『中古白ロム 格安sim』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中古白ロム 格安sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

中古白ロム 格安sim

2014/12/26 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:166件

初心者のため、わかりませんので教えて下さい。
SC-06Dを中古白ロムで購入し、格安simで運用しようと思います。

SC-06Dを中古白ロムで購入し、格安simを契約し、契約したmicro simを差せばドコモと契約することなくインターネットが出来ますか?
ロック解除などしなくても出来ますか?
それと、LINE、カカオはSMSオプションにはいれば出来るのでしょうか?
ワンセグの視聴は出来ますか?
よろしくお願いします。

書込番号:18308099

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/12/26 22:55(1年以上前)

拝見しました

格安スマホや格安SIMは外での利用で動画や画素が沢山あるサイトを利用しない場合で
ご家庭にWi-Fiが利用できるなら家で動画など利用して
Mvnoのsim利用の方が安くおさえられます
ラインなど通話アプリの組み合わせでは通話事態もほとんど無料ですみ050アプリも組み合わせれば無料で緊急番号や特殊番号以外は発信着信できほとんどすむ
一番やすいのは
一台ならヨドバシWi-Fi付きなら500円台〜
090*080などをつけても千円台〜
3台ならエキサイトが千円台〜

外で無料Wi-Fiなしで動画や画像たっぷり重いサイトを利用しないようでしたらおすすめ

格安SIMやスマホはドコモなどのキャリアに契約でなく量販店やプロバイダー経由で提供会社と契約する方ちですただしキャリア端末に入っているアプリやサービスは使えない物もありますが
基本的に使う分には代替えアプリ使えば不要かと
ワンセグは大丈夫かな

SMSを付けなくてもラインなどはFacebookなど他の認証で使えますがご心配なら数百円だけなのである方が簡単で無難かと、

現時点ドコモ回線とau回線があります
中古ドコモ端末でしたらドコモ回線で提供会社のサイトに使える動作確認端末でしたら大丈夫です
記載がなくても使える可能性もまれにあります

端末選びなどその他は http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/
それでは

書込番号:18308310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/26 23:25(1年以上前)

なんで初心者が格安SIMに手を出すかなあ。
後で、また色々とわからないこととか出てきて自分で調べられなくて困るのは目に見えているのに。

書込番号:18308406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2014/12/26 23:34(1年以上前)

MVNOのSIMを差してAPNの設定をすればインターネットができるようになります。
LINEは使えますが、年齢制限解除ができないかもしれません。

書込番号:18308434

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/12/28 02:08(1年以上前)

>SC-06Dを中古白ロムで購入し、格安simを契約し、契約したmicro simを差せばドコモと契約することなくインターネットが出来ますか?

出来ます。

>ロック解除などしなくても出来ますか?

ロック解除しなくても出来ます。

>LINE、カカオはSMSオプションにはいれば出来るのでしょうか?

LINEはSMSオプションを付けなくても出来ます。
(SMS受信可能な端末、固定電話、Facebook紐付けのいずれか)
カカオは使ったことがないのでわかりません。

>ワンセグの視聴は出来ますか?

出来ます。

書込番号:18311905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/12/28 23:26(1年以上前)

SMSはオプションで付けた方がいいです。

この機種ではroot権限を取って対策しないとセルスタンバイ問題が起こり得ます。
(分からなければ「セルスタンバイ問題」で検索してください)
SMS(音声通話でもOK)が付いてればセルスタンバイ問題は起こらないので付けたた方がいいです。

書込番号:18314853

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/12/28 23:47(1年以上前)

スレ主さん

追記します。
SMS付けるか否かはどちらでも。

まず、LINE登録のためだけなら不要です。
次に、バッテリーのもちに不満がなければ不要です。
そもそも、それに影響を与えるセルスタンバイ問題は全ての機種で起こるわけではありませんので。
本機がセルスタンバイ問題を発症しているか否かは下記をご参考に確認してみて下さい。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

書込番号:18314923

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/12/29 00:30(1年以上前)

1985bkoさん

この機種でセルスタンバイ問題が起こるのを確認して書き込みました。
(root化&Xposedとモジュールでセルスタンバイ回避でバッテリー消費量が変わるのも確認済)

>次に、バッテリーのもちに不満がなければ不要です。

確かに発生してても持ちに不満がなければいいですが、不満になってからSMS付きに変更するとコストが掛かります。
不満を持つ人の方が多いかと思いますので、最初からSMS付きをお勧めしてます。
(当然ながらroot取って自分で回避策が取れる方はSMSなしで問題ないです)

書込番号:18315050

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/12/29 00:49(1年以上前)

>不満になってからSMS付きに変更するとコストが掛かります。

最初から付ければ最初からコストが毎月掛かり続けます。

スレ主さんがお決めになればいいだけのことです。

書込番号:18315098

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/12/29 01:08(1年以上前)

私のレスはセルスタンバイ問題が起こるというのが本題です。

SMS付きで毎月の差額が200円、SMSなしからSMS付きに変更するのに手数料が2,000円
(実に差額の10カ月分です)
明らかにバッテリーの減りが早い。

決めるのはスレ主さんです、間違いありません。
単に私は勧めてるだけです。
流石に問題が出ると分かってて「どちらでも」とはなかなか言えません。
(1985bkoさんが書かれた時点では分かってなかったと思うので、嫌味で言ってるわけではないのでご理解ください)

書込番号:18315146

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/12/29 08:38(1年以上前)

>私のレスはセルスタンバイ問題が起こるというのが本題です。

本スレの本題ではありません。
そもそも初心者だと仰るスレ主さんに
いきなり「root化」とか「セルスタンバイ」の言葉を出すこと自体がナンセンス。
しかも、わからなければ検索ではね。
やむなく「セルスタンバイ」の補足説明しましたが。。。

書込番号:18315539

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/12/29 11:07(1年以上前)

スレ主様へ

SMSを付けないと問題が起きます。
付けるか付けないかはスレ主さんが決めればいいですが、個人的にはSMSを付けることをお勧めします。
後から変更すると差額の1年分近い手数料を取られますので、よく考えてからご決断下さい。

また、見苦しい内容のレスをしてしまい失礼しました。

書込番号:18315945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro00778さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/29 12:43(1年以上前)

500円simでネット端末として運用中。
ワンセグ、おサイフケータイ問題なし。

質問に答える気がないのに書き込みするやつ
おもろいね(笑)

書込番号:18316251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2014/12/29 14:06(1年以上前)

>(root化&Xposedとモジュールでセルスタンバイ回避でバッテリー消費量が変わるのも確認済)

具体的にどのくらいバッテリーの持ちが変わるのかな。
それが分かれば初心者も判断できるでしょう。

書込番号:18316479

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/12/29 16:52(1年以上前)

あさとちんさん

>具体的にどのくらいバッテリーの持ちが変わるのかな。
>それが分かれば初心者も判断できるでしょう。

バッテリーの状態や使い方、入れた常駐アプリでもかなり違うので
時間で示すことは非常に難しいですね。

バッテリー使用量でいうと対策前(セルスタンバイ問題が起きてる状態)で
全体の40%前後消費してたのが、対策後は3〜6%くらいまで下がりました。
消費量がかなり違うことだけは確かです。
(この数値もアプリや使い方等の環境で変わるので参考程度にお願いします)

書込番号:18316944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2014/12/29 18:26(1年以上前)

特定の条件下では待機時消費電力が2/3になるということですね。
逆に言えば待機可能時間が約1.5倍になるということになります。
8時間が12時間になるのなら、SMSはつけた方が良いと私も考えます。
20時間が30時間なら、無くても一日持つから良いかな。(こんなに持たないと思うけど)

後はSMSを付けるかどうか、あるいは別の機種に変えるかどうかを、スレ主様が判断すればよいと思います。

書込番号:18317201

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/12/29 18:56(1年以上前)

「バッテリー使用量」全体に対する「セルスタンバイ」の比率で判断するのは危険です。
(hiro7216さんも仰っている通りアプリや使い方等の環境の影響大。
画面を点灯させている時間が違えば結果はかなり変わる)

前記リンク先にもあるように
「セルスタンバイ」の中身の「圏外時間」の方がより参考になるかと。

あとは、それをスレ主さんがどう判断するかです。

最初からSMS付にして+200円/月?支払うか
最初はSMS無しにして、やっぱりダメだと思ったら手数料2000円?を+で支払うか

書込番号:18317296

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/12/29 19:22(1年以上前)

この機種の場合ですと圏外時間が100%になります。
つまり電源ONの時間はずっと圏外扱いになります。
ピクトアンテナは正常に立ちます。

あとはみなさん言われる通りスレ主さんの判断ですね。


1985bkoさん
感情的な書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。
確かにあの様な事を書いてもスレ主さんのためにはなりませんね。
今は反省しています…

書込番号:18317371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/12/29 19:35(1年以上前)

hiro7216さん

こちらこそ失礼しました。

書込番号:18317415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング