『メールが自動受信されない』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールが自動受信されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

メールが自動受信されない

2012/08/13 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

昨夜よりメールが自動受信出来なくなりました。
どなたか治したかたを教えてください。
また、バックグラウンドで通信を遮断するアプリ等は入れていません。

書込番号:14929379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/13 12:30(1年以上前)

spモードメールですか?Gmailですか?メーラーは?
ある程度詳細書いてもらわないと回答しようがありません。

書込番号:14929407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/13 12:47(1年以上前)

スレ主様

初心者の方々を中心に良く肝心な上も記載されていないで質問される方々が良く見受けられます。これでは私でなくても見られてる方々はコメントし難いと思われます。

せめて何のメーラーを利用されてるとか?ホームアプリは何を利用とか?
以前はどうだったとか?又、そうなったのを起点として何か端末に変化は有ったのか?(例えばそうなる前後に何かアプリを導入したか?)とか・・・・

最低限の思い当たる情報を記載されませんと切り分けが出来ません。
SPモードメールアプリでしょうか?Gmailアプリでしょうか?その他のWEBメールを管理されてるアプリでしょうか?(*^_^*)
宜しくお願い致します。

ご参考までに・・・・(^u^)

書込番号:14929462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/13 12:59(1年以上前)

スレ主様

連続投稿で失礼致します。
先程の投稿でミスタッチしてしまいました。<m(__)m>

>初心者の方々を中心に良く肝心な上も記載されていないで・・・・(誤)
初心者の方々を中心に良く肝心な情報も記載されていないで・・・・ (正)

因みに利用環境は3G/LTE等のモバイル回線でしょうか?
それともWi−Fi環境でしょうか?

詳細が記載されていないので間違ってたらすみませんが・・・・
例えば、SPモードメールで昨日まではモバイル回線で利用されて自動受信されてても、本日から初めてWi−Fi環境に切り替えされたとなれば自動受信はしませんし、Wi-Fi環境下で、SPモードメールを利用される為には最初にWi−Fi認証をする必要が有ります。

色んな利用条件によって切り分けは大きく変わります。

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14929510

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/13 13:51(1年以上前)

3GでのSPモードメールです

書込番号:14929666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/13 14:02(1年以上前)

主さん。
センター通知は来るけど受信しないのでしょうか?
それとも手動で取りに行かないと受信しないのでしょうか?

NX!ECOでバックグラウンドの通信制限でspmodeを選んでると通知のみです。

他機種でも自動受信しないでspmodeアプリを入れ直しで直る事もあります。

再現有るのでしたらショップに見せるのが一番早いですが初期化でとなるでしょうね。

書込番号:14929705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blackuroさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/13 15:07(1年以上前)

未受信メールと通知はきますが、受信がメール問い合わせしないとできません。

書込番号:14929899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/13 15:24(1年以上前)

端末の再起動も一応試してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374867/SortID=14921904/#14923224

書込番号:14929951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/13 18:07(1年以上前)

NX!ECOでバックグラウンドの通信制限でSPモードを設定はしてますか?

後は、以下を確認ください。
設定から無線とネットワーク→その他→モバイルネットワーク→アクセスポイント名でSPモードに
チェック入ってる状態でメニューボタン押して初期設定にリセット。

メールをSDに保存してからSPモードメールのアップデートをアンインストールしてから再設定。

まれに、設定→無線とネットワーク→データ使用→モバイルデータの制限を設定するにチェック入ってると挙動がおかしくなる事があります。勝手にチェック入るようです。

それで駄目なら初期化するかDSですね。

書込番号:14930438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/13 20:28(1年以上前)

SPmodeメールの保存受信容量が多くなったから自動受信出来ないだけでしょ。
メールを全部インポートするか削除すれば解決すると思うよ。
iPhoneみたいにメールの上書きしないから毎日数百のメール受けてれば容量超えるんじゃない。

書込番号:14930883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング