『本日ヤマダにて予約してきました。一括、分割?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日ヤマダにて予約してきました。一括、分割?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:46件

名古屋のLABIで店頭にデモ機も置いてなかったのですが、店員に聞いたら奥から出してきてくれました。黒を見せてもらったのですが、紫から黒のグラデーションなんですね、気に入りました。
キャンセルOKということだったのでとりあえず予約してきましたが、購入時のポイントを考えるとドコモショップで購入するよりも量販店での一括購入が一番お得なのでしょうか?(販売価格はまだ未定といわれました)

書込番号:14811605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/15 20:13(1年以上前)

お得です。お店によっては、ポイントがもらえます。

書込番号:14811631

ナイスクチコミ!0


rtk2さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/15 21:34(1年以上前)

 
 私は、地元(地方)のDSで予約しました
 本体価格は、86,440円
 スペシャルプライス=60,480円
 (ドコモHPには、割引額は機種によってと店舗によって機種代金は異なります…と)
 ご愛願10年スマホ割り=10,080円
 で、月々サポート▲2,940円 ×24ケ月 と言われました

 ポイントが35,000 有ったので、microSDHC 32GB (1万円位?)を買って、
 残りを、分割にするか、一括するか〜思案中です

 唯、一括払いだと特典で、「データー通信製品」を同時に申し込み、
 8月1日に解約(OKだそうです)すれば、
 後日10,000円位のキャッシュバックになるそうです

 自分の予約したDSが安いか高いかはわかりませんが、
 初スマホだし、色々親切に教えてもらえそうなので、
 20日の昼に買いに行きま〜す

 でも、本体価格…高いですね〜
 大切に使いたいので、シリコンカバー&保護フィルムは付けますし、
 昨日、適当な大きさの素敵なポーチを購入してきました
 (FOMAの時も、ポーチに入れてました〜)

書込番号:14812024

ナイスクチコミ!0


k.yukiさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/15 21:56(1年以上前)

私は、予約の初日13日(金)にドコモシヨップで1番目に済ませました。支払いは一括にする予定です!MYショツプでの予約でドコモポイント引いて含めた支払いと、ドコモショツプだと定めたオプションに幾つか加入すると現金値引きして貰えるので利用してます。私は、家電量販店で現在、使っているF-05D予約したのに1度も連絡もらえず購入に苦労した過去があるので利用しませんが、購入後のアフター考えると一括だろうが分割だろうがどっちでも構わないと思います!

書込番号:14812149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/07/15 21:57(1年以上前)

ありがとうございます。
今までの機種はDSで購入してきましたが、ヤマダのポイントがたまっているので今回は量販店にしようかと思っています。やっぱり高くなりそうですね、まぁ小さいパソコンと思えばしょうがないですね。実際の購入価格がどうなるのかよくわかりません。現在使用している機種は12月で2年になるのですが、ドコモから2年に満たなくても購入サポートでキャッシュバックするとのメールが来たので利用しようと思いました。

書込番号:14812155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 22:19(1年以上前)

こんばんは。

自分は、どこがお得に購入できるかわからないし、キャンセル料とかもかかるわけではないと
確認したので、家電量販店4店舗で予約して、一番お得に手に入るところを決めようと思っています。

ドコモの内覧会の時に、予約してきたので、ほぼ発売日には手に入るかなと思っています。

で、今は予約した店舗でお得に購入できる方法ないか確認しているんですが、

@Y電器は、一括払いに限り、ポイントを付与する代わりに10%割引
 ただし、ドコモポイント使う場合は、ドコモポイント引いた金額より10%割引

ABカメラは、一括払いに限り、10%ポイント進呈

BN電器は、一括払いに限り、10%ポイント進呈

CK電器は、その店舗にもよる様なんですが、自分の予約した店舗では、
 指定のデータカードと合わせて購入の場合、スマホの購入金額より、45250円割引き
 フォトパネルと同時購入で、スマホの購入金額より、10250円割引き
 他、サプライ品での1500円引き等ありました。
 ※ただし、データカード購入での割引きは、期間限定でF-10Dの発売日にやってるかどうかは
  まだわからない・・・とのことでした。(結構、7月に入ってから、何回か延長してるので
  割引きしている可能性はありますって話もしていました。)
 ※データカード購入と、フォトパネル購入両方同時にした場合、フォトパネルの方は、
  ドコモで行っているセット割での適用になるので、合わせて5万ちょっとの割引きに
  なるとのことでした。

 今のところ、自分の予約したところでは、上記の様な購入になるみたいです。

 それを踏まえて、自分としては、データカードの割引きが適用できれば、K電器。
 K電器が通常の購入になってしまうようならば、Y電器での購入にしようと思っています。

 大体の店舗で、予約者への事前の電話がいつくらいになるのか聞いたら、発売日の前日に
 納品台数や、価格がわかるのではないかという話なので、どこで購入するかは、発売日前日に
 なってしまうのかと思っています。

 自分の近所では、この4店舗くらいでしかなかったので、他の家電量販店がどうなのか
 わかりませんが、皆さんの何かの参考になればと思います。

 もしかしたら、皆さんの近所の店舗のみでやっている割引きなんかもあるかと思いますので、
 足を運んで、店員さんにズバリ割引きできる方法ないか確認してみると、いいと思います。

 正直、ここまで金額高くなると思ってなかったので、単純の一括払いで早くに手に入るところで
 手に入れようと思っていたのが、ちょっと厳しくなってきました・・・
 

 

書込番号:14812291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 22:42(1年以上前)

あ、すみません。
追記ですが、K電器のデータカードおよびフォトパネルの同時購入と書きましたが、
データカードも、フォトパネルも機種代金は0円で、データ通信や、フォトパネルでの
契約のみになるので、すぐに解約して違約金発生しても、お得になる計算です。

ちなみに、データ通信の契約だと、一切使わずの最低、月に2500円で済んで
月々サポートの対象になるので、マイナス630円で月2000円位になります。
フォトパネルも一切使わずに月600円くらいだそうです。

書込番号:14812412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/15 22:51(1年以上前)

rtk2様
お世話になります。
60000万円前後とは、本当にSPプライスですね。

ちなみに新規でしょうか。NMPでしょうか。
あるいは、割引等適用後の金額でしょうか。
自分は機種変更なのですが、それほど安価なお店を知らないもので・・・。

ご教示ください。

書込番号:14812466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/16 00:08(1年以上前)

八万って〜
本体そんなに高いんですか?
以前書き込みにあった価格とは全く違いますね〜(>_<)

書込番号:14812943

ナイスクチコミ!0


rtk2さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 00:40(1年以上前)

 私の場合は、ドコモのFOMAからの機種変更(スマホに)です
 
 割引適用後の本体価格負担金は、15,880円って事です

 ポイント使用無しで、全額分割負担金=3,602円/月
 月々サポート ▲2,940円 差し引いて、662円/月 の分割負担ですね

 

書込番号:14813121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/16 01:12(1年以上前)

私もスマホ初心者なのですがいろいろ調べたところ、この機種の純粋な本体価格は76,440円だと思っています。これにDSや量販店の手数料(いわゆる頭金)がプラスされます。だいたいのDSは9,450円、ヤマダ電機では5,250円のようです。この手数料で初期設定やデータコピーなどをやってくれるとのことですが、私は高いと感じたので、この手数料がかからない宅配で予約しました。スマホ初心者なので自分で四苦八苦しながら設定したいと思います。

rtk2さんへ
私の地元のDSではこの機種の月々サポートは2,520円と言ってました。DSによって月々サポートの金額って違うのでしょうか?

書込番号:14813260

ナイスクチコミ!1


rtk2さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 01:31(1年以上前)


 すみません〜訂正です

 DSで書いてもらった、分割負担金は、3,185円になっていました
 って事は、本体負担金=76,440円 になりますね〜
 ご愛願10年スマホ割り=10,080円の他にまだ10,000円の割引きが〜???
 
 DSで最初に書かれた本体価格=86,440円 なんです〜
 1万円、間違えて書かれたのかな〜
 
 間違ったクチコミだったとしたら、すみませんでした

 本体価格=76,440円 だとして、SP+ご愛願10年スマホ割りを差し引くと
 5,880円の負担で済むのかな〜???

 
 

書込番号:14813317

ナイスクチコミ!0


rtk2さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 01:40(1年以上前)


 月々サポートは、2,520円ですが、
 ご愛願10年スマホ割りが、10,080円(420円/月)あるので、
 サポート金額=▲2,940円 と言われました

書込番号:14813347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/16 01:44(1年以上前)

rtk2さんへ
やはり本体価格は76,440円のようですね。月々サポート2,520円×24ヶ月=60,480円と10年割引の10,080円を足した金額が割り引かれますので実質の負担金は5,880円だと思います。
最初に言われた86,440円には10,000円の頭金が含まれていたのではないでしょうか。だとすると負担金は15,880円ということになりそうですが…。

書込番号:14813360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/16 01:57(1年以上前)

rtk2さんへ
10年割引を加えたサポート金額が2,940円ってことで理解しました。負担金の総額は5,880円でいいはずなのに15,880円を提示されたということはやはり頭金が10,000円ってことですね。せっかくの10年割引が相殺されてしまいますね。

スレ主さんへ
この頭金ってヤツが価格を結構左右するポイントだと思います。どこで購入するかは頭金の金額とサービス内容を考えて決めるのがいいかと思います。

書込番号:14813400

ナイスクチコミ!0


rtk2さん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 02:01(1年以上前)


 春夏秋冬!さんへ

 1万円は、私が予約したDSの手数料なんですかね〜
 他のサイトでは、その手数料の違いで、本体価格が違っているようです
 購入の際に、きっちり確認して、結果をまた書き込みま〜す

 色々、ありがとうございました〜

 でもスマホ初心者なのに、宅配で予約って〜感心しますWWW

書込番号:14813417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/16 02:12(1年以上前)

rtk2さんへ
私も頭金という名前からは分割払いの一部って軽く思ってましたが、実際は手数料だということを知ってさらにその手数料が販売店によって違うということにやっと気付きました。
宅配で自分で設定は不安ですがスマホの雑誌などもたくさん出版されていますし、なんとかなると思ってます。なんせ頭金は高額ですから。

書込番号:14813451

ナイスクチコミ!1


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/16 11:26(1年以上前)

私の住んでいるところでは、すべてのDSで本体価格76,440円+頭金5,250円です!

ほとんどのDSは経営会社が違いますが、F-10Dはどこも同じ値段でした。

私の行きつけのDSは先日予約したとき、会社間のやりとりもあり法人割引、オプション加入(即解約OK)することで頭金が相殺されるので、実質76,440円で購入することができる予定です(^^)

頭金は量販店とDSとあと小さなショップで全然違いました。

こちらの地方の小さなショップ(自動車ディーラー経営店)だと、頭金0円のとこもありましたが発売日当日の入荷が確証できないのと手続きが長いので却下。
量販店は携帯コーナーにいる店員さんがほとんどどこの店でも無知に近く、商品の特徴や割引できることとかのアドバイスもできないレベルなので、私の中ではいつも購入するとこは行きつけのDSです。

地方や購入する店によって頭金が違うのはたしかなようです☆

書込番号:14814619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング