『スリープにならないときがある』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープにならないときがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープにならないときがある

2012/08/01 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 SR9751さん
クチコミ投稿数:198件

背面または側面のボタンを押してスリープにした直後にスリープ解除されてしまう事が
あるのですが みなさんはそんな事はないでしょうか?

ホーム:ADW
ロック画面の表示無し

書込番号:14883102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/01 19:43(1年以上前)

ADW入れて試しましたが、ちゃんとスリープします。

書込番号:14884134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F-10Dさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/02 06:45(1年以上前)

ありました。

とりあえず今他の不具合もあって
修理に出しているので
戻ってきたときにそれが直っていれば
初期不良なのでしょうね。

書込番号:14885939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 22:40(1年以上前)

交換した2台とも「スリープ→勝手に解除」を繰り返してます。
アプリが原因かと思い初期化もしたりしましたが、関係無く起きています。
持っているONは解除しています。

酷い時はスリープさせて数秒後に解除され、設定している秒数でスリープ、また解除で液晶点灯を繰り返しています。
さすがにイラっとして手動でスリープさせますが、酷い時は2〜3回手動行って正常のスリープ状態になります。

ちなみに時々に起きる現象で、起き始めると頻発するように思います。

2台とも同じ現象なので、ちょっと不思議に思ってはいるのですが・・・
同じ現象で直った方がいましたら、対処法などを教えて下さい。

書込番号:14984973

ナイスクチコミ!0


スレ主 SR9751さん
クチコミ投稿数:198件

2012/08/27 07:52(1年以上前)

皆様 レス有難うございます

ミルウォーク様
まったく同じ状態です
初期化した直後でも同様の症状なのでしょうか?
何らかのアプリの影響かとも思っていましたがそうでも無さそうですね
最近ではそのうちスリープに入るから気にしないようにしています
解決策があればすっきりするのですが(^^ゞ

書込番号:14986101

ナイスクチコミ!0


ロウマさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/27 10:40(1年以上前)

同様になります。
複数のホームアプリで試しましたが状況は変わりません。
また、GOlauncherの場合はロック画面のスリープ設定秒数が通常のスリープ設定秒数にに反映されてるようで、非常に使いにくく使用をあきらめました。。

書込番号:14986487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/28 15:31(1年以上前)

SR9751様

DSで受け取った初期化した状態と自身で初期化した状態でも、同じ症状が出ています。
もとから入っているdocomoのアプリに原因があるのか、さっぱり分からないですねぇ。
昨日今日と頻発しなくなってはいますが、根本的な解決策は見い出せていません。
こういう仕様だと諦めるのも悔しいですよね^^;

F-10Dさんが直ったのか気になる所です。

書込番号:14991153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SR9751さん
クチコミ投稿数:198件

2012/08/28 15:37(1年以上前)

こういう操作をしたら絶対に再現するって言う事もないですし不思議です

購入後すぐに液晶フィルムを貼付しましたので素の状態での確認はしていませんが
皆様はどうでしょうか?

書込番号:14991166

ナイスクチコミ!0


スレ主 SR9751さん
クチコミ投稿数:198件

2012/08/30 16:54(1年以上前)

ソフトウェアアップデート後は今のところちゃんとスリープするようです

書込番号:14999546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/30 21:55(1年以上前)

SR9751様

私はアップデートしても未だに点灯しています。
直ったとは羨ましい限り!

今日、ドコモショップにて2回目の交換をして頂きました。
電池も交換して頂きましたが、やはりスリープ解除は直っていません。
店員さんの目の前で現象を見せる事が出来た為、話がスムーズだったかもしれません。
本当は製造年月日が近くない機種を・・・と希望したのですが、無かった為に実現できませんでした。
違っていたら結果が変わっていたかもしれません。

これで3台目なので、「まだ直らない場合は数カ月後に交換した方が・・・」というニュアンスの話を聞きました。
無限ループしないので、数カ月後にまた持って行こうと思います。
その前に何か原因が分かれば良いんですけどね^^;

私が購入したDSは非常に対応が良いので、今回のような事があると助かります。
真摯に対応してくれるDSが近くにあって、それだけは良い発見でした^^

書込番号:15000707

ナイスクチコミ!0


スレ主 SR9751さん
クチコミ投稿数:198件

2012/08/31 07:34(1年以上前)

ミルウォーク様
このアップデートでは直らなかったのですね
せめて原因がわかれば対処法が見つかるかもしれないのですが

書込番号:15002170

ナイスクチコミ!0


スレ主 SR9751さん
クチコミ投稿数:198件

2012/09/03 14:16(1年以上前)

頻度は少なくなりましたが 本日再発しました
アプリも設定も変更していないのに なんなのでしょうね
まぁ気にしない事にしましたけど(^^ゞ

書込番号:15016802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 01:23(1年以上前)

最近になって分かってきた事があるので報告しておきますね。

結果から書くと、背面にある指紋センサーが原因のようです。
今まではずっとそこでスリープ&解除をしていました。
ですが側面の電源キーでするようになってからは、勝手に解除する事がなくなりました。
試しにと指紋センサーを使うと、また同じ事象が発生しています。

解除は指紋センサーを使っても、スリープにする場合は電源キーから行う。
私の場合はこれで解決しているので、お困りの方はお試しください。

書込番号:15102020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング