スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo
初書き込みで多少言葉足らずな部分があると思いますがご了承下さい。
9月の頭に初めてガラケーからF-10dに機種変更しました。
当初はなんも問題なくメールが自動的に受信されていましたが、昨日の夜から自動的にメール受信ができず、手動でなければ受信できなくなってしまいました。
スリープ状態と起動状態、どちらでも自動受信されません。
どうすれば治るでしょうか?
ちなみに通信状況は3G/LTEのモバイル回線を利用しています。
書込番号:15063792
0点
モバイルデータ通信の設定にチェックが入ってますか?
wi-fiで使用中ならば 本体設定 ドコモサービス wi-fi
の設定をしていますか?
ファームウェア更新でこのチェックが外れていたと言うカキコミを見ますので、
確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:15063912
1点
本体の電源リセットやSIMカード差し直ししても改善されない場合。SPモードメールの設定で自動受信になってるかチェックしてみては?
それでも駄目な際は、一度SPモードメールのアップデートをアンインストールして入れ直す。
本体の故障よりアプリの問題のように思います。
書込番号:15064846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も似たようなことあります。
SPメールでやり取りしているとき、明らかに相手からの返信がきていていいはずなのに着信
がこない。でもって、手動でメール問い合わせすると、数件まとまって受信なんてことが
あります。
ネットで調べると、ドコモ曰く、スマホでデータアクセスが集中するとそういった症状が
起こるらしいのですが…。
でも、ガラケーのときは、滅多にそんなことなかったんだけどなぁ。
それと、受信電波を表すアンテナが非常に不安定。
うちは、FOMAアンテナの近くなので、ガラケーのときは常に5本でしたが、スマホだと、
5本のときもあれば、なぜか白っぽくなってまったくアクセスできないようなときが出たり
します。
書込番号:15116923
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/24 0:33:25 | |
| 4 | 2020/07/06 20:55:24 | |
| 1 | 2018/02/17 15:54:27 | |
| 3 | 2016/10/17 22:57:27 | |
| 4 | 2016/09/28 20:11:54 | |
| 0 | 2016/08/02 19:14:44 | |
| 4 | 2016/07/16 9:28:46 | |
| 15 | 2016/07/12 20:13:48 | |
| 3 | 2016/05/23 0:14:27 | |
| 2 | 2016/01/15 10:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










