『勝手にスリープが解除』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手にスリープが解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手にスリープが解除

2012/07/25 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5
機種不明

下の方と、若干かぶるのかもしれませんが質問させてください。

スリープ、水平になるとスリープの設定はONにして、
寝る前に非接触充電器の上において寝ます。

すると朝起きた時点で、画面が付きっぱなしになっており、
場合によっては、電池が残り40%ぐらいまで消費されています。

なぜ画面が勝手についてしまうのか、
なぜその場合はスリープに入らないのかが分かりません…。

BatteryMixのログを見ても、画面がつきっぱなしなっているように見受けられます。

どなたか同じような症状の方はおられますでしょうか?

書込番号:14854417

ナイスクチコミ!0


返信する
axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/25 12:33(1年以上前)

NX!エコは設定されてますか?
この中のエコレベルの中にも画面消灯までの時間の設定があります。
なので、ディスプレイの中で設定されても、その後NX!エコの設定が働くと変更されるみたいです。

これとは別の影響でしたらすみませんが、この影響も一つあるようですので一応。

書込番号:14854511

ナイスクチコミ!1


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/25 12:50(1年以上前)

メニュー→本体設定→開発者向けオプション 内の、
充電中はスリープしない にチェックが入ってませんか?

書込番号:14854594

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/25 12:58(1年以上前)

>> axkさん

返信ありがとうございます。

確かに夜中はNXエコの時間指定を設定していますが、
NXエコの解除時間は7:30に設定しています。

また、そのなかの設定でも、
画面は暗く、水平ですぐにOFF、スリープは15秒に設定してあります。

書込番号:14854639

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/25 13:03(1年以上前)

他にも同じような症状の方がおられた気がするので
ここで聞くより、ドコモか富士通に聞いた方が
早いのでは?

ちなみに自分のは、朝起きたら充電は100%になっています。

書込番号:14854659

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/25 14:09(1年以上前)

スレ主さん ごんなさい。
私の書き込みは少し的はずれ!
書き込み後すぐに、削除要請だしているのですが・・・
ごめんなさい。

書込番号:14854873

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/25 16:13(1年以上前)

非接触充電器対応の別機種を使っているものなのですが、
BatteryMixのログを見る限り、充電が始まると一度ディスプレーがONになるようですね。

この機種はバッテリーにコイルが仕込まれていると聞いていたので、挙動が意外な感じです。私のは本体が充電器の役割を果たすので、一定時間毎に充電が走る度にやはりディスプレイがスリープに入るまで、点灯します。

挙動だけ見ると、6時過ぎの最後の充電と同期をとって、急激な温度上昇とディスプレーの点灯が行われているようですね。
深夜の時間帯は正常挙動をしているので、6時過ぎに何かアプリが自動起動するような設定になってたりしないでしょうか?

画像だけ見ると、そのタイミングで何かが動いているように見えます。

書込番号:14855247

ナイスクチコミ!0


kei91さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/26 00:49(1年以上前)

全く同じ症状です、購入後5日間で3回液晶の光が眩しくて目が覚めています
昨日ドコモショップで説明しましたが、この事例のクレーム報告はないと言われ
まずダウンロードしたアプリをアンインストールするか、端末初期化して同じ症状になるか
確かめてからじゃないとと言われ面倒くさいから帰宅してきました(苦笑い)
監視アプリで確認すると充電完了の画面点灯が消えずに電池を消費しています
温度は50度まで上がり熱いですが、放っておけばもっと上がりそうです。
ダウンロードアプリは
Edy suica IDアプリ ウェザーニューズ マクドナルド ヤマダ電機
docomoあんしんスキャン ビックカメラ radiko strCalc トラベル計算
Y!ロコ乗換 フラッシュライト 翻訳 AppCacheクリーナー HotEmail Mydocomo
BatteryMix ASTRO NortonSnap
BatteryMix以外で同じアプリがあったら教えてください。

書込番号:14857420

ナイスクチコミ!0


nakayosiさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/26 01:44(1年以上前)

発売日に入手して今日までに2回同じようになりました。

充電器のランプが点滅していて電池残量が35%前後に
なっていました。

新iPadをフル充電できるモバイルバッテリーがあるので
とりあえず様子見です^^;

書込番号:14857552

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rychiさん
クチコミ投稿数:146件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/27 14:46(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

どうやら、僕だけの端末の問題ではなく、
ちょこちょこ再現するかたがおられるようですね。

とりあえず一度締めて、今後の展開を期待しようと思います。

書込番号:14863231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/30 21:42(1年以上前)

自分の場合はSDカードが原因でした。
SDカードを別ブランドのものに交換し新規にフォーマットしたら全く症状が出なくなりました。
是非お試しください。

書込番号:17467033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング