『so-01E発売待つか,so-04d買うか相談です』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『so-01E発売待つか,so-04d買うか相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

so-01E発売待つか,so-04d買うか相談です

2012/10/15 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 toro0707さん
クチコミ投稿数:21件

現在so-01cを使っています。ハード容量が140MBくらいしか残量が無く ほとんどいらないソフトは消したのですが mixiとアメーバやってるだけでも固まってしまったりいらいらすることが多いです。so-04dを購入しようと考えていたところ 冬モデルがでてしまい迷っています。大体通年だと 11月のどれくらいに発売になるか知ってる方教えてください。また ワンセグは多少気になるのですが あと他の面で 冬モデルまで是非まつべき!!というご意見がありましたらお聞かせ下さい。

書込番号:15206771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/15 11:59(1年以上前)

ワンセグ・赤外線・防水が必要と感じればAXになるてしょうし、必要なければGXでも良いのではと思います。

あとは基本的なスペックは同じですので、トライバンドLTE対応かどうかになりますね。
これはエリアの問題もありますから、スレ主さんの優先順位がどのくらいかはわかりませんが。

発売日は関係者以外は今の段階ではわからないですね。
こちらでは12月発売予定となっていますしね。

スペックでみれば、AXは夏モデルとそれほど変わりませんので、何が必要かで決められるのが良いと思いますよ。

書込番号:15206837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/15 12:28(1年以上前)

AXがでるのは11~12月の間になると思います
2機種の違いはデカさです
arcが4.0インチに対してAX4.3インチ、GX4.7と
ぱっと見結構変わります
AXはサイズ的にacroHDと同じため店頭で見比べて触ったりしてください

あと違いはガラケー機能(防水、お財布携帯等)
NFCの非対応、トライバンド LTEの有無

Xiを使おうと思ってるならぜひAXを使って欲しいところ
AXはガラケー機能いるかいらないかで決めたほうがいいかと

あと個人的な予想ですが春にGXの後続機がでるかもしれないですね。(学生狙いで)

書込番号:15206938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/15 12:33(1年以上前)

スレ主様

ある程度の説明はとんぴち様がお答えなっておりますが、防水・ワンセグが必須でしたらAXになるでしょうし、そこまで必要じゃ無ければGXでも良いと思いますね。

しかし、AXのワンセグアンテナはSXと同様、端末上部のイヤホンジャックに、付属のワンセグアンテナコードを挿し込む仕組みとなっており、イヤホンジャックに挿し込んだ状態だと、防水機能は果たさないのでは?とITmediaの画像見て感じました。(防水機能に過剰は禁物ですが…。)

後は、スレ主様が日頃何を求めているかで選択も変わっていくと思うので、じっくりお考えになってからでも遅くはありません。

基本スペックは、とんぴち様がお答えなさっている通りで、さほどGXと変わらないスペックですので…。

書込番号:15206955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/15 13:09(1年以上前)

買いたい時が、買い換え時!

書込番号:15207088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toro0707さん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/15 14:48(1年以上前)

とんぴちさん。トライバンドLTE対応という言葉を知らなかったので調べてみました。勉強になりました。ありがとうございます。赤外線や防水の必要性は感じないのですが さくさく動くのが理想なので 冬モデルまで待ってみようかなと思います。大体は ブログ書いたり見たりなんですけど、写真編集とかもさくさくっとやりたいなと思い・・・。

書込番号:15207365

ナイスクチコミ!0


スレ主 toro0707さん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/15 14:51(1年以上前)

洗車大好きさん。ありがとうございます。少なくとも春までは待てません。赤外線お財布携帯などは使わないのですが やっぱりさくさくっと動いてほしいので 冬モデルまでまってみようかなと。Xiは 全然動きが違うんですが。あと確かにso-04dは 女子には少し大きかったです。

書込番号:15207370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/15 14:53(1年以上前)

私もarcの空き容量不足に悩んで8月にGXに機種変更しました。
GXに変えてarcからの着実な進化を実感できているので大変満足していますが、スレ主さんが今後二年間同じ端末を使うつもりならRAM容量について考慮してみても良いかもしれません。
私は現在、Skypeやバッテリーミックスやトグル設置系のウィジェットアプリなど複数の常駐アプリを使用していますが、RAMの空き容量は200メガ前後です。複数のアプリを連続して起動した後などは空き容量が数十メガ程度にまで落ちることもあります。
もちろん不要なDOCOMO系のプリインアプリは極力無効化していますが、それでも先日家電量販店で見たネクサス7(同じ1ギガのRAM)と比べて200メガほど空き容量で劣ります。
スレ主さんがアプリを数多く導入したり、RAMを多く使うアプリを導入するならば、RAM2ギガの端末を選んだ方が良いかもしれません。残念ながらAXはRAM1ギガですが、冬モデルではシャープと富士通からRAM2ギガの端末が出てくるので、ソニーとしても来年の春モデルくらいまでにはRAM2ギガの端末を出してくるのではないでしょうか(希望的観測ですが…)
それまで待つか、或いは他社のRAM2ギガの端末を選ぶのも1つの選択肢かもしれません。

私はGXの性能やレスポンスに満足しているので、致命的に何らかの使いにくさ(arcの容量不足のような)
が生じてくるまではGXを使い続けるつもりですが、これから買うなら将来のモデルも見据えて検討しても良いのではないでしょうか。

それと一点付け加えですが、GXもAXもOSは4.0なので物理キーは無く液晶画面上のソフトキー使用です。したがって、ブラウジング時に液晶画面をフルに使ってウェブページを閲覧できないのがデフォルトです。GXはarcより画面は0.4インチ大きいですがソフトキー部分を除いた画面サイズはarcと同じか少し小さいくらいです。ですから、arcとほぼ同じインチ数のAXは、arcに比べると少し画面が小さく感じられるかもしれませんね。
色々書きましたが、GXは買って後悔する端末では決して無いと思いますので、RAMが気にならなければGXは良い選択になると思います。
AXについてはまだ出ていないのでなんとも言えませんが、身内がSXを使用していて不具合や使いにくさ等の不満を全く聞かないので、同じガラスマ端末として期待できる気がします。

書込番号:15207376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/15 16:10(1年以上前)

機種不明

スレ主さん

サクサクとなれば向日葵ESさんが書かれているようにRAM2GBの機種を選ぶも一つの選択肢かもしれません(Xperiaに拘りがなければ)。
サクサク度は人それぞれ感じ方が違いますので、1GBで遅いというわけではありませんが。
私はSH-09Dなので1GBでレスポンスで特に不満は有りませんが、メモリーが圧迫されると若干動きが鈍くなることもあります。
OS4.0は結構メモリーを使用しますので余裕があるに越したことはないです。

XperiaはacroHDを使用していたので、GXになってからはどのくらいメモリーを使用しているかはわからないですが、SH-09Dでは画像を添付しておきますす。
メモリーの空きが100MBをきることもあります(あくまでもSH-09dなので参考にはならないかもしれません)。
もちろんいれているアプリによっても変わります。

あとなか〜た♪さんへのレスが違うスレにされていますのでお詫びしておいた方がいいかなとおもいます。

書込番号:15207563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toro0707さん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/15 19:07(1年以上前)

なか〜たさん。ありがとうございます。他のかたのところにコメントしてしまったようでごめんなさい。防水や赤外線はあまり必要としないのですがワンセグは気になって。ただうちが山の中なのと同梱の線をつなぐのが通勤などにはどうなのかなと思いました

書込番号:15208186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/15 23:25(1年以上前)

スレ主様

自分の方は全然気にしておりませんので大丈夫ですよ。(笑)

ワンセグアンテナコードですが、恐らくSXで付属されているSO01?と言うワンセグアンテナコードが採用されると思います。(未確定ですが…。)

先に書かれているほかの方が述べられていますが、サクサクに使いたいのであれば、RAMは2GBあった方が良いかも知れませんね。

書込番号:15209697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toro0707さん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/16 11:59(1年以上前)

とんぴちさん。画像まで添付していただいてありがとうございます。意外と1GBっていってもメモリーはいっぱいになってしまうこともあるんですね。ソニーに本当はこだわっていたのですが 色々な方からコメントをいただいて2GBの方面で考えたほうがいいのかなと思っている次第です。とんぴちさんも私がねらっているアクオスフォンのようですね。今度はそちらのほうでまた情報集めしてみたいと思います。それにしても 気分はこんなにのりのりなのに12月は遠いです。

書込番号:15211284

ナイスクチコミ!0


スレ主 toro0707さん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/16 12:04(1年以上前)

みなさま コメントありがとうございました。ソニーにこだわっていたのですが 現段階では2GBを優先していきたいなと考えています。他のところで(2GBをとりあつかってるメーカー)などでまたお世話になるかもしれませんが よろしくお願い致します。どちらにしても12月は遠いです。

書込番号:15211296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/10/16 12:16(1年以上前)

年明けまで待てば、

スナドラのクアッドコア
RAM2GB、ROM32GB
大容量バッテリー
5インチ、jelly been

のXperia yugaが登場するっぽいですよ

書込番号:15211323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング