『液晶保護シートの有無について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護シートの有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶保護シートの有無について

2012/09/05 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 munesanさん
クチコミ投稿数:106件

皆さまは、この機種に保護シートをお使いでしょうか?
当方もつけてますが、キズが目立ち、またタッチの反応が悪く感じることが多いです。
保護シートを外したいのですが、液晶自体にキズが付くことにも懸念があります。
ゴリラガラスというふれこみですが、実際に付けずに使われてる方の状態を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15025521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/05 15:03(1年以上前)

他のゴリラガラスの端末の話ですが、鍵と擦れただけで簡単に傷が付いたそうです。

書込番号:15025539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/05 15:08(1年以上前)

意外と強い見たいですけどね。

http://m.youtube.com/#/watch?v=oEKcTPlNQDY&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DoEKcTPlNQDY&gl=JP

書込番号:15025554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/05 15:14(1年以上前)

docomoの端末には、最初から飛散防止用のシートが貼ってあります。
したがって保護シートをはっても、単に元からあるシートを保護しているに過ぎません。その下のガラスまで達するようなキズが付くことは、なかなかないでしょう。
まあ、飛散防止用シート自体をはがすことは通常ないですから(はがすとメーカー保証外になります)、キズがついたらどっちでも同じ、ということではありますが。
そもそもシートはキズに弱いものです。キズが気になるのであれば、こまめに貼り替えて下さい。タッチの反応については、仕方がありません。いろいろ試して少しでも良い物を選ぶしかないでしょう。

書込番号:15025569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


plusone.さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/05 15:42(1年以上前)

ポインタの速度速めてみてはいかがですか?
本体設定の言語入力設定の一番下にあります。

書込番号:15025652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/09/05 18:59(1年以上前)

私は、購入1週間後から張っていますので、約1カ月の使用ですが、感度等特に違和感はありませんし、保護シートにもほとんど傷は付いていません。
ただ、最初に選択した保護シートは、非常にうまく張れたのですが、指脂が目立つほか、指の滑りも悪く、全く使いものになりませんでした。
指脂が着きにくいとのうたい文句ものに張り替えた結果が、上の感想です。
2回目で慎重さにかけたため、若干ゴミが入ってしまいました。
写り込みは結構ありますが、保護シールなしとタッチ感覚、感度ともほとんど違和感のないものです。
1枚のみのもので、包装等しててしまいましたので、メーカー、型番は不明で参考になりませんが。
セットのカメラレンズ用の保護シートは、画像の劣化が激しく使えませんでした。

書込番号:15026274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Rychiさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/09/07 14:57(1年以上前)

僕も基本的には保護シールを貼る派だったんですが、
下記の存在を知り試してみました。

http://www.apeiros.jp/Fussode_COAT.html

自分で簡単に塗れるフッ素コーティング材なのですが、
簡単な割に効果は抜群でした(お値段が少々張りますが…)

指紋はつきづらく(ついても簡単に拭き取れる)、何より指の滑りがいい!
またホコリなどがついても、息を吹けばとれるという状態になりました。

ただ、あくまで単なるフッ素コーティングなので、傷や衝撃への強度は上がらないような気がします。
やはり傷を気にするかたは保護シートを貼るしかないですね。

ちなみに、このフッ素コートはガラス面専用のものなのですが、
対応機種にF-10Dが入っていることから、F-10Dは飛散防止用シートは張ってないような気がします。

書込番号:15033704

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング