『今日一日使った状況です(BatteryMix)』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日一日使った状況です(BatteryMix)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

今日一日使った状況です(BatteryMix)

2012/07/23 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

朝から会社へ持っていき、バッテリーが減ったら充電して、そして使って・・と繰り返した結果です。グラフを見ていただければ状況はお解りいただけるかと思います。
充電中は温度が上がり、バッテリ駆動になると下がっていますね。MAXで60℃くらいになっています。背面にハードタイプのクリアジャケットを装着しているので、熱放出にはマイナスだと思いますが、その点はあらかじめご承知ください。
とりあえず、使用中の機能制限は確認できませんでしたが、液晶がすぐにオフになるような現象は2度ほどありました。これが設定のせいか熱のせいかは不明です。

何か、ほかにいいレポートのしかた(App等)があれば、教えてください。

書込番号:14846387

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/23 18:20(1年以上前)

機種不明

すみません、またしても画像のアップロードに失敗していました。
今度は大丈夫だと思います。
<(_ _)>

書込番号:14846392

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/23 19:09(1年以上前)

機種不明

自分のはこんな感じですよ。

書込番号:14846613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/23 19:10(1年以上前)

一番温度が上がるのはアプリのインストール時ですね。
それでも制限はかかりません。

書込番号:14846621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/23 19:20(1年以上前)

>液晶がすぐにオフになるような現象は2度ほどありました。これが設定のせいか

設定の可能性が高いと思います。
設定→ディスプレー→スリープ/持ってる間ON の項目を確認してみてください。

書込番号:14846668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/23 19:22(1年以上前)

nisinoさん

ありがとうございました。

なるほど、一概には言えないわけですね。運用時よりインストール時に負荷があがるというのは、あまり考えていませんでした。

私も制限らしい事象には遭遇していないので、やはり使い方(ライフスタイル)に左右されるのかもしれません。

私はパソコンと同じで使わないタスクはすぐに削除するようにしていましたので、そういうのも関係するのかもしれません。

書込番号:14846679

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/23 19:35(1年以上前)

アップデートのデータがたまっていると一気にソフトのアップデートが始まって発熱します。
ただすぐ下がります。
それはグラフでもわかると思います。
あとあんでぃさんのグラフでは54℃ぐらいまでしか上がってませんよね?

書込番号:14846757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/23 19:42(1年以上前)

機種不明

ネットしながらこんな感じ。

書込番号:14846798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/23 19:57(1年以上前)

nisinoさん

私はWIFIをオンにしっぱなしなのですが、やはり負荷の度合いがアプリケーションで大きく違うみたいですね。私はほぼツイッターとメールです。ですので、ほとんどプロセッサの負荷としては低いので温度がそれをご上がっていないのではないかと思います。(通信のパケット処理中心でしょうから)

他の方のレポートみたいに、ストリーミングを楽しんだりゲームをすると、これに上乗せするように熱を持つことは考えられますね。

書込番号:14846868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/23 20:34(1年以上前)

機種不明

nisinoさんの減り方少ないですね。
私は充電してないときは急降下です。

寝ている時はいじってないので横ばいですね。
起きると100ですが使ってると100になかなか到達しないです。

書込番号:14847059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/07/23 21:21(1年以上前)

SALTBEACHさん もそれほど高くなってないご様子ですね。56度くらい?
私が54度くらいがMAXなので同じくらいですね。

これくらい機能停止がなければ、許容範囲だとも思うのですが。



書込番号:14847345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/23 21:30(1年以上前)

>SALTBEACHさん
いつも参考にさせて頂いてます。
ところで、いつもwifi運用されておられるのですか?

書込番号:14847398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/23 21:37(1年以上前)

機種不明

ソニックで無理やり58℃をマークしましたが制限はかかりませんでした。

自宅と会社はwifiです。
移動中のスクリーンショットもアップしましたよ。

書込番号:14847446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/24 02:39(1年以上前)

SALTBEACHさん、たぶん常駐アプリの差です。
Skypeはやってません。
Skypeはすごくかなり消費しますよ。
lineはします。

発熱ひどい人も何かやってるはずなんですが、設定を明かさないのでなんとも。

ちなみに省電力アプリは使いません。
手動の安心感や確実さにはまだまだかないませんから。

書込番号:14848869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/24 08:39(1年以上前)

>SALTBEACHさん、たぶん常駐アプリの差です。
申し訳ないですが、バッテリーミックスの差異を見られたら
わかる事だと思われますが。

SALTBEACH様はwifiモジュールが常時ONと見受けられます。

常駐アプリの差なんて申されると、モジュールは関係ないと
誤解される方もあられるのでは?

ご指摘されるのは、構わないと思いますが、せめてバッテリーミックスの
仕様は理解されたほうが宜しいかと。

書込番号:14849401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/24 08:50(1年以上前)

誰宛かわかりにくかったので、ご指名いたします。

nisinoさん
貴方です。

書込番号:14849445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/07/24 11:53(1年以上前)

常駐もwifiも細かく切った方が良いのでしょうが面倒で。
待機電力の主電源切らない非ecoなんです。
(^.^;

書込番号:14850052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング