『白ロムばんざ〜い、ただGMAIL/Eメールに難点が・・・・・』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムばんざ〜い、ただGMAIL/Eメールに難点が・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 dosunさん
クチコミ投稿数:11件

皆様のご意見・ご感想から、この機種を選び、初スマホで白ロムデビュー!!
6月中旬に購入して、やっと4.0に慣れてくる頃に、4.1にあげました。今のところ順調!!

順調なんですが、ただひとつだけ困っています。

GMAIL・Eメールの受信時に、アドレス名で届くため誰からのメールかわかりません。
「DOCOMO電話帳」や「連絡先」に登録しているし、アカントの同期もとっています。
でも、送信時は登録名がちゃんと出ますので問題ありません。
DSやプロバイダーに問い合わせしましたが、できないで終了。
ある情報筋では、アンドロイドの宿命じゃないかとも聞きました。

どなたか解決された方、このような使い方をしている。こんなアプリが・・・ 
などなどありましたら教えていただけますでしょうか?

書込番号:16359559

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/13 01:35(1年以上前)

アドレス名で届くため誰からのメールかわかりません。

アドレス名なら、わかると思いますが。

書込番号:16359768

ナイスクチコミ!1


cozy_2008さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/13 01:51(1年以上前)

SPモードメールだと似たような現象がありますが、下記の現象とは違いますかね?

http://blog.livedoor.jp/gekkyu_18man/archives/51852701.html

書込番号:16359800

ナイスクチコミ!0


cozy_2008さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/13 02:06(1年以上前)

スマホではないですがこんな書き込みもありましたよ。

「これは、Eメールの仕様です。
受信メールの差出人欄というのは、メールソフトのアドレス帳ではなく、受信メールのメールヘッダに記載された情報をそのまま表示しているのです。
ですから、メールの送信者が意図的に設定しないと名前は表示されないのです。
携帯電話のアドレス帳とは仕組みが違うのです。」

書込番号:16359817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/07/13 09:30(1年以上前)

gmailはeメール 名前の表示やシグネチャーなど送信者の設定による

書込番号:16360364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dosunさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/13 15:01(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
確かに、COZY 2008さんの言うように、Eメールの仕様が制限しているとか、
SPモードで管理されるよう、アンドロイドOSでコントロールしているのでしょう。
たとえ意図的に設定されメールであっても、名前表示は無理ということですね。
(件名に名前があれば良)
とにかく、白ロム使用でスマホなら、Eメールの場合、
いくらがんばってもアドレス表示になるということですね。

少々諦めモードですが、名前表示ができるアプリ(管理ソフト)を追求しながら、
今後も負けずにこの機種を使ってみます。

白ロム同好会ってないのかな・・・・

書込番号:16361207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/07/13 17:43(1年以上前)

いったい何を言ってるんだ 制限とかではなく、eメールとはそういう物 SMSとは違う

書込番号:16361671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AFNさん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/23 18:10(1年以上前)

自己解決されていたら無視してください。
自分もEメールの受信で、携帯電話のキャリヤEメールのように、差出人の名前が出たらいいなあと
検索していたら、メールアプリで「K-9 Mail」がそれに該当しました。
これですと、携帯電話の様に差出人の表示をアドレス帳を参照して表示する機能が選択できます。
また、Gメールとの組み合わせで、リアルタイムに受信表示が出来るのも助かりました。

書込番号:17228209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング