『auとの違い』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 auとの違い

2013/02/27 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:16件

気になったのですが、auのギャラクシーVとは、何か違いはあるのでしょうか?
docomoのこの機種は上位で口コミもレビューも多く盛り上がってるのに対し、auのこの機種は口コミもレビューも少なく、何でかなーと疑問です…
ちなみにauのギャラクシーVを購入予定です(笑)

書込番号:15825731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/27 18:59(1年以上前)

単純にユーザー数が少ないからじゃないですか?

概ねどの機種のスレもdocomoの機種を上回ることはありませんし。

もう一つの要因はαと同時期の登場にも関わらすVと変わらないスペックに止まったので、お下がり感が拭えないこと。


ISW11SCがWiMAXとNFC、画面サイズの違いと、au版ならではの特色があっただけにVも独自色があれば。と残念がっている人は多いかもしれませんね。

書込番号:15825805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/27 20:51(1年以上前)

>>気になったのですが、auのギャラクシーVとは、何か違いはあるのでしょうか?

違いは殆ど無いっぽいですね。
価格の比較をみてみると、ほぼ一緒です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005354_J0000005314
電池持ちはau版のほうがよさそうですね。(docomo版の友達は減りが早いと言っていた)

やはりdocomoは去年の夏S3をかなり推して売っていたのでここまで差が出たんだと思いますよ。
auはS3を推しませんでしたし、これは冬モデルなので、他に人気のAQUOS PHONEやXperia、Optimusがメインに売れてましたからね。
docomoは夏に出してるのに、auは冬なので別に欲しいって方はdocomo行ったでしょうしね。
あとなぜこの機種を選んだのかなっていうのを個人的に聞きたいです。

書込番号:15826270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/27 21:59(1年以上前)

LTE導入の関係かでdocomoに比べてモデルが連続的で無くモデル間が空くとか、隙間的になっていることの影響がある様に思います。
あと、個別仕様の要因では、前auのSUのディスプレイがHDで、docomoのSUがHQであることより、その分auのSUならSVへの機種変の必然性が低く、そのお尋ねが少なくなることが効いていると思います。
(我慢できる?)

書込番号:15826636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/27 22:48(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます!
皆さんにお伺いしたいのですが、この機種にするメリットがないという事でしょうか?ギャラクシーにする理由としては、値段が少し安いというのと、デザインが好き、あとはギャラクシーというブランドです(笑)
意見を聞かせて下さい!辛口でも構いません(笑)

書込番号:15826951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/02/27 23:20(1年以上前)

日本人として、また単純にメーカーのスタンスとしてサムソンへの嫌悪感は一定のモノがあると思います。

キムチ偏重でマトモに使える機種がソニーとの二択なドコモなら兎も角、アップル、htcとそれなりに選択肢があるauならわざわざギャラクシーを選ぶ人もそう多くないんじゃないでしょうかね。

と言うか、ドコモのキムチ偏重が嫌でauに逃げてる人は絶対に選びませんし。

書込番号:15827128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/28 00:52(1年以上前)

メリットが無いと断言するほど積極的な否定論もないですけどね。

今のAndroidはそれ程能力差があるわけでもないし、
電池持ちにしたって五十歩百歩です。
額面上のスペックならGALAXYは常に半歩さきに行ってますしね。

ただ、結局選ぶ時はデザインだったりブランドから入る人が殆どじゃないでしょうか?

そういう意味でGALAXYというブランドとデザインが気に入っているならば、それは正しい選択と言えます。

ただ上でもおっしゃられていますが、GALAXYが好きでキャリアに縛られないユーザーは先にdocomo版GALAXY SVを選んでいるでしょうし、progreのユーザーが少ない最大の要因でしょう。

余談ですが私はXperiaが最優先ブランドですが、昨年の大半はISW11SCを使ってました。

それはWiMAXとテザリングが使えるXperiaはなかったこと、WiMAX機の中で最も安価で、比較的評判が良かったこと、アンチテーゼとしてのGALAXYを使ってみたかったこと。(使わずに安易なイデオロギーで否定するつもりもないので)が、大きな理由ですが、
使ってみると、同時期のXperiaより使い易い面も多々ありましたよ。
特に連絡先アプリは当時の他機種では電話帳Rなどの外部アプリで補っていたグループ表示や複数アカウントの整理選択表示、電話アプリとの連携の良さは完成度が高かったです。

それとトグル通知ウインドゥだけで機能完結できる電話アプリも秀逸です。Xperiaでは電話の応答切断などのアクションをするとき、誤ってホームボタンや他の機能に迷い込んでしまうと電話操作に戻るのに時間がかかって慌ててしまいますが、GALAXYはトグルウインドゥで電話の主要操作が出来るので早く簡単に操作できて便利です。
これは今からでも見習って欲しいと思ってます。

有機ELの発色の良さも認めるとこではあります。

私としてはprogreも使い易いんだろうな。と思いこそすれ、積極的に否定する理由はないですね。

WiMAXを維持したまま(かつLte機と互換できるなら)即買いなんですけどね〜


>ドコモのキムチ偏重が嫌でauに逃げてる人 は絶対に選びませんし。

積極的にiPhoneを使いたいくてauやSMBに移っている人は多いでしょうが、兼韓イデオロギー前面に押し出してキャリアまで変えている人はいないでしょう。
そもそもその理屈でauに来るのが本末転倒だし、それならdocomoで国産メーカー機を選べば良いだけです。こじつけですよ。

書込番号:15827608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/02/28 01:11(1年以上前)

>キャリアまで変えている人

何人かは直接知ってますよ。
ソニー以外の国産は産廃レベルだし、いくら中身がよくてもキムチ製だけはイヤだし。
いっそ、長年連れ添ったドコモに見切りを付けてauにってパターンです。

本当はイヤだけど製品としては(ドコモの中で)一番まとまっているから仕方なく使うって人もそれ以上に沢山知ってます。
多少の愛国心を持ち合わせてる日本人なら、積極的に使いたがるブランドで無い事は確かだと思いますよ。

書込番号:15827677

ナイスクチコミ!0


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 09:23(1年以上前)

失礼致します。
ただ、私が思った事です。
これを使っていますが、最初SAMSUNGなのでこれにはしたくなかったのですが、欲しい機能を考えたらこれしかなかったという感じです。
使った感想は、電波の入り具合以外は(重要だと思いますが)、良いのではないかと思います。

テレビの情報番組で、日本でリストラされた技術者が韓国に流れ、SAMSUNGがこんなに良い物を作れるようになったとか・・。日本の事はSAMSUNGに聞け、と言われてるとか言ってましたが。
私はこれを聞いて、じゃあ日本製のようなものかな?安心かな?とか思ってしまいました。違うとは思いますが。
でもその後、労働環境が厳しすぎる、結果を求められすぎる?・・日本に帰って来る人が結構多いと言ってました。
それなら、皆日本に帰ってきて、日本製の良い携帯を作ってくれたらと思いました。そんな、単純にはいかないですよね。(皆さん、ご存じの話だと思います。失礼しました)

お邪魔しました。

書込番号:15828396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/28 11:09(1年以上前)

> 日本でリストラされた技術者が韓国に流れ

誰もが羨む日本の超一流企業へ中途で入り、全く生かされないので韓国の企業へ移って意気揚々とやっている優秀な知人が実際にいます。
「人が活かせていないのに気付かない」のが日本企業の一番の問題かもしれませんね。

書込番号:15828695

ナイスクチコミ!1


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 11:45(1年以上前)

>スピードアートさん
こんにちは。これは、本当の話なんですね。(リストラではないですが)自ら行ったのですか?そんな優秀な人が知人にいるのも凄いですね。
・・帰っては来ないのですか?(笑)
これもテレビの特集でたまたま見たのですが、中国にデパートみたいな建物があり(4階建て位?)、中は全部携帯電話の店で、そんなちゃんとした店ではなく、露店のような感じでした。明らかに偽者から、本物??みたいなのとか。その建物に普通にデパートに買い物に行くようにみんな入って、普通に買い物してました。びっくりしました。
これ見て、日本製がいい!と改めて思いました。

書込番号:15828810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 11:56(1年以上前)

>スレ主さま
話がそれて申し訳ありません。失礼致しました。

書込番号:15828849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/28 12:33(1年以上前)

(再々板ズレ失礼)特許出願とか契約上は会社譲渡していても個人実名入りが多いですから移籍が公然でわかります。

書込番号:15828990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/28 15:02(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!
スマホに関しては、国産にはあまり魅力を感じません…理由はないです(笑)

ありがとうございました!

書込番号:15829468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング