『GXかiphone5か悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GXかiphone5か悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GXかiphone5か悩んでいます

2012/09/18 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:216件

こんにちは。

今、auのスマホ(EVO)と携帯の2台を使用しているのですが、EVOをGXかiphone5に乗り換える予定でいます。

理由としてはEVOのメモリが少なくて最低限のアプリを入れての運用しかできないことに不満があるためです。
単純に新しい機種に変えたいという気持ちもあります。

そこでGXとiphone5(au)を検討しているのですが・・

維持費用の違いと、2年きちんと使えるか?でどちらにするか悩んでいます。

一括払いで考えると

GX EVOをGX、携帯をドコモ携帯に同時MNPでドコモキャンペーン適用で一括約27000円

iphone5(au)32G 機種変になるので一括72000円。毎月割もMNPより少ない。

両機種とも一括で考えているのは、毎月の費用をなるべく減らすためです。
一括で支払ってしまえば、毎月の料金はiphone5が少し高いくらいです。

悩んでいるのは、GXを買った場合に2年間きっちり使えるか?ということです。
androidは新しい機種がすぐに出たり、OSが1度くらいしか更新できなかったりするので、将来性に不安があります。
一括料金が安くても、2年もたずに買い替えでは結局高くつくことになると思っています。

iphone5は、いままでのiphoneの流れからすると2年間はきちんと使えるでしょう。
iOSのアップデートも大丈夫そうです。


昔3GSを使用していましたので、iphone、androidの良い点、悪い点は分かっているつもりですが、そこまで詳しくないです。

皆さんのなるべく冷静で客観的なアドバイスを頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15083698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/18 12:30(1年以上前)

2年使うことも考えると自分ならiPhoneを買いますね。
GX等のAndroid機は出るペースが尋常なく早いです
1年したら魅力的な機種がたくさんでて変えたくなる可能は高いです。
最近発売されたGXですがすでに次の機種のリーク情報がでております。
スペック的に満足してるならいいと思いますが
やはり総合力はiPhoneが上ですね
電池持ちもいいんじゃないでしょうか
発売されてないのでわかりませんが

FeliCaやお財布携帯を使うならGX一択かと

書込番号:15083735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 12:46(1年以上前)

GXを二年間きっちり使えるか?

と言う点に疑問を感じます。
二年間は機能的にも普通に使えます。私も初代Xperiaから機種変しました。ただ新しいのが欲しくなっちゃうだけでしょう?
二年間のサポートがあるので、それまではよっぽどでないと機種変しないのが一般的で、そのあとにその時の最新機種に更新していけば良い訳です。
そう言う点ではiPhoneも4→4Sとすぐ切り替わったんだから新機種でれば欲しくなっちゃうのでは?

書込番号:15083806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/09/18 12:57(1年以上前)

電池もちなら俄然iPhone。
モバイルSuica等お財布携帯を使うのであればAndroid。
金額面ではMNP。スレ主様はdocomoの月々サポートを計算に入れていますか?6万位引かれますよ。

他には漢字変換だとGX。残念ですがiPhoneはiOS5から信じられないくらいバカになりました。私はこれに耐えられなかったのでGXに機種変しました。

後、飽きっぽい人はAndroidですかね〜
iPhoneは相変わらずカスタマイズが出来ないので飽きます。って言うか、私は飽きました・・・

処理速度ならiPhone5ですね。iPad3の2倍のベンチマークを叩き出したと何処かのサイトに載っていました。GXは体感的にはiPhone4と同等です。私はiPhone4の速度で満足していたので問題ありませんが、スレ主様が処理速度を気にされるようでしたらiPhone5ですかね。

最後に一番大事なキャリアの電波状態ですね。auで不満がないようでしたら変えない方が良いかもしれませんよ。誰かの携帯で確認済みなら良いですが、docomoに変えたら今まで圏内だったのが圏外になったとか普通にあり得ますからね。

長々とすみませんでした。

書込番号:15083844

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2012/09/18 13:32(1年以上前)

みなさん、さっそくのアドバイスありがとうございます。

一括料金で書いているのは、料金の差額が分かりやすいからです。

一括の場合のGXとiphone5の差額はかなりの差があり、バカにならない金額ですので、当初はiphone5を買う予定だったのが、GXが安く買えるため悩んでいるところです。
金額面だけ見れば圧倒的にGXなんですけどね。

GXにした場合のdocomoの月々サポートも理解しているつもりです。

一括で購入した場合の毎月の費用の差額はiphone5が500円強高くなるくらいでしょうか。

GXにした場合の不安は他にも電池もちや、アプリ管理の煩雑さなどでしょうか。
あくまで自分の感覚ですがandroidはカスタマイズが楽しいというよりか、カスタマイズしないと使いずらい、電池が持たないという印象があります。
でも、EVOを使ってきたのでそれほど違和感なく乗り換えられるとは思っています。
お財布携帯は今まで無くて困らなかったので重視していません。

iphone5の場合は初期不良さえなければ、電池もちや使い勝手に不安はなさそうです。
2年は最低使用できる。頑張れば3年使えそうですし。
一括代金の高さだけがネックになっていますね。


GXに安くMNPして使いにくくなったらauにMNPで戻ってくるという方法もありなのかなと思っています。
なにしとMNPが断然有利ですからね。

金額面ではGX(おさいふは無くても大丈夫です)
安心して2年つかうのならiphone5といったところでしょうか。


他にも色んなご意見をお聞きしたいので、お待ちしています。

書込番号:15083949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2012/09/18 13:46(1年以上前)

後、金額では通話料も大事ですね。

au間
1:00〜21:00まで通話無料

docomo間
24時間通話無料。

よくかける相手がauが多いのかdocomoが多いのかも重要です。

書込番号:15083995

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/09/18 13:58(1年以上前)

正規な使い方をすると考えると、android特に国内キャリアは歩が悪いですよね。
保証、云々言わなければXperiaなどのグロ-バルモデルが有るタイプは、更新の可能性は有ります。
(要は、root化しての話ですが。当方、初代・arcもこれによりキャリアモデルより新しいのを入れてます。)

ただ、思うにOS単にアップグレードされても、大して変わらない事もありますので
あまり、拘らなくても良い様な気がします。(今回のiPhoneもそう変わってないと見かけますが)

詳しく無いとも、両方の使った経験がお有りなので、ご判断で良いのでは。

因みに、僕もiPhone5予約しています(^^ゞ 僕は、iPhoneはショップ店頭でちょっと
触るしか経験無いので、スレ主さん以上に詳しく無いですが、特に悩んでも無いです。
強いて言えば、Home弄れないと聞いた事があるので、その点が不安ぐらいです。

そんなもんだと思います(^_^;)

書込番号:15084030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/18 21:01(1年以上前)

もし同じ立場なら、GXに、スペックや機能以外でかなり気に入った所があるかどうかで判断します。
例えばデザインが相当気に入っていれば、2年間使えそうな(使いたくなる)気がしますが、
そうでない場合は、2年も経たずに買い替えたくなります。

iPhoneの場合は、これまで2年毎にフルモデルチェンジが行われているので
(この先もそうなるとは限りませんが)2年間使うには、iPhone5が良いタイミングだと思います。

書込番号:15085763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/09/19 00:39(1年以上前)

電池の持ちは間違いなくiPhone優位でしょう。
処理速度はスペック上はiPhoneの方がいいみたいですが、GXで処理速度が遅くて困ったことはいので、実質は変わらないのでは?実際、10GB以上の写真でも一瞬で表示します。
iPhoneのほうが多分周りにたくさんいるので、困ったときに聞けるという利点は意外と大きいかもしれません。
見た目は好みの問題ですが、私はexperiaのほうが好きです。
どちらでも2年は問題なく使えると思います。あとはあなたの物欲との勝負です。

あと、おサイフケータイはとっても便利ですよ。カーナビやスマホと同じで、以前は無くても困ってなかったけど、使ってみると手放せないものです。
せっかくついている機種を買ったのなら使ってみてください。

書込番号:15087213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング