラ長ったらしいので。。。

書込番号:15589836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/01/08 16:16(1年以上前)

画面がOFFだった上で本体の再起動後にバックグラウンド消して記録してみました なぜOFFになってないのか良くわからないですが、、
USBケーブルは特に変わらないと思いますが今日ちゃんとバッテリーグラフアプリで検証しようかなと思います

バッテリーの減りが以前より早いので本体側の原因だと思いますが比較対象が無いのでわかりません。

enecycleはEvO3Dの端末で同じUSBを通し1Aで試しました。かなり遅かったですが充電できました

ちなみに2.1AというのはAndroidは1Aより早い時間で充電できるんでしょうか??
アンペアが大きいと許容範囲制限で充電できないと聞いたのですが

書込番号:15589880

ナイスクチコミ!0


evonekoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/08 21:06(1年以上前)

バッテリーの画面(設定→バッテリー)で、バッテリーを消費しているアプリが無いかを見てみるのはどうでしょうか。
スリープ時なら「セルスタンバイ」とかが上位に来ることになると思います。

他には、バッテリーを数分本体から外してみるとか。←ACROでは病気対策によくやりました。

Nexus7の2A充電器でS3を充電してみたところ、充電され続けました。
0.1の差で許容範囲外になるかはわかりませんが参考までに。

書込番号:15591205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/08 21:25(1年以上前)

こちらが参考になるかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/lite/archives/22075848.html

書込番号:15591327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/01/09 01:04(1年以上前)

Ryota12228さん
スレ主さんはちゃんとACで充電できていると思いますよ。
USBとして認識されて充電されると、グラフがオレンジになったと思います。
画像によると充電中のグラフの色は赤ですのでACだと考えられます。

書込番号:15592507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/01/10 14:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像1

画像2

皆様 返信ありがとうごいました。
あれから試しましたが本体の不具合みたいな気がしました

画像1
3時から8時までのは電源オンでアプリは切ってました  
14時から18時までは電源オフで充電 上に比べて急な伸びの理由かなと思いました

画像2は12時からから12時間程コンセントに入れっぱなし 
  ・電源はオフにしてました(ディスプレイがオンなのは分かりません)
12時頃に画面表記を見たら電源オフの状態で電池100%と表示されてましたがオンにしたら50%ほどになってました。

たまに充電出力より電池消費が大きいのかコンセントにつないだ状態でも減ってる時もあります

初期化でしょうか??そもそも電池のせいかよくわかりません。
ドコモショップに持っててもいいのですが携帯月300円の保障も外してますし ハード的な内容的に受付に聞いてもしっかりとした返答が直ぐに返ってくる不安です

書込番号:15598256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/10 15:21(1年以上前)

syn-おかゆさん
電池関係ということで貼ってしまいました…。すみません。

書込番号:15598416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


evonekoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/11 16:42(1年以上前)

スレ主さん

追加された内容からは「違うUSBケーブルを使ってみた」等のActionが読取れないので、何もしなかった想定で書きます。

@電源OFF時に正常に充電できているように見える。
 →バッテリーとUSBケーブルはOKそう。
  確証を得たいなら、新バッテリーと新USBケーブルを用意する。

A電源ON時に電力を異常消費している模様。
 →ハードの異常 or ソフトの異常がありそう。
  
 「ソフト異常の調査」
  ・バッテリーの画面で電力を異常に食っているアプリの有無を見る。
  ・バックグラウンドタスクを自動killしているアプリを使っているのでしたら、それの使用を止めてみる。
  ・インストールしたアプリを一つずつアンインストールして様子をみる。
*上記が手間なら初期化する。ただし、特定のアプリが異常原因なら再インストールで再発する。

 「ハード異常の調査」
  ・初期化してみる。それでも異常ならハード障害が濃厚なのでdocomoへ。

書込番号:15602958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング