『一晩充電後スリープ状態から起動せず』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一晩充電後スリープ状態から起動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

一晩充電後スリープ状態から起動せず

2012/08/21 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 red240sさん
クチコミ投稿数:68件

一晩充電し、朝起動しようとすると、画面がスリープ状態で、右上に青色のランプが点滅していて、電源ボタンを通常押ししても、長押ししても全く起動しない、という現象が、2日続けて起きています。短時間の充電ではこのようなことは起きません。

結局、電池パック抜き差しによる強制再起動で復活しますが、故障でしょうか、それとも何か設定がおかしいのでしょうか。

充電器は、ドコモ純正ではなく、市販のものですが、そのせいでしょうか。(過出力など)

書込番号:14962588

ナイスクチコミ!1


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/21 10:28(1年以上前)

再現状態でdocomoshopに行くことをお勧めします。

再現しないと、docomoは初期化かメーカー修理を言うばかりなので、新品交換とかを望まれるなら、それが良いと思います。

ただ大人気機種なので何時になるかは分かりかねますが。。。

書込番号:14962734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 11:03(1年以上前)

充電器の裏面あたりに定格出力が記載されていると思います。それが5V.1A もしくは 5V.1000mAとなっていれば特に問題はないと思います。しかし、普通のUSBの出力は0.5A (500mA)なので出力不足が発生します。
一度確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:14962832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 red240sさん
クチコミ投稿数:68件

2012/08/24 09:56(1年以上前)

DSに行きましたが交換用の在庫もないので、預かり修理になってしまうとのこと。思い切って、初期化したら直りました。まあ購入月内だったので、有料コンテンツも再ダウンロード出来たし、大してカスタマイズしてなかったからいいですが、来月だったら納得できなかったかも。

使用していた充電器は1000Ahでしたが、一応ドコモ純正を買いました。

書込番号:14974454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/08/24 11:37(1年以上前)

面倒ですが、コンセント側を抜く→USBケーブルを抜くという手順で。
これで解消されると思う。

憶測になりますが、抜いたときに通知バーに表示される「省エネ」のお節介通知機能の立ち上がりが悪さしているような気がします。
というわけで、通知されないようにコンセント側から抜けば…

書込番号:14974734

ナイスクチコミ!0


スレ主 red240sさん
クチコミ投稿数:68件

2012/08/27 09:52(1年以上前)

初期化翌日はOKでしたが、その翌日はまたダメで、その翌日はOKでした。

何が違うんだろ、ということで、一つはスリープ化時間を変えたというのがあります。初期化直後は15秒でしたが、翌日は30秒にしてて、翌々日は15秒に戻してました。

缶コーヒー大好きさんの方法も試してみますが、それで解消したとして、それって不具合じゃないんですかね?

要は、スリープ中もしくは充電中に、何らかのきっかけがあってソフト的にハングアップするということだと思うんですが、何で他の人には起こらなくて、自分だけ起こるんでしょう?ちなみに初期化してから、何も独自にアプリダウンロードしてないです。

書込番号:14986350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/27 10:30(1年以上前)

今のところ同じような不具合の話聞かないけど、不具合な感じするし外れ端末だったのでは?
そんなの2年も使うの絶対やだから、新品と交換して貰った方が良いと思う。

DSには交換用在庫は入る見込みはないのでしょうか?
それか、電源入らない状態で購入店持ってって交換して貰う。電機屋だったりしたら少しは柔軟に対応して貰えると思う。
購入店とDSの両方で入荷次第交換の話をつけて先に入荷した方で交換かな?

書込番号:14986467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング