『スリープからホームボタンでの動作について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープからホームボタンでの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 kei91さん
クチコミ投稿数:29件

ディスプレイ設定:
スリープ15秒
持っている間 OFF

セキュリティ設定:
画面ロックの認証設定 ON
セキュリティ解除方法 指紋+暗証番号
自動ロック 今すぐ以外

以上の設定で画面消灯後にホームボタン普通押しで復旧させるとタスクマネージャーが時によっては かなりの頻度で表示されるのですが、同じ症状な方や、また改善策をご存知でしたら教えてください
ドコモショップで症状を見せたのですが、まずは端末初期化して改善されるか確認して下さい と言われ初期化を実行しましたが改善されません

書込番号:14864842

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kei91さん
クチコミ投稿数:29件

2012/07/27 22:47(1年以上前)

書き忘れましたが友達のF-10Dでも同じ症状がでています。

書込番号:14864902

ナイスクチコミ!0


冨錬津さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/28 00:30(1年以上前)

画面が付くまで押し続けてませんか?
長押しで、タスクマネージャが表示するのは仕様なので、軽くカチッと押せばいいだけです。ロックされていれば、長押しでも平気なんですが…

あとせっかく指紋認証されてるなら、指紋のところのボタンでも復帰します。
私は、それが押しやすくて便利でこのスマホにしたぐらいですから、試しに使ってみてください。

書込番号:14865388

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/28 02:34(1年以上前)

同条件でやってみました。
再現できませんでした。

長押しになってませんか?

書込番号:14865704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/28 05:40(1年以上前)

同じ条件なのですが、私のは再現しません。
長押ししてるんじゃないでしょうか

書込番号:14865856

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei91さん
クチコミ投稿数:29件

2012/07/28 06:42(1年以上前)

カチッと押すだけで長押しはしていません、ドコモショップでは押し方も見せていますので。
友達と同じ日同じ店で購入してるから症状が出るのか・・? 調子が良いとたまに出て、ひどい時は毎回出るんです。

書込番号:14865945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/28 08:29(1年以上前)

兄弟機さんの方で同じような報告ありますね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000374867/SortID=14865389/

画面ロックスクリーンを解除してると出るみたいです。指紋認証便利なんで設定してみるとか、画面がスリープする時間を長くするとかして回避してみる手はありそうですが。

書込番号:14866198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/28 11:29(1年以上前)

>友達と同じ日同じ店で購入してるから症状が出るのか・・?

ありえません。

>調子が良いとたまに出て、ひどい時は毎回出るんです。

お困りですね。
自分の端末も起こりませんが、kei91さんはこの設定を変えることはできないんですか?

あと、指紋認証ボタンで復旧させれば絶対に現れませんよね?

書込番号:14866826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/28 12:04(1年以上前)

ドコモでの事象再現できてるなら初期不良で端末交換にはならなかったのですか?
通常では起こり得ない現象の様なので再度ドコモにて交換を提示してみてはどうでしょう。しかも初期化して尚症状改善しないなら尚更かと思いますよ。

お友達とご一緒に交渉してみましょう。 頑張って下さいませ。

書込番号:14866943

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei91さん
クチコミ投稿数:29件

2012/07/28 12:49(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます
確かに即ロックや指紋ボタン、電源ボタンで復旧させればこの現象は起きませんが
机において操作することが多々あるのでホームボタンの使用になりますし稼働時間を
稼ぐために15秒消灯にしています この設定での使い方が自分にベストな方法なので。
ドコモに現象確認をした記録は残っていますので、端末初期化で改善されなかったので
交換してくれると思いますが、交換後の端末でも同じだと意味がないので皆さんに質問
させてもらいました 同じ不具合の出ている友達しかこの端末をつかっていないので。
明日あたり交換しに行ってみます。

書込番号:14867088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/28 15:15(1年以上前)

自分の端末でも同じ現象が時々発生していました。

ただ私の場合「仕様かな」と思って使っていたので
違和感を感じることもあったのですが
消灯したり復帰させたりを繰り返す場合は
持ってる間ONにして使うようにしているので
あまり気にせず使っていました。

ちなみに今日ホーム画面を
デフォルトからAPEX Launcherに変えてみたのですが
何故か今はその症状が発生しなくなりました。

私の場合はデフォルトのホームアプリとの相性だったのかもしれないですね。
ご参考になれば幸いです。


書込番号:14867547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/28 16:07(1年以上前)

>稼働時間を稼ぐために15秒消灯にしています

点灯消灯を繰り返す方が消費電力は増えそうですが?
30秒設定にしてみては?

書込番号:14867699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/29 13:39(1年以上前)

>スレ主さん
他の方の報告、初期化でも直らない、兄弟機の状況などを鑑みまして、こういった問題は交換で解消しないような気がします。
ソフト的な問題であれば、アップデートで解消する場合があるのですがメーカーの対応待ちということになるかと。

書込番号:14871293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei91さん
クチコミ投稿数:29件

2012/07/29 14:23(1年以上前)

F-10Dをお使いの いえもん(^^)さんや兄弟機でもこの現象が発生していることがわかり大変助かりました 友達と2台だけの不具合じゃ相当な確率なので。
私の端末ではデフォルト以外のホーム画面でも改善されませんでしたが、このまま交換せず充電中の液晶が点きっぱなし など含めアップデートを期待し待ちたいと思います。

書込番号:14871420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/10 12:41(1年以上前)

自分のF-10Dでも同じ事象が、かなりの頻度(50%以上)で発生しています。
こちらの掲示板を拝見してホームアプリを切り替えてみましたが、自分の端末では
残念ながら改善しませんでした。
不都合や不便というレベルではないのですが、ちょっとだけイラッとしたりします...

私も今後のアップデートでの対応を期待して待とうと思います。

書込番号:14917552

ナイスクチコミ!0


sfootingさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/22 16:40(1年以上前)

私も同様な現象でDSに来店、本体を新品に交換後確認するも症状は改善されませんでした(-_-)zzz。念のためDS所有の別な本体でも検証したところ同症状が出現しました。
結局はアップデートに期待するしかないようですね・・・(>_<)

書込番号:14967686

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei91さん
クチコミ投稿数:29件

2012/08/22 18:09(1年以上前)

先日アクセスポイント名が空欄になって通話通信が出来ない症状で機種交換しましたが、このタスクマネージャーの症状は同じく出ます。やはりアップデートに期待ですね。

書込番号:14967938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング