『SDカード内のHTML連携ファイルが開かない』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード内のHTML連携ファイルが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカード内のHTML連携ファイルが開かない

2012/08/01 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:11件

SDカードに保存したHTMLファイルは開けますが、そのファイルから連携した他のHTMLファイルが開けません。「ネットワークエラーが発生しました」となります。
【ページが見付かりませんでした
ウエッブページfile://mnt/sdcard/data/com.dropbox.android/files/scratch/****/***.html
は一時的に利用できないか、URLが変更された可能性があります。】
と表示されます(***/*** はフォルダ名とファイル名)

そのファイルを直接タッチして開くと正常に表示されます。
Webビュワーによる差はありませんでした。

同様のファイルを問題なく使用している知人も居るようです。
Androidのバージョンの問題でしょうか?
対策など確認事項が在ればご指導をお願いします。

−−−−
追伸
初めてのスマートフォントしてARROWS X F-10Dを購入しました。
ポケットパソコンとして利用しています。
まだ使い込んでいませんが、スピードや機能面では満足しています。
本体が暑くなる問題も気になりません。
連続使用すると2−3時間で電池は直ぐになくなります。
外部携帯電源は直ぐに購入しました。

書込番号:14883300

ナイスクチコミ!0


返信する
Velmyさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/01 16:10(1年以上前)

urlから見ると、Dropbox のアプリから直接開いていませんか?
PC版のDropboxと違い、Android版のDropboxでは自動で同期は取られません。
a.html から b.html をリンクしていても、b.html を Dropboxアプリで指定しなければダウンロードされません。

ですので、複数のhtmlファイルから成るローカルファイルの閲覧をするときは、必要な全てのファイルをsdcard等にExportし、直接ブラウザで指定するか、ファイル操作ツールで選択し、ブラウザで見なければなりません。

書込番号:14883475

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/01 16:37(1年以上前)

>そのファイルを直接タッチして開くと正常に
>表示されます。

とのことですので、該当ファイルが内部スト
レージ"/mnt/sdcard/data/〜"に存在してるの
は確かでしょう。

実際のフォルダ名が、/mnt/sdcard/data/com.
dropbox.android/files/scratch/****/***.html
と一文字も違わず一致してるのはご確認済み
ですよね?

書込番号:14883550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/01 16:39(1年以上前)

Velmyさん アドバイス有難うございます。
最初はDropbox内のファイルを直接クリックしています。

PCとスマートフォンにDropboxをインストロールして同期させています。
結果的には全てのファイルが同期されています。

a.htmlファイルからb.htmlファイルを呼び出すことが最初はできないのですが
一旦b.htmlファイルを直接クリックして開くと、次回からはa.htmlファイルから
b.htmlファイルを呼び出すことができるようです。

書込番号:14883560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/01 16:43(1年以上前)

りゅぅちんさん コメント有難うございます。

>実際のフォルダ名が、/mnt/sdcard/data/com.
>dropbox.android/files/scratch/****/***.html
>と一文字も違わず一致してるのはご確認済み
>ですよね?

はい確認できています。

書込番号:14883571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/01 17:02(1年以上前)

内蔵ROMストレージ:/mnt/sdcard/data/〜
SDカード:/mnt/sdcard/external_sd/data/〜

というフォルダ構成なのはご存知ですか?

タイトルに「SDカード内の…」とありますが
スレ主さんが実際にアクセスしようとしてる
のは、内蔵ROMストレージ内のHTMLファイ
ルになるのですが。

書込番号:14883629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/01 18:55(1年以上前)

スレ主様

勘違いされていませんか?
Androidのフォルダー構造はご理解されてますでしょうか?
OSやシステム等が格納されてるスマホ本体の内蔵ROMストレージのフルパスは・・・・
/mnt/sdcard/ 配下となります。

逆にスマホ本体裏面に収納されてるMicroSDカード(外部ストレージ)のフルパスは・・・
/mnt/sdcard/external_sd/ 配下となります。

Androidスマホでメジャーなファイル管理系アプリ「ASTRO」等でご確認下さい。

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14883977

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/02 00:02(1年以上前)

リンク(のパス名)に日本語が混ざっていて(標準ブラウザでは)開けない
といったことでもないのでしょうか。

Boat BrowserやSleipnirといったブラウザアプリ
を使ってみてはどうでしょうか。

書込番号:14885380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/02 00:27(1年以上前)

りゅぅちんさん おばひろくんさん
アドバイス有難うございました。

ご指摘のように外部のSD内のファイルではなく、本体内部のファイルをのぞいていました。
また記載も少し間違っていました。

(誤り):
file://mnt/sdcard/data/com.dropbox.android/files/scratch/****/***.html

(正解)↓
file://mnt/sdcard/Android/data/com.dropbox.android/files/scratch/****/***.html

しかしながらフィルの存在場所が「内蔵ROMストレージ」か「外部SDカード」かは別次元の問題でした。

ご指摘の内容から検討し直したところ、「dropbox」を利用していたことが原因だとわかりました。

「dropbox」をクリックして見ていたファイルは、
実際は「dropboxクラウド」内部に存在するファイルを
あたかもスマフォ内部に実在するかのように誤解していました。

>a.htmlファイルからb.htmlファイルを呼び出すことが最初はできないのですが
>一旦b.htmlファイルを直接クリックして開くと、次回からはa.htmlファイルから
>b.htmlファイルを呼び出すことができるようです。

の意味は一旦ファイルを開くことで「dropboxクラウド」内のファイルが
ARROWS X F-10D 内部にダウンロード(保存される)からでした。

そのことは「ESファイルエクスプローラ」や「neptune explorer」でファイル閲覧して理解できました。

「ESファイルエクスプローラ」を用いてUSB経由でPCファイルを全て
スマフォの「外部SD」にコピーしたら正常に反応するようになりました。

皆様の貴重なアドバイスのおかげで解決できました。

有難うございました。

今後ともよろしくお願いします

書込番号:14885466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング