『バッテリーの参考になれば U』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの参考になれば U』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリーの参考になれば U

2012/08/21 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日のバッテリー消費(約12時間)

バッテリー消費(1/3)

バッテリー消費(2/3)

バッテリー消費(3/3)

前スレは埋もれてしまったので、新しくスレ建てました。今回は最近話題のSkypeやWi-Fi、GPSオンでのバッテリー消費データです。
結論から言うと上の状態でWeb閲覧を一時間から二時間程、通話5分位でメールが送受信合わせて80通程行いました。また、動画の再生が約30分見て充電は一回で現在バッテリーは30%程残ってます。

書込番号:14961730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/21 00:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私の端末の設定について
アプリは使用しないものは無効か強制停止してます。同期はGmailとヤフーメールのみです。

書込番号:14961749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/21 00:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定の続き
バイブレーション関係はスクショの通りで設定してます。

書込番号:14961757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/21 00:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ホーム画面のウィジェットなど

書込番号:14961768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/21 00:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

参考スレを見て設定した頃

GPSオンでの待機時

ナビゲーションを使用した消費

最近はバッテリー関連のスレが上がってくるので、私が参考になったスレをリンクしときます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14848112/
上記の設定を参考にして私は1日だいたい一回の充電で足ります。また、待機時の消費はかなり改善しました。日にちはバラバラですがスクショ添付します。

書込番号:14961804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/21 00:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タスクキルしない場合

タスクキルした場合(1/2)

タスクキルした場合(2/2)

今日の書き込みでの消費(約30%→15%)

全てのスマホに言えることですがタスクキルの重要性についてのデータです。

書込番号:14961821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/21 02:09(1年以上前)

ここまでしても一日持たずに充電が必要とかめんどくさいですね。
どれだけ無理したスマフォかよくわかります。

書込番号:14962033

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/21 02:33(1年以上前)

恐らくというより確実に私の使用ではどのスマホも1日保たないと思いますよ。
現在のスマホの中じゃ普通の消費じゃないかと思ってます。むしろ1日一回の充電で済むことに満足してますよw

書込番号:14962074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 17:46(1年以上前)

参考になります。
なかなか不勉強なもので、こういう書き込みは助かります。

書込番号:14963932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/08/21 22:33(1年以上前)

大変参考になるデータありがとうございます☆

書込番号:14965105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/08/22 12:46(1年以上前)

素晴らしいデータの提供、ありがとうございます。

書込番号:14967114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/23 14:24(1年以上前)

機種不明

ホームアプリをNXにすると消費が抑えられると記事があったので変えたところ、多少良くなった気がします。

また、バッテリーの異常消費の対策ですが過去のスレにも多々ありますが追記します。
1.アプリやウィジェット、同期など不要なものは消すか停止および無効にする。
2.1を試して駄目な場合はバッテリーの慣らし(空からフル充電)を行う。
3.バックグラウンドで稼働しているものがないかチェックする。ある場合は不要なら停止か消す。

大抵の端末は上記のことで改善するはずですが、改善しなく困っている報告がありました。その方達は初期化により改善した事が多かったです。しかし、初期化により改善しない方もおり、機種交換をしてもらい改善した報告も多数あります。

機種交換での改善は発売から早い段階での事が多く、最近ではそのような報告はありません。この時期だと機種交換は難しい時期なのかもしれないと思われます。

追記なのですが、私はエコ設定はしていません(CPUなどのクロック制御)。上記の設定だけです。
このスレをご覧の方でバッテリーの設定はしてるのに異常だ!とい方はもう一度見直してみたらいかがでしょうか?私はこの機種が特別バッテリーの消費が異常だとは思えません。現在のスマホはそれなりに使用すれば1日保たないのが、普通のように思ってます。1日一回の充電で済むこの機種は異常なのでしょうかね?
とりあえず、他のバッテリー対策があれば不定期に更新します。読みにくいとは思いますが勘弁してくださいね。

書込番号:14971358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/25 01:25(1年以上前)

機種不明

NXでGPSオンでの消費
これは明らかに消費が少なくなってますね。NXに変えると消費は下がるようですよ。

書込番号:14977386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング