スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
ガラケーからこちらに機種変しようと思ってるのですが、唯一引っ掛かるのがワンセグなしです。
今のガラケーでも1番組まるごと見たことはなく別に必要ないかなと思いつつも、オリンピックやWBCなどの大きなイベントの時にちょこちょこ使用してました。
皆さんはワンセグ無くても大丈夫なんでしょうか?
それともアプリでワンセグに代わるようなものがあるのでしょうか?
書込番号:14991044
0点
必要ならiODATAのSEG CLIP使えば見れますよ。
実売5〜6千円ではないでしょうか。
書込番号:14991098
1点
私は今回数年ぶりにワンセグなしの携帯にしましたが、これまでもそれほど使っていませんでしたのでほとんど不便は感じていません。
どうしてもこの機種にこだわる理由があるなら別ですが、そうでなければワンセグ搭載の機種はたくさんありますので、そちらから検討されたほうが不安はないのではないでしょうか。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/function_purpose/tv/index.html#next
書込番号:14991260
1点
オリンピックやWBCなら年に一回あるかないかじゃない?家のテレビや見れなきゃ録画で十分な気がします…
結果はニュースサイト、名シーンはYouTubeやニコニコでどうでしょう?
あとこの機種を選んでる方はワンセグ不要を承知で買ってる人しかいないと思いますよ。
書込番号:14991340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんありがとうございます。
今のガラケーを2年使ってますが思い返せばワンセグを使ったトータル時間は2時間ぐらいじゃないのかなと思います(笑)
あったら使うだけで別に必要ないのだと思います。
この機種で決めたいと思います。
書込番号:14991394
0点
ワンセグにこだわる方々は、災害などいざと
いう時の情報源に…というのもあるでしょう
ね。
その時、充電出来るかどうかは別として。
書込番号:14991859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前のスマホ2年使いましたが、東日本大震災の時しかワンセグ見ませんでした。
逆に言うと災害時のもしもの保険ためにワンセグ付きを買うというのも1つの考え方ですね。
書込番号:14992528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボクもワンセグは
まず、ほとんど見ませんが、搭載機が良いですね。
ワンセグと防水は『安心』で
その他の機能は『便利』『快適』ですね
書込番号:14993282
0点
このGXを選んだ方はおそらく俺と同様な意見だと思ってますが
●ワンセグ不要
●赤外線不要
●おサイフ不要(今回GXには付いてますがw)
これらを省く事によりスマホ本体のデザインに自由がきくからです。
現にこのGXはXperia arcからの独特な弓なりの形状は他のスマホには見られない
すばらしいデザインなので
みんなと同じスマホは欲しくない、自分だけは特別なスマホが欲しいと
思っている方がこのGXを選んでいると思います。
やっぱり人と同じ物は欲しくないです、俺もw
書込番号:14994104
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/09 23:34:37 | |
| 8 | 2018/09/03 19:00:24 | |
| 1 | 2017/02/07 19:39:49 | |
| 3 | 2016/11/18 21:52:48 | |
| 3 | 2015/09/09 17:06:04 | |
| 13 | 2014/09/10 18:04:42 | |
| 7 | 2014/09/05 0:06:21 | |
| 14 | 2014/08/03 5:13:37 | |
| 0 | 2014/05/26 16:35:46 | |
| 7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











