『充電を長持ちさせる方法』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電を長持ちさせる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

充電を長持ちさせる方法

2012/07/29 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:3件

初代ギャラクシーから、Arrowsに変えました。
電池を長持ちさせる方法を具体的に教えて下さい。

電池がもたずに困っています。
朝、充電満タン状態で出勤(約40分)すると、既に 70%に落ちています。
大して使っていなくても、昼にはほぼ電池がない状態。

色々設定は変えています。
Wifiも外してますし、画面回転、Bluetooth、GPSも外しています。

やはり、アプリのせいでしょうか?
Lineを入れているせいでしょうか?

色々このクチコミを読ませて頂きましたが…具体的にどうすればいいのか分かりません。
どなたか教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14872566

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/29 20:23(1年以上前)

私もLINEをインストールしていますが、そんなに電池が減ったことはないです。ただ、ひとつ気になったことがあります。LINEをポップアップ通知の許可をした設定のまま使っていたら、スリープから復帰して画面表示がされたまま、スリープに戻りませんでした。その事象があってからは、ポップアップ通知とスリープからの復帰は切っています。
それ以外のアプリは何も手を加えていないまま使用していても電池が極端に減ることはありませんでしたので、それでも電池が持たないようであれば、初期不良の可能性もあるかと思いますので、ドコモショップやメーカーに問い合わせ等をするのが得策と思います。

書込番号:14872608

ナイスクチコミ!1


冨錬津さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/29 20:33(1年以上前)

LineやVoip系のアプリは、どうしてもバッテリ消耗してしまうものです。
ただ、今の情報だけだと、Lineが悪いともいえないと思います。
まずは、Lineを待機中にしないで、比べてみたらどうでしょうか?

それでも減るようでしたら、Lineだけの問題じゃないと思うので一度初期設定をやり直してみるとかですね。初期設定が中途半端になっているアプリや、バグっているアプリのせいで、バッテリ消耗と熱を伴っている事例があるようなので、
それで改善された方もいるようです。

また、この製品は、WIFIやGPS、Bluetoothは、過去の実験でそれほどバッテリ消耗しないことが分かっているので、コアの切替がうまく動作するかが、鍵みたいです。
ただ、待機中のアプリが多いと、待機中に省電力(コンパニオンコア)に切り替わらないため、消耗が激しいということになるんでしょうね。

書込番号:14872656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/29 21:15(1年以上前)

週末ライダー様、冨錬津様、迅速なご回答ありがとございました。

早速、ラインのポップアップ通知の方は設定をかえてみました。
しばらく様子をみてみます。

待機中に裏でいそいそと動くアプリを停止させる方法についてなのですが…
こちらの動作をとめるのには、何かおすすめの対策アプリはあるのでしょうか?

私は現在、Super tool box 10を入れて、タスクキラーのウィジェットをおいて、こまめに消しているのですが…
タスクキラーと、待機中に動くアプリの停止とは連携していないのですか?
基本的な質問で申し訳ありません…。

書込番号:14872843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/07/29 21:36(1年以上前)

私も初めてのスマートフォンで詳しい設定は理解していませんが、特にタスクマネージャ系のアプリはインストールしていません。初期のプリインストールされている内容のまま使用しています。
私は、ホームボタン長押しで出てくるタスクマネージャで実行中のアプリをスリープ移行時に全て終了させるくらいしか行っていませんね。でも、それだけで朝の7時100%の状態からお昼休憩時間に20分程度のネット閲覧をして帰宅する18時の時点で80%程度のバッテリー残量があります。

書込番号:14872944

ナイスクチコミ!1


asuo-fさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/07/29 22:18(1年以上前)

ホームボタン長押しでタスクを切るのはオススメです

書込番号:14873138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/29 22:30(1年以上前)

そんな方法があったのですね!
やってみます★ありがとうございます♪

書込番号:14873184

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/07/30 05:23(1年以上前)

オートタスクキラー系は使わない方が良いですよ。
特に通信系待機タイプのアプリだと
切る→立ち上がる→切る→立ち上がる・・・が繰り返し
大幅にバッテリーを消費する場合もあります。

書込番号:14874071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/30 07:37(1年以上前)

こちらが参考になりませんでしょうか

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14848112/

書込番号:14874251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング