『お風呂での使用』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お風呂での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

お風呂での使用

2012/07/21 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

機種不明

価格コムのスマホ版では画像アップ出来ないのね。
スクリーンショットもJPEG変換必要。

しかしながら予想はしたけどネガティブキャンペーンが凄いなぁ。
熱で止まるかお風呂で使ってみましたが問題なし。
指紋照合が濡れた指だと反応が悪い。

タッチパネルの反応は若干悪くなるけど、何とか使えます。
長湯したけどピークで51℃。
制限なんてかからんよ。
( ^_^)

書込番号:14835367

ナイスクチコミ!11


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2012/07/21 09:11(1年以上前)

経験者の方に余計なお世話でしょうが、

温度云々以前に、高温多湿のお風呂場で

端末を弄るのは自己責任でお願いします。

当該端末の防水機能は

※内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5リットル/分の水を3分以上注水する条件で、
※あらゆる方向からのノズルによる直接噴流水を浴びても、電話機としての性能を保持できること。

※常温で水道水、かつ静水の水深1mの水槽に電話機本体を静かに沈め、
※約30分間水底に放置しても、電話機本体内部に浸水がなく、
※電話機としての性能を保持できる。

高温多湿下での使用を推奨もましてやそれによって引き起こされる様々な結果を保証をしてはいません。

一般的に精密機械は内部と外部の温度、湿度が著しく異なる場合には内部結露が起こりうる事が

十分に考えられます。

docomoは内部結露による故障は保障の対象外としています。

書込番号:14835461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/21 09:51(1年以上前)

simeo-nさんへ

技術的な事はおっしゃる通りですが、ここでは残念ですが別次元の世界ですから意味ないですね。

書込番号:14835585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


urya10さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/21 10:26(1年以上前)

お風呂の使用は自己責任ですが、51℃でも動作に問題が無かったのは有益な情報ですね。
これまでも防水携帯を入浴中に使っていたので、安心しました。

万一水没したら、5250円払って取り替える予定です。

書込番号:14835709

ナイスクチコミ!7


serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/21 10:59(1年以上前)

おお、高温多湿のところでの使用で51℃ですか。
機能制限もないなら、余裕で許容範囲ですね。

ちなみに、お風呂で使用って、具体的にどんな作業をされてました?
良かったら教えて下さい。

書込番号:14835843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/21 11:00(1年以上前)

もちろん基本的に自己責任ですがお風呂での使用も想定内の防水です。
まあ防水に関しての議論はF06Bで散々しましたので割愛します。

因みに今までの防水機器(時計、デジカメ、携帯電話)で浸水無し。
365日お風呂で使ってますが問題なし。
過去には世界一の強酸温泉の玉川温泉で実験したときも問題なし。

もちろん丁寧に使いますが、防水携帯だからこその使い方で人生が豊かで幸せになります。(笑)

取りあえずお風呂場という暑い環境で使っても制限かからないから、証拠が出ない限り眉唾だということが言いたいのです。

それよかお風呂のときだけ充電しながら使っていないので、バッテリーの落ち方凄いですね。
これが株のローソク足チャートで10万株空売りしていたら笑いが止まりませんね。(笑)

書込番号:14835844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/21 11:25(1年以上前)

> ちなみに、お風呂で使用って、具体的にどんな作業をされてました?

価格コムの閲覧
DoCoMoIDの設定でWiFi切って登録して、マイドコモアプリのウィジェット設定
モバゲーでカイジの決戦(笑)
SNSの設定し日記の書き込みテスト
アプリ数種類ダウンロードと削除の繰り返し
ニュースの閲覧
ワンセグのチェック
妻とスカイプとラインのテスト通話

このくらいでしょうか?

さっきもお風呂で使用し、ここに書き込もうと思ったけど、のぼせてしまったのとやはりPCの方が写真アップ楽なのでPCから書き込んでます。(汗)

書込番号:14835925

ナイスクチコミ!3


serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/21 13:16(1年以上前)

詳細にお答えいただきありがとうございます。
私が使用すると仮定した場合でも問題無さそうです。
有意義な情報ありがとうございました。

書込番号:14836363

ナイスクチコミ!0


早生さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 13:26(1年以上前)

付属のクイックスタートガイドのP.18に「F-10Dが有する防水性能でできること」がまとめられています。
simeo-nさんが書かれているIPX5,IPX8の解説も勿論されているのですが、
「・1時間の雨量が20mm程度の雨の中で、傘をささずに通話やワンセグ視聴ができます。」
「・水深1.5mのプールの中に沈めることができます。」
「・お風呂場で使用できます。」
と、ハッキリ書かれています。
あまりにも堂々とした書きっぷりに『今の時代にこんなハッキリ書いて大丈夫なんかいな』と変な心配をしてしまいました(^_^;
お風呂場における温度、湿度、使用時間や結露のことなど、具体的な細かい注意点も書かれているので、気になる方は一読してみては。

書込番号:14836405

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/21 15:02(1年以上前)

あまり触れてないのでかなり参考になります。
私も頑張ってレポートあげます。

書込番号:14836783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/21 19:47(1年以上前)

防滴されているとわかっていても、びくびくしてしまう小心者の私には、とてもありがたい情報でした。
お風呂でツイできる〜w

書込番号:14837879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/21 20:39(1年以上前)

ん?
価格コムスマホ版から画像アップできるでしょ。

書込番号:14838079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/21 21:07(1年以上前)

本当だ。

メールで届いたリンクはスマホ版じゃないのですね。
簡単に切り換え出来ないのかな?

書込番号:14838192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/07/21 23:35(1年以上前)

SH-01Dですが家(MS)のプールと海で述べ時間3時間位水中で使ってみましたが
機械的には異常はないです。
しかし通話の受信音量が明らかに小さくなってしまいました。
海はあかんですね。(駄目と書いていますが・・・・)

書込番号:14838977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/21 23:49(1年以上前)

スピーカーに水が入ると音が小さくなりますから、強く息を吹きかけと飛ばすと改善しますよ。

書込番号:14839037

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/07/22 00:59(1年以上前)

いやいや使用直後ではなくもうすでにかなりの日数が経ってるんですよ。
ゴミ見たいのがこびり付いたのでしょうね(^-^*)
まぁ当たり前と言えば当たり前ですね。(塩水だから)

書込番号:14839353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング