『機種選びが定まりません。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種選びが定まりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種選びが定まりません。

2012/08/24 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

今、ガラケーを使っています。
F-03Bという機種で2年前に買って分割払いも終わったのでスマホに機種変しようと思っています。

購入の動機としてはF-03Bのカメラ性能が悪いからです。
その前に使っていたP-905iというガラケーは、オートフォーカスも早く連写撮りでも綺麗に取れました。
今、使っているF-03Bは最悪です。
プリントするということはあまりありませんが、何しろ撮った写真がピンボケだらけで撮る気にもならなかったので、早く機種変したいと考えています。
無論、デジカメのようには撮れないのは分かっていますが、出先のちょっとした撮影には携帯のカメラは必需品かと思います。

そこでカメラ以外の使用目的も含めて、トータル的に2機種に絞りました。このF-10Dとギャラクシー SVです。
ギャラクシー SVには高速連写があるようですが、アプリにこういったアプリはあるのでしょうか?

また、スマホの魅力や各機種についての本音を教えて下さい。
全くのスマホ初心者なのですが、スマホでどんなことが出来るのか全く知りませんがパソコンの携帯版だと言うのは理解できます。が、専門用語は全く知らないので馬鹿にせずに、優しく教えて頂けると助かります。

書込番号:14973477

ナイスクチコミ!0


返信する
XxBrAvExXさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/24 00:32(1年以上前)

アローズは、とにかく電池の減りが早いので、S3の方が今は無難だと思います。

書込番号:14973529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2012/08/24 00:40(1年以上前)

GALAXYが良いと思います。
僕も価格コムを見て決めました。
S3の掲示板ではアローズは使い物にならないと書いてありました。
いま発熱で困ってますけど、アローズは最悪だと書いてあったのでGALAXYに決めて良かったです。
アローズの発熱はもっとひどいと書いてありました。
掲示板にバッテリーもすぐになくなると書いてあったのでGALAXYにして良かったです。

書込番号:14973555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/24 00:50(1年以上前)

良くも悪くも、他人の意見に流されて後悔はしませんように。
プリントしないならどれも変わらないと思いますけど。実機で確認されてから判断した方がよいのでは。

書込番号:14973589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


F-10Dさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/08/24 00:54(1年以上前)

この機種は連射機能はついています。

しかし、カメラを構えているうちに徐々に発熱していって(ブラウズとか他の事をしていてもしますが)
機能制限がかかってカメラが使えなくなりますよ。

それで僕は記念写真が1枚しか撮れなくて悔しい思いをしました。

S3はどんなものかは知りません。こっちがだめだとあっちが良さそうに思えてきますけれど。

書込番号:14973605

ナイスクチコミ!1


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/24 01:08(1年以上前)

ここはもうお店に行って撮り比べるというのはどうでしょう?
ついでにどっちがスレ主様にとって持ちやすいかもわかりますし♪

書込番号:14973652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/08/24 01:33(1年以上前)

GALAXYは絶対発熱しません。
間違って書きました。
GALAXYは最高です。

書込番号:14973713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/24 06:26(1年以上前)

スレ主さま

先ずはショップに行って、実機を触ってみた方がいいと思います、スペックよりも使い勝手で選択された方がいいですね、高い買い物になるので慎重に選びましょう。

サムソン?サムソン?さん

絶対なんて事はやたらに書かない方が良いかと思います、私はこの機種のユーザーでもないし、GALAXYユーザーでもありません、どちらの機種も魅力はあるとは感じています。

書込番号:14974019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/24 07:39(1年以上前)

GALAXY3の板とARROWSの板を観たり、実機を触って、ご自身の判断でお決めいただくのが一番いいんじゃないですか?

書込番号:14974122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/24 08:17(1年以上前)

サムソン?サムスン?さん

Galaxyの板で叩かれたからこういうレスをしているのかもしれませんが、嘘はいけませんよ。

発熱はどの機種でもしますから。

スレ主さん

皆さんも書かれている通り、両機種を触ってみて、使いやすいと思ったものを購入するのが、良いと思いますよ。

書込番号:14974208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/24 09:00(1年以上前)

価格の口コミは信憑性がないのが多いので、やはり御自身で実機に触って決めた方が後悔はないですよ。

ポジキャン・ネガキャンには気をつけましょうね!

書込番号:14974315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


呼麦さん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2012/08/24 09:49(1年以上前)

私はF-01Cが気に入っていたので、同じ富士通のF-10Dにしましたが満足していません。
F-03Bが最悪と思われるのであれば、同じメーカーのF-10Dを選んで満足出来るとも思えませんが。

書込番号:14974433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/24 11:09(1年以上前)

なんでよりにもよってその2機種なんでしょう。

一番口コミの宛にならない2機種です。

出来るなら別の機種の方が良いかと思います。

急ぎならGALAXYしかないですが。

在庫あまりまくってるので絶対買えます。

以前docomoshopの棚を見たら70台位GALAXYは青・白半々で備蓄がありました。

特徴的な箱なのですぐ分かります。

触ってみて選ぶのが一番ですが、それでも完ぺきではないので不満点は出ます。

ご注意を。

書込番号:14974654

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2012/08/24 20:23(1年以上前)

皆さん、回答頂き有り難う御座います。

今、ドコモショップに行っている時間が無く、手に取ってというのは購入間際にならないと難しい状態です。
やはりトータルで考えた場合、買って後悔しないのはギャラクシーS3ですかね?

スマホは自分でカスタマイズする小さいパソコンのような物だと、あるサイトで見ましたが、どういう意味なんでしょうか?

F-10Dの実際売価はいくらくらいなのでしょうか?人気色は何色なのでしょうか?また入荷待ちもあったりしますか?

色々質問してすみませんが、冬モデルまで待っても夏モデルと大差なさそうでしょうか?

書込番号:14976190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/08/24 21:03(1年以上前)

少しはご自身でお調べになったらいかがでしょうか。
厳しいようですがこの機種に限らずスマホはフューチャーフォンの感覚で購入すると「こんな筈じゃなかった」となります。

書込番号:14976338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/24 21:11(1年以上前)

スレ主さま

私も、F-10DとS3で悩みました

防水、赤外線がついていた方のが良かったので、5店回り両方触りまくり、この機種にいたしました

発熱による利用制限は、2回ありましたが、それっきり発生させようとも発生しないでいます

置くだけ充電が、思っていたより便利で良いです。

バッテリーも、SO-02C SO-03D も私の使い方では2日までは持ちませんでした

この機種は、最初1日持たなかったですが、今は、なんとか1日半近くまで持つようになりましたので、特に不満はありません

発熱は、46度くらいにはなりますが、持った感じは、ちょっと暖かいかなくらいです

売価は、発売機種の中でも一番高いと思います。ですが月々サポートを利用すれば、私の場合200円を切っています
色は自分の好きな色でいいんじゃないですか?人気とか関係無いでしょ
私は、ブルーを購入し、リアカバーをホワイトにしています

購入するのは主さまですので、気に入ったのを買えば良いだけです

書込番号:14976364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/24 21:43(1年以上前)

いくらなんでも少なくとも現時点で竹島モデルは選択肢には入らない(釣り以外)

書込番号:14976487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/08/24 21:46(1年以上前)

スレ主さん

私もGALAXYとARROWSで悩み、そしてARROWSにしました。
私の場合はスペック重視と防水というところが決め手となり
最終的にこの機種にしました。

私の場合もスレ主さんと似ていて
なかなかドコモショップに足を運ぶ機会がありませんでしたが
それでも何とか時間を作り何度かは実機を触ってから決めました。

いろいろな口コミなどを参考にしたいと言う気持ちは分かるのですが
やはり大きい金額の買い物になるので
まずはご都合をつけ実機を一度でも手にとってみてはいかがでしょうか。


その上で口コミやネットで検索した結果と照らしあわせてみて
この機種なのかGALAXYなのか、
はたまた冬モデルまで待つかをご検討なさっても遅くはないかと思います。

あくまでも参考程度にという見方をすれば
ここでの口コミやレビューも何かしらスレ主さんのお役に立つはずです。


端末の価格などはショップなどで若干違う部分もありますし
色は個人の好みに左右されるところでもあります。
在庫に関してはお近くのショップに電話で問い合わせるのが
一番早く確実だと思います。


スレ主さんの満足いくスマホデビューになることお祈りしています。

書込番号:14976497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/24 22:44(1年以上前)

スマホが初めてという事ですので「性能」なんて比べても仕方ありませんし、わかりません

以前使用していたのなら、それと比較できますけど
今回初めてということで比較対象がないわけです

正直パソコンと違ってピンキリで性能が違う訳でもないので、どれも出来る(やれる)事は似たり寄ったりです

では何を基準に選ぶか?
今までガラケーの何を使用してきたか?です

通話?ネットサーフィン?メール?音楽?動画?カメラ?スケジュール管理?ゲーム?
またお風呂で使用、外でよく使用などなど

それを考え、必要な機能、または消去法で自分に必要な機能をあげてみてください

それを本に、口コミやレビューなど参考にする
参考の仕方は、良いレビューや悪いレビューを参考にするより、
この場合どうしたらよいのか?、こういう症状が出ていますがどう対処すればよいか?
など
使用上で生じた不都合などのレビューを参考にすべきです

ただ良いレビューや悪いレビューは「信者」「アンチ」といった、面白半分で人の心情をもて遊んで楽しんでる輩のレビューが多いからです

使用上生じた不都合などは、れっきとした使用者の意見ですから
それこそ端末本来の使用感の参考レビューになります

価格.comの掲示板だけでなく、ググってみて出てくるものの中にも参考になるものは沢山あると思います

最後にもう一度伝えます!
ただ単に「良いレビュー」「悪いレビュー」は信憑性ありません

大切なのは使用しての「疑問点」や「困ったこと」などの質問レビューこそ
本来の端末の生きたレビューです

それらを参考にして、最新機能を追い求めるのではなければ、「不具合の少ないもの」を選ぶのがベターです

不具合 = 悪いレビュー ではありませんよ!

大切なのは「生きたレビュー」です

書込番号:14976759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2012/08/24 23:19(1年以上前)

竹島モデルとか少しは自分で調べろとか、全く回答になってない方は相手にせずに、他の方々については有り難う御座いました。
ギャラクシーSVの方が満足しそうですが、一度、ドコモショップで手に取ってみます。

書込番号:14976907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/25 08:44(1年以上前)

相手にしていただかないのは全然結構ですが、
普通の国ならば、韓国製品不買運動!とかになっていても当たり前のようなこのご時世に、
日本って本当に良くも悪くもお気楽な人が多いんだなと。

だいたい、こんな掲示板でこちらのほうがいいよって言われたからこちらを買うなんて言うのは
元からありえない、自分で手に取って考える以外の答えがあるわけないでしょ?

書込番号:14978087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/25 08:52(1年以上前)

人様の評価を気にしなければ買えないなら、スマホデビューしない方が本人の為になるんじゃない。謙虚さないなあ。
こういう方が買った後に評価下げてるのでは?

書込番号:14978111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/25 08:59(1年以上前)

ここの書き込みを参考にされるのは結構ですが、最後は必ず自分で実機を触ってから買った方がいいですよ。
みんなが良いから自分にとっても良いかは、本人しかわかりませんから。

書込番号:14978128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/25 09:12(1年以上前)

竹島モデルとか不買運動とかさ、何の関係が有るんだよ? そういうのが客観的評価の信頼性を下げるんだよ。
そもそも、こんな所まで個人のイデオロギー持ち出してくるんじゃねーよ。気持ち悪い。

書込番号:14978155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件

2012/08/30 08:15(1年以上前)

回答を頂いた皆さん

有り難う御座いました。
漸く手に取って比べることが出来ましたが、ガラケーの機種となるとF-10Dで決まりそうです。
が、また新たな疑問が出たので再度、質問を立ち上げます。

書込番号:14997930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング