『wifiでインターネットについて』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiでインターネットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiでインターネットについて

2012/08/08 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 xhayatexさん
クチコミ投稿数:25件

いつもお世話になっています

自分の住んでいるところがクロッシー対応エリアではないので

せっかくの高速通信ができないのか↓と思っていたんですが

wifi通信?ってのを315円で契約すると クロシには負けるものの

まぁまぁの通信速度がだせると聞いたんですが

本家のサイトでwifi通信では割引プランは適用されません

と書いてあるんですが、とゆうことはパケホじゃ使えないってことですかね?

仮に使えないとしたらwifi使ってる人 かなりお金かかるんじゃないですか?

とゆうことでwifiインターネット通信について教えてくださいm( __ __ )m

書込番号:14910476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/08 15:47(1年以上前)

>>wifi通信?ってのを315円で契約すると クロシには負けるものの
まぁまぁの通信速度がだせると聞いたんですが

こちらはdocomoのWi-Fiスポットがあるところのみで使用出来るので、普通に外にいただけじゃWi-Fi通信はつながりませんよ。
Xiエリア外なら今まで使っていたFOMA通信となります。

Wi-Fiですが、家に無線LANがあるのならば、315円を払わなくても自宅でWi-Fi接続することが可能です。
docomoのWi-Fiスポットが近くにない、利用する予定がないなら315円は払わなくても結構です。

書込番号:14910497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/08 15:57(1年以上前)

315円を支払う場合はAMD 大好きさんの書かれている通りです。

外出先でwifiを使用するならwifiポケットルーターが必要となります(月額費用はかかります)。


ご自宅などであれば、無線ルーターがあればwifi接続出来ますよ。
wifi接続時はパケット代はかかりますかりません。

速度も時間帯などにもよりますが、10Mbpsあたりは出るのでストレスは感じないと思います。

書込番号:14910523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/08 16:21(1年以上前)

質問の内容が少しごちゃ混ぜになっているようなので、Wi−Fiでのネットと月額315円のドコモWi−Fiの違いから話しますね。

まずWi−Fiでのネットですが、ご自宅にフレッツ光等の回線契約していて、無線LANの環境が整っていれば、Wi−Fi接続でのネットが出来ます。(無線LANするのには、無線LANルーターが必要なのと、光等の回線基本料金とプロバイダ料が必要)

また、ケータイ各社のデータ回線契約をしていて、モバイルWi−Fiルーターを持っていれば、ご自宅・外出先問わず、どこでもWi−Fi接続する事が出来ます。(こちらもデータ回線のプランの料金と、プロバイダ料金が必要です)

月額315円のドコモのWi−Fiと言うのは、Wi−Fiスポットを呼ばれる場所で利用する為の料金の事で、何処でもネットが繋がる訳ではありません。
Wi−Fiの接続速度が、最大で54Mbpsなのですが、あくまで理論値なので、実際のデータ通信の速度は、若干遅いです。

ドコモWi−Fiの看板があるお店があれば利用できますが、他社よりもWi−Fiスポットの数が少ないのも現状です。

来年の春までは、基本料は無料ですが、春以降は分かりません。

ご自宅に、光などのインターネット出来る環境が整っていれば、それを利用してWi−Fiでのネット出来るのに越した事は無いのですがね…。



書込番号:14910581

ナイスクチコミ!2


OOOXさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/08 21:39(1年以上前)

スレ主さんすみません

自分も質問したくて
借ります




自分もXiの対応地域でないんですけれども
Xiで契約たら
Xiってつかえるんですか?



教えてください。

書込番号:14911659

ナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/08 21:58(1年以上前)

OOOXさん

この機種はXiプランでしか契約できないのですが、Xiエリアであれば当然Xiで通信できますが、
Xiエリア外であれば、FOMAハイスピードもしくはFOMAでの通信になります。

もちろん自動で切り替わります。

書込番号:14911762

ナイスクチコミ!0


PLAYUSERさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/08 22:04(1年以上前)

xi非対応エリアでxiケータイを使うとFOMA(3G)回線で接続します。

なのでxiエリアでないと使えなくなるわけではないので大丈夫です。


余談ですが、xi(LTE)で接続しているとwi-fi並にバッテリーを消費します。
なので、高速通信しない時は3Gにしとくといいですよ(^_^)

書込番号:14911790

ナイスクチコミ!0


OOOXさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/09 08:23(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:14913195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/09 13:41(1年以上前)

wi-fiなみに消費?
3Gよりwi-fiの方がバッテリー消費しないですよ!

書込番号:14914160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xhayatexさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/11 13:52(1年以上前)

みなさん回答どうもですー

自分は家でしかWIFI使わないので料金かからないってことでおkですかね?

昨日からwifi接続試してるんですけどアクセスポイントがいっぱいですぎて

接続ボタン押してるんですけど、接続できてるか不安なんですが・・・

接続できてるか確認する方法なんかあります?

書込番号:14921600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/11 14:01(1年以上前)

>>自分は家でしかWIFI使わないので料金かからないってことでおkですかね?

そうですね。料金はかかりません。

Wi-Fiにつながっているかどうか調べるときにはWi-Fi設定のところで見るといいでしょう。
おそらく接続されていますと表示されていると思います。
簡単な方法は機内モードにしてWi-Fiをオンにすれば、Xi、3G回線は受信しなくなるので、その状態でサイトが開けばWi-Fi接続でつながっていると確認できますよ。

書込番号:14921631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング