『Twitterのtimescapeが動きません』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Twitterのtimescapeが動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Twitterのtimescapeが動きません

2012/09/21 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:6件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

購入して1ヶ月近くたちましたが、timescapeがまったく動きません。
本体の同期やタイムスケープ設定、Twitterの設定、ログインし直しなど、ネットで探せる限りのことは試してみましたが、何度やっても『Twitterから情報が取得出来ない』旨の通知が出ます。
(Facebookなどは使わないので、Twitterのみ)

一応Twitterにも聞いてみたら、『それはTwitterの問題じゃないからわからない』とのことでした。

同期や通信に支障がないと思われる不要アプリは削除、もしくは停止していますが、timescape以外は普通に動作しています。
Twitter自体は正常に使えるため、原因がわかりません。
先代acroでも非常に便利な機能だったので、使えないのはとても寂しく…(>_<)

もし同じような状況の方、または何かお心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ヒントを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15098381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/21 23:30(1年以上前)

メローネさん

こんばんは
とりあえずデータ削除でもしてみてはどうでしょうか?
設定→アプリ→すべて→Timescape→データ削除 もしくは キャッシュ削除

回復しなければ
Timescapeシェア
Timescapeフィード
Timescapeフレンド
Timescapeフレンド画面
もデータ削除して見て下さい。
恐らく設定データは削除されると思いますので、再設定してください。

書込番号:15101519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/22 11:48(1年以上前)

いつだってシンプルさん

回答ありがとうございます。
早速やってみたのですが、かわりませんでした。
仕方がないので、ドコモに聞いてみてダメなら諦めます。
どうもありがとうございました!

書込番号:15103473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/22 12:29(1年以上前)

メローネさん

こんにちは
ダメでしたか。
では過去acroで使用されていたとの事ですので
もしかしたら過去の機種と違うというようなことではねられているかもしれないので
今度はツイッター側の設定をちょっと弄ってみましょう。

PCなどでツイッターサイトにアクセスし、設定を開いてください。
アプリ連携という項目があると思います。
その中にSony Xperia&#8482; Timescapeというのがあると思うので
許可を取り消すを押して見てください。
その後、timescapeからアクセスしてみてください。

うまくいけばいいのですが・・・・。

書込番号:15103636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/22 13:09(1年以上前)

いつだってシンプルさん

こんにちは(^-^)/
アドバイスありがとうございます。
なるほど、Twitterの連携をし直すんですね。
早速やってみます。
ありがとうございます。

書込番号:15103791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/22 14:30(1年以上前)

設定を全部消して、最初からやり直してみましたが、残念ながら…(T-T)

もしかしたらタイムスケープ自体が壊れているのかも?
やはりドコモに問い合わせてみます。
なんどもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15104117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/22 21:28(1年以上前)

メローネさん

こんばんは

そうですか〜うまくいきませんでしたか。
いろいろ調べてみたら似たような現象の方が結構いるようですね。
タスク管理マネージャ系アプリが関係しているような記事を見ました。
その中ではタスク管理マネージャがTimescapeに関する機能を解除しているのでは?と
書いて有りました。

Twitterプラグインをキルしているか機能停止しているのでないかと・・・。

タスク管理するようなアプリなど入ってませんか?
入っていれば一度解除してtimescape設定及び起動して見て下さい。
入ってなければTwitterプラグインのキャッシュ削除 及び データ削除でいけませんかね?

それでもダメなら初期化ぐらいしかないですかね。
※恐らくDS行ったら初期化を進めてくると思います。

書込番号:15105845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/22 21:34(1年以上前)

ちなみに
自分の環境ではTimescape使えます。
タスク管理系アプリは入れてない状態です。

書込番号:15105879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/24 14:23(1年以上前)

遅くなりましたが、丁寧な回答ありがとうございました。
タスク管理などは使用していないし、関連ありそうなアプリも消したりしてみたのですが、どうやら端末の問題としか思えず…

docomoのスマホサービスセンターで一時間近く対応していただきましたが、残念ながら解決に至らなかったため、やむなくバックアップ取ったのち初期化しました(>_<)

おかげで再設定に数時間かかりましたが、今はきちんと動作するようになり、問題なく使えます。

いつだってシンプルさんのアドバイスは大変参考になりました。本当にありがとうございました
m(_ _)m

書込番号:15114403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/05 21:31(1年以上前)

どうやらSONYはtimescapeを見限ったようです。
Twitter、foursquare、gmail、Google+等が上手く連携出来ないです。

書込番号:18018603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング