『バッテリー対策』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリー対策

2012/07/19 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

この機種は他のXi夏モデルに比べてバッテリーの容量が低いようなので少し心配です(汗)
やはりアプリ削除と予備バッテリー持参は必須になりますかねー。 あまりスマホに詳しくないので、何か良い対策があれば教えて下さい!

書込番号:14826769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
祇園丸さん
クチコミ投稿数:15件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/07/19 09:12(1年以上前)

バッテリー容量1230mAhのN-04Cを使用していますが、予備バッテリーを持ち歩くようにしています。

画面輝度を下げる、GPS・BT・Wifiをオフ、ecoモードを使う、アプリやガジェットは少な目にすることで節電しています。

この機種は充電しながら使うと発熱で充電が止まってしまうことがあるので、予備バッテリーにしました。(毎回入れ替えるのが面倒ですが)

書込番号:14826999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/19 11:26(1年以上前)

基本的な対策は、祇園丸さんのコメで良いと思います。

但し、今のスマホはどの機種も充電しながらの使用は、発熱が伴われますから
出来るだけ充電しながらの使用は極力避けた方が良いと思います。

それと、予備のバッテリーは自分も持ち歩いていますが、色んなタイプがあるので
ご自身の使用目的に合ったバッテリーを選べば良いと思います。

家電量販店で店員さんに聞けば、たいがい相談にのってくると思いますので…。

書込番号:14827326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件

2012/07/20 01:00(1年以上前)

購入予定ですが、バッテリーの持ちは悪いのでしょうか?こちらのスペックによると、1700 mAhに
なってますが・・・・・・

書込番号:14830243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/20 08:53(1年以上前)

>BLACKLABELさん

カタログ上で、この機種のLTEでの連続待ち受け時間が270時間ですが、あくまでも何もしない状態ですから、実働時間は短いと思いますし、使い方にもよりますが、ガラケーと違ってアプリなどの自動更新も行いますから、実際には1日持つか持たないかだと思います。

GALAXYやOptimus等はアプリでLTEを切って3Gのみにする方法もありますが、GXに使えるかどうかは現時点分かりませんし…。

夏モデルは一部のモデルを除き、省電力の新世代CPUを積んでいますが、それなりに使えば当然電池も減りますから、予備のバッテリーは必須でしょうね。

予備のバッテリーは、バッテリーの寿命が来ない限りずっと使えますから便利だと思いますよ。


書込番号:14830982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング