『モバイルデータ通信をOFFした後の復帰に時間がかかる』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータ通信をOFFした後の復帰に時間がかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

モバイルデータ通信をOFFした後の復帰に30秒以上時間がかかります。(WiFiの場合は問題ありません)

過去にも同様の情報もありましたが、結果的には解決方法はないのでしょうか?
30秒以上かかるとさすがにイライラするので5秒程度で復帰してくれればと思っているのですが。

行いたいことはバッテリー消費を抑えるためにアプリ(juicedefender)で画面OFFの間はモバイルデータ通信をOFFしておきたいと思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:15855207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/03/06 12:44(1年以上前)

私もかなり試行錯誤しました。
結果は改善不可です。
juicedefenderなどの節電アプリは諦め、モバイルバッテリーを持ち歩くことにしました。

書込番号:15856208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/06 14:52(1年以上前)

>ビーフストロガノフさん

自分の場合は通信オフから復帰までに40秒以上は要しているように感じます。
その長さがストレスなので電波回復系アプリを使用したこともありますが、
体感できるほどの効果が得られなかったので、それらアプリはアンインストールしました。

スリープ中のバッテリーは、
持ち歩いていると1時間当り1%弱消費
仕事中はデスクの引き出しの中に放置で3〜4時間で1%消費
これだと丸1日は使えるので、節電目的での通信オフは止めてしまいました。

復帰に時間がかかるのはこの機種の仕様だと思い諦めてます。

書込番号:15856568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/03/06 19:11(1年以上前)

「電波リセット」というアプリで、比較的早く回復しますよ。お試し下さい。

書込番号:15857335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/03/07 01:14(1年以上前)

ソロモンの和尚さん
これは凄いですね!!
15秒もかからなくなりました。
ありがとうございます!!

書込番号:15859108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2013/03/07 06:20(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。
やはり皆さん苦労・諦めている点なんですね…

>>ソロモンの和尚さん

ありがとうございます!!
そんなアプリがあるんですね
良くなりました!!

でも、これぐらいが限界なんですかね
もう少し早くなれば言うことないんですがねぇ〜

書込番号:15859385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/03/07 13:12(1年以上前)

>おかゆ-synさん
地下鉄の駅と駅との間で切れた電波を回復させるのに大助かりで、非常に重宝しています。

>ビーフストロガノフさん
アイコンをタップして5秒程度で回復してくれたら文句なしですけど、端末自体の仕様あるでしょうから難しいのかもしれませんね。

書込番号:15860418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/03/07 13:14(1年以上前)

上の書き込みですが、「syn-おかゆ」さんの誤りです。大変失礼しました。

書込番号:15860430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 16:04(1年以上前)

>スレ主さま
>ソロモンの和尚さま
はじめまして。
私も、いつも通信OFFにしていて、戻るのが遅いのが嫌だったのですが、こちら見てアプリとってみました。
凄いです!! 嬉しいです!!!
私はこれで十分、文句無しです!!!!

情報、ありがとうございました。(^^)/

書込番号:15860856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/07 16:25(1年以上前)

ソロモンの和尚さん、大ヒット!

書込番号:15860920

ナイスクチコミ!0


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 16:52(1年以上前)

たびたび失礼します。
通信OFFだけでなく、普通の電波も良くなるのですね。いつもノロノロで、全く繋がらなくなるのもしょっちゅうで、日に数回再起動するのが普通でしたが、今、ビュンビュン(笑)繋がります。凄いです。
全然違います。これが普通の状態なんでしょうか??(笑)xiなのに・・。(ワンセグは変わりませんでした、残念)

本当にありがとうございました。

(それから、もうとってしまいましたが、このアプリは有料ですか?分からないのですが。)

書込番号:15860997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/03/07 18:34(1年以上前)

>petalamさん
無料ソフトですよ。作者様には感謝感謝です。

確かに3G回線の時に電波リセットすると、かなりの確率でLTEを掴んでくれますね。

書込番号:15861373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/07 18:59(1年以上前)

> 確かに3G回線の時に電波リセットすると、かなりの確率でLTEを掴んでくれますね。

これってdocomoの見えないところでの帯域制限の結果なんじゃないでしょうかね?
(通信障害とスレスレで「片方が開いているから障害では無い」というペテンで回避とか?)
ワンセグはオフロードですし。。。

書込番号:15861477

ナイスクチコミ!1


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/07 19:34(1年以上前)

>ソロモン和尚さま

無料とは!! 作者の方はもちろん、ソロモン和尚さんに感謝×10です!!
普段の電波まで良くなるとは思ってなかったので、おまけというより、こっちのほうが助かるかもです。買い換え以外、どうにもならないと思ってました。

本当に、ありがとうございました!!(^_^)/

書込番号:15861589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 23:53(1年以上前)

アルファ に乗り換えた私はストレスフリーです。
メニューもかなり改善されていて、特にs3から乗り換えた方は感動すると思いますよ♪

体感的には3ー5秒ですかね。
自慢話ですみません。(^^;

書込番号:15866941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


petalamさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/09 18:03(1年以上前)

>ガゼット好きさん
そうなんですか。どんどん良くなるのですね!
私も今はこのアプリで良くなったので、いい感じです!

私の書いたもので、少し訂正があります。
ビュンビュン繋がる、と書きましたが、ビュン位です。(笑)言い過ぎました。すいません。
ただ、最初は本当にその位に感じました。
前と全然違うというのは、間違いないです。

失礼致しました。

書込番号:15869931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング