『NX! comfort UIにて…』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NX! comfort UIにて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NX! comfort UIにて…

2012/08/18 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:32件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

いつも参考に拝見させて頂いております。
7月下旬に妻の物と2台同時に機種変更致しました。
ホーム画面を2人とも「NX」にして使っておりました。
単に使い勝手が良かったと言う理由なんですけど。

それで、ここ2〜3日の事なんですけど、
妻の方だけホーム画面上での反応がとても悪く困っております。
感覚としては「NX」だけが反応悪くなっておりまして、
初期状態の5画面、ホームボタンで真中表示はまともなんですけど、
画面をスライドさせると一気に両端まで行ってしまいます。
更に「これ以上行けない」という様な少し画面が歪む状態で小フリーズして
次の入力受付してくれるまで2〜3秒掛かってしまいどうして良いやら…
つまり2画面目、4画面目には偶にしか移動できない状態です。

試しに「docomo〜」や「ランチャー」に切り替えるとサクサク動きます。
普通に考えると「NX」がおかしいと思われるのですが…
何か「端末初期化」以外で良い対処方法はありませんでしょうか?
或いはドコモショップにでも見せに行った方が確実なのでしょうか?
似たような症状を克服できた方などいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:14951554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/18 17:39(1年以上前)

再起動か、本体設定→アプリケーション→すべてのタグ→NX!comfortUIを開きキャッシュをクリアで試してみたらいかがでしょうか。

書込番号:14951586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/18 17:45(1年以上前)

スレ主様

>初期状態の5画面、ホームボタンで真中表示はまともなんですけど、
画面をスライドさせると一気に両端まで行ってしまいます。

操作方法をお間違いでは無いでしょうか?普通にフリックすれば横5画面中、1画面ずつ移動出来る筈です。一気に端まで移動されると言うのは操作を大きくされていませんか?

>試しに「docomo〜」や「ランチャー」に切り替えるとサクサク動きます。
普通に考えると「NX」がおかしいと思われるのですが…
何か「端末初期化」以外で良い対処方法はありませんでしょうか?

最悪、バックアップされてから初期化となりますが、それ以前に、お気になる様ですとホームUI初期化でお試し下さい。当然ながら初期の5画面で各画面にアプリアイコンとか設置や移動でカスタマイズされてるとか画面を追加されて6〜7画面にされてても全てがリセットされ初期に戻りますが・・・。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14951610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/18 18:05(1年以上前)

Grand_Menuさん
ご指摘有難うございます。

妻が「再起動はした」と言っていたのでやってませんでしたが、
「おかしくなった時に勝手に再起動してた」らしいです。
試しに再起動したら普通に動くようになってます…お恥ずかしい。

おばひろくんさん
いつも助かります。

>普通にフリックすれば横5画面中、1画面ずつ移動出来る筈です。
その通りです。自分のは普通に動きますので操作ミスとかではなく
本当に画面認識が悪く(甘く?)強く指を振らないと画面が動かない状態でした。
前述した通りに再起動で直ってしまいましたが、
他のホームアプリは問題無くてNXだけ動き悪いというのも困りものですね。
せめて全ホームアプリが共通して動きが変なら「画面認識」で括れそうですが…

何にせよお騒がせいたしました。
簡単に直ってよかったです。

書込番号:14951666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/18 18:27(1年以上前)

スレ主様

>何にせよお騒がせいたしました。
簡単に直ってよかったです。

何はともあれ直って良かったですね!AndroidスマホはOS含めシステム的にも従来のフィーチャーフォンとは大きく異なりますし、言わばPCに電話機能が付属したって感じのイメージがAndroidスマホですから、PCをされてたら当たり前だと思いますが、問題発生時とか基本的は再起動に限りますよね!(笑)それで改善する場合も有ります。(^u^)

又、今夏モデルから採用されたICS(4.0)でもOS含めシステム的に漸く電源OFFボタン時のオプションメニューで「再起動する」項目が追加されてPC同様に障害時のリブート(再起動)が、し易くなりました。前機種「F-05D」では未対応でした。

又、先般にGoogleが正式発表した次期OSとなる今秋モデル以降で搭載されると思われる「JellyBean」では漸く障害時に便利なPCでは当たり前のセーフモードも搭載される様ですね。電源OFFボタン時のオプションメニューで「セーフモードで起動する」が正式にAndroidでサポートされると、より便利になりますね!サーバーやPCでも強い富士通ですし現状では正式に未対応でも1歩先ゆく最先端の富士通ですし裏コマンドでセーフモードは可能ですね。年々、PC化が進むAndroidには期待してます。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14951742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング