


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
情報収集も含めて質問させて下さい。
ダイヤルアプリ(ソニー)を使用しています。
症状は、通話後のブラックアウト、アプリのフリーズ。最近では、通話関係なくフリーズ。
通話利用時の1/2位の頻度で発生するため、困っています。
解決策などご存知でしたら、お教え下さい。
また情報収集と書いたのは、同じ症状の方がいらっしゃる事が確認出来ればと思ったからです。
151・スマートフォンケア共に、この件は認識されていません。もし同じ症状の方が多ければ、ドコモに訴えていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
書込番号:15289896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→アプリケーション→すべて→電話→データの消去を試してみてください。
今消去してみましたが、機内モードになってしまうようなのでその後で解除してください。消去の後に一度再起動してみると良いかもしれません。
自己責任でお願いいたします。
書込番号:15290273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以下も参考になるかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/17169412.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=15045470/#15045470
http://xperia-fan.jp/community/contents/xperia-gx%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E6%9C%9B%E3%82%80%E3%81%93%E3%81%A8#comment-21864
書込番号:15290363
1点

Ryota12228さん
ありがとうございます。
自己責任ですか。ドキドキしながら試してみます^^
SCスタナーさん
ありがとうございます。
Xperia fanの方は知りませんでした。やはり同様の症状の方は割りといらっしゃるようですね。
価格.comのカキコミは、以前拝見して試しましたが改善はされませんでした^^;
書込番号:15290509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この件でスマートフォンケアに相談した時、communicaseアプリの件も相談しました。
内容は、通知音設定の「サイレントが効かない。」です。
ケアの方に検証して頂き、確認されました。驚いていらっしゃったようで、上申するとの事でした。
とりあえず、教えて頂いた鳴動時間を0秒で対応します。
せっかくなので参考までに^^
書込番号:15290566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答いただいたお二方、ありがとうございました。
残念ながら症状の改善は、見られません。しばらくはドコモと会話しながら改善策を見出だしていこうと思います。
もしかして次回のアップデートで何かあるのでは、と期待しながら待って見たいと思います。
書込番号:15304762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

息子がイナズマイレブン大好きでさん。
不具合があったんですね、既にある程度は解決されているみたいで、先程自分のページで、このスレの存在がわかりました、ブラックアウトは厄介ですね、不具合の内容によっては交換対応もありそうな感じですね、ブラックアウトが頻発の場合は交換対応に持っていった方がいいかもしれません。
メールアプリのコミュニケーション〜は私の時は強制終了に悩まされました、今はspモードメールを使用しています。
書込番号:15349981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜さん
お気づかいありがとうございます。
ブラックアウト現象ですが、購入当初から出ていました。ここや、某掲示板などでも書かれていましたね。
DS、151、スマフォケアに相談しましたが、症例はないと。スマフォケアでは、電池・sim・SD全部外して5分以上置いてみて下さいとアドバイスされましたが、効果なかったです。
幸い、器械がこなれて来たのか、最近では症状が出ていません(^^
メールアプリは、Communicase使ってます。理由は容量の違いと見た目です^^;
特に不便はありません。ただ、gmailの遅延が多かったので、SPメール単体での使用です。
しかし、同じXperiaでも不具合箇所はマチマチなんですね。
書込番号:15350392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

息子がイナズマイレブン大好きでさん。
こんばんは。
私のacroHDはdocomo版はフリーズが多めですが、強制終了操作に慣れたせいか苦にならなくなりました(笑)この前にSDカードのキャップの部分がグラグラになり、なんと預かり修理に…一応フリーズの状態を出したまんま修理に出しましたが、再現出来ずにケース交換にて返却されました、Google画像検索してたら、ほぼ毎日フリーズするって言い添えたのに。
ブラックアウトは前のAQUOS01Dの時に困りました、親戚に不幸があり、私に連絡するのに、私自身がブラックアウトになってるなんてわからなかったので連絡つかなかったんです、凄い大変な思いをしました。
このまんま症状が止まればいいんですが、前のスマホの時は、忘れた頃にまた…なんて感じでした。
書込番号:15355314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜さん
Androidは、発展途上と言う方がおられますが、正にその通りなんでしょうね。
あさぴ〜さんの場合も私の場合も、まだまだメーカーでも予測がつかない事なのかも知れないですね。(電話ですから、急用の時は困りますが^^;)
ところで、時計作りってもしかしてglaejaですか?
私は、最近知って試してみたのですが、なかなか思うようにいきません (;^△^)
でも、せっかく知ったので時間見つけて頑張ってみます (^^♪
書込番号:15356060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

息子がイナズマイレブン大好きでさん。
こんばんは、私が教えてもらった時計の作り方は、また違うものです、私もまだ内容を把握出来ていない部分もあるので、私の知識の無さが足枷になっています(苦笑)
au版acroHDの電波の掴みが不安定になったので端末の点検を依頼しました、点検後も改善されなければ、自宅での電波をみてもらう予定です、買った当初はそんな事なかったんですが。
そんな訳で、au版の代わりの機種が無印acroになりました。
書込番号:15371994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜さん
時計、違いましたか。まだまだ知らない事も多いですねf(^_^;
XDAでしたっけ。カスタマイズの情報を検索してると度々出て来ますが、「こんな事も出来るんだ。」って驚く事も多いです。
電波の件は、早く解決すると良いですね。なんと言っても携帯電話ですからね。お困りでしょう。
早期解決を祈っております。
書込番号:15372806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

息子が稲妻イレブン大好きでさん。
こんばんは、とりあえず一昨日にau版の修理が終わりましたが、事象確認できず、基盤交換でした、2日使いましたがもうひとつです。
このまま3月まで使ってdocomoに帰る事にしました、Xi割の恩恵にあやかるためです、その際にこの回線をパケット定額ダブルに変えてWi-Fi運用メインにして、現在のau版をyugaにMNPで固まりそうです、ただプラス?Xi割が3月末までなんで、それまでにyugaが発売されたらいいんですが。
書込番号:15406018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜さん
修理、お疲れ様でした。
もうひとつという事は、電波の掴みがあまり芳しくないのでしょうか。不便ですね。
yugaは、JB搭載の5インチ防水でしたっけ。春モデルで出てくればXi割間に合いそうですが、ドコモも好調という訳ではないので、キャンペーン延長も考えられますね。
しかし、年に何回も新商品が出てくると楽しみでもありますが、自分の機種が古くなるようでちょっと困ります^^;
書込番号:15406148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

息子が稲妻イレブン大好きでさん。
こんばんは、本当にスレチな内容ばかりで申し訳ないです。
au版の掴みのの悪さはブラウジングに関しては、通常ブラウザからドルフィンブラウザにする事によって少し改善されました。
iPhoneみたいに年に1回だといいんですが、2回、3回ともなりますと(苦笑)最近はnote2もイグゾーくんも凄いいい感じなんで自分のacroHDがおもちゃみたいに感じます、言われる通り古くなった感もありますね(苦笑)
書込番号:15409994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

息子がイナズマイレブン大好きでさん。
明けましておめでとうございます。
au版ですがXPERIA acroHD IS12Sの板に書いてますが一悶着ありました、電波については改善されないので安心サポートとに相談しました、とりあえず基盤交換してる個体なのに改善されないのは…との事で交換による対応が決定しました。
それと、docomoの電話帳アプリなんですが、最近ICSにしました(XPERIA Yuga SO-02Eのホームを使うために)その途端に、トラブルが発生したので電話帳アプリを終了しますと表示される事がしばしば、しかも電話する時に電話帳を読み込む時間がすごく増えて使いにくくなりました、ソニー・エリクソンのアプリではないので、息子がイナズマイレブン大好きでさんの質問内容とは異なりますが、何かご存知ではないかと思いまして書き込みさせて頂いた次第てす。
書込番号:15566015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜さん
明けましておめでとうございます。
Androidは好きですが、自己解決出来ない問題も多く又、ショップの問題解決能力もあまりアテにならないのでそれがネックですね。
ドコモの電話帳アプリですよね。
読み込みが遅いのでイラッとします^^;
ですから今は使っていません。(それ自体は無効に出来ないので、「電話帳とメモ」?を無効にしています。)
ですから、解決策はちょっとわかりません。
しかしながら、ドコモ謹製アプリって中途半端で不具合多いですよねぇ。
きっと顧客を見ていないのでしょう。どこかの満足度調査ではauに負けてSBに追い付かれそうでした。
書込番号:15566577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

息子がイナズマイレブン大好きでさん。
こんにちは。
auの交換端末が届きました、リフレッシュ品で初期タイプですが、Android2.3なんで助かりました、docomo版はXPERIA Yuga SO-02E用のホームにするためにAndroid4.0にしてました。
電波の掴みはまだ届いて間もないので判断は出来ないですが、Android2.3のせいか、動きがサクサクなんで、あまり遅く感じないんです。
XPERIA Yuga SO-02Eホームに関しては、この板にもXPERIA acroHD SO-03Dの板にも記載されてますのでよかったら試してみて下さい、docomo版で1ページにして使用しています。
docomoの電話帳アプリ本体はほったらかしにして、他のパーツを無効にしています、au版はdocomo版みたいにホーム画面も電話帳アプリもなく、XPERIAのアプリを使用するのでエラーは出ないですし、動きも滑らかです、やはりいらないアプリは無効ではなく削除できないとダメですねぇ(笑)
書込番号:15569631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あさぴ〜さん
届きましたか。良かったですね^^
最近のドコモAndroidは、google版・sony版・ドコモ版と同種のアプリが入ってますから大変です^^;
せめてドコモ版は外して頂いて、後でDL出来るようにして欲しいです。(特にドコモの「金使えアプリ」は、不要です。)
優良アプリなら是非入れたいですが、不良アプリが多いので.....。
Yugaホームアプリは、一度使ってみました。
動きがスムーズで嫌いではないのですが、私はどうしても縦5×横4が必要なので、メインにはなりませんでした。(Apex使ってます。)
それが出来ればXperiaホームを使うんですけどね。
書込番号:15569728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみにあさぴ〜さんは、Facebookやってますか?
書込番号:15569740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

息子がイナズマイレブン大好きでさん。
こんにちは。
XPERIA Yuga SO-02Eホームは合わなかったみたいですね、当の情報は明後日みたいですね、楽しみです、後は3月末までに発売してくれれば…
私、Facebookはやった事がないんですよ、恥ずかしいながら、mixiやFacebookの類いは何をするのかわかっていないんで(笑)
てんこ盛りプリインアプリは堪忍してほしいです、auもdocomoほどではないものの割といらないアプリ入ってますよ、完全にアンインストールするならrootをとるしかないのも考えもんですね、いるプリインアプリといえば…
おサイフケータイ
Google検索
XPERIA連絡先アプリ
spモードメール
ウォークマン
電話アプリ
アルバム
Googleストア
電卓
カメラ
アラーム
カレンダー
これだけでいいです。
ワンセグも見ないし、動画も殆ど見ない、pdfファイルも落とさない、よく考えるとガラケーでも十分やれそうな使い方してます(笑)
書込番号:15579283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/11/09 23:34:37 |
![]() ![]() |
8 | 2018/09/03 19:00:24 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/07 19:39:49 |
![]() ![]() |
3 | 2016/11/18 21:52:48 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/09 17:06:04 |
![]() ![]() |
13 | 2014/09/10 18:04:42 |
![]() ![]() |
7 | 2014/09/05 0:06:21 |
![]() ![]() |
14 | 2014/08/03 5:13:37 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 16:35:46 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





