『発熱時の挙動について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱時の挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱時の挙動について

2012/09/19 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

暑い日、外でメールを打っていると
簡単にcpu温度が60度近くになりますが、
その状態で使っているアプリを終了すると
別のアプリが勝手に立ち上がることが
何度もありました。
他に画面タッチの場所がおかしくなり
正常に文字が打てなくなる。
電源ボタンが効かなくなって
画面がオフにできない(指紋ボタンも同様)
などの症状にもなることもあります。

同様の方、改善策がわかる方
いらっしゃいましたら返信をお願いします

書込番号:15091596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/20 02:41(1年以上前)

s26さん

> 暑い日、外でメールを打っていると
> 簡単にcpu温度が60度近くになりますが、

この暑い日というのは真夏の炎天下など、照り返しなどで
実際の気温が50度くらいになる日の事でしょうか。
そうであれば、温度が60度近くになることは普通の事だと思いますが、
9月の比較的涼しい時期にメール程度で60度に達するのは普通ではなさそうです。
なにか重い処理が実行されていたりしませんか?
ウイルスなどの疑いも含めて、調べてみることをおすすめします。


「別のアプリが勝手に立ち上がる」
ですが、画面の特定の位置に配置しているアプリでは無いでしょうか。
前のアプリを終了したと同時に、画面の特定の位置が押された状態となって
次のアプリとして起動しているのではないでしょうか。

「画面タッチの場所がおかしく」
の現象と合わせると、タッチパネルの挙動がおかしくなっていると思います。
気温が異常に高いのであればそれが原因かもしれませんが、
そうでないのであれば、画面に貼っている保護フィルムなども疑ってみてはどうでしょうか

書込番号:15092415

ナイスクチコミ!1


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/20 08:31(1年以上前)

返信ありがとうございます
待ち受けのショートカットを削除し
様子を見ることにします

書込番号:15092913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひんたさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/21 00:57(1年以上前)

冷房の効いた涼しい車内でもメールだけで60度超える事があったのでNXエコ設定したら
頻度は減りましたがそれでもたまに超えます。50度超えは頻繁です。
DSではこのクレームにはうんざりって感じで正常範囲内と言われましたが・・
やはりちょっとおかしいのでしょうか?

書込番号:15097106

ナイスクチコミ!3


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 19:37(1年以上前)

60度ほどでないと本体の機能制限が働かないということは、それ以下までは問題無いということです。
50度で問題なら機能制限の設定がそれ以下になっているはずです。

常になにやっても機能制限働くなら問題ですがね。

書込番号:15100145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/21 20:45(1年以上前)

朝晩、寒くなってきたので
電池が持てば発熱は問題ありません。

ただ、高熱になると動作が鈍くなり、
タッチの反応が悪くなってしまうため
間違えて違うアプリを起動してしまうのが
問題です。冷たいときにはサクサクなのに。

もちろん、
ecoモードにはしていない状態で。

熱い時は必ず電話帳サービスかNX!input
が動いていますが。

書込番号:15100487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/21 20:48(1年以上前)

さすがに冷房の効いた部屋で、メールだけの使用状況で60℃越えはないね。
どんな設定なのかはわかりませんが、設定に問題がないとすれば、不良品でしょう。

書込番号:15100501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/21 21:21(1年以上前)

設定に問題なければ不良品。
設定に問題あれば設定改善。
設定しないと普通に使えない。
と言うことでしょうか。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14849566/
nisinoさん返事まだでしたね。
今スレもスクショに興味信心だと思いますが、
あなたのご指摘の件解決お願いします。

書込番号:15100712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 21:51(1年以上前)

電話帳は頻繁なメールのやり取りやline利用の場合、暴走する事が多いようです。

書込番号:15100920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sumomo,さん
クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/26 09:41(1年以上前)

実際の気温が50度になることはありません。
メールを打つだけで60度は正常ではありませんし、
充電ができない、カメラが使えないなど制限が付きます。
さらに温度が上がると電源が落ちます。(温度上昇によりと表示がでます)
その間、待ち受けの間にどんどん電池が減ります。
充電ができず、しかたなく氷で冷やすなどして対処しています。
日々、日中を携帯のオーバーヒートに振り回されノイローゼになりそうです。
ヘビーユーザーではないですし、お金を払って買う商品としては欠陥です。
うんざりなのはこっちです。
買う前に説明があれば、違う機種にしていました。
やっと涼しくなりましたが、来年の夏は乗り切れないと思っています。
買ったばかりなのでどうにかしてほしいです。

書込番号:15122568

ナイスクチコミ!0


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/27 00:04(1年以上前)

sumomo,さん

まったく同感です

電車で30分間ネットをしていると
ほとんどの確率で制限が出ます。

あと23ヶ月も支払いが残っているので
早く次のアップデート出していただき
装備されている全機能がまともに
使えるようにしていただきたいですね。

この文書打っているだけで54度になってるし

書込番号:15126030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sumomo,さん
クチコミ投稿数:47件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/27 21:50(1年以上前)

s26さん

この発熱について、もう我慢ならず他のスレッドで全ての出来事をぶちまけてしまいました。
今日はこの件で購入後3度目のドコモ通い・・・
この件についてインフォメーションセンター・お客様相談室へ連絡をしました。
どちらも電話での対応はできないとのこと。
相談室とは名ばかりでDSへのご案内のみでした。
メーカーサイド唯一の電話窓口がこの状況。
このようなユーザーからの問い合わせは、応対のみですべて無視です。
今日も店舗へ足を運びましたが、結果状況はかわらず。
店舗の方はユーザーサイドよりなお話をしていただけますが、
結局はこの件について『DOCOMO本社?へお伺いをしてみなければわかりません。』
そういう言い方はしていませんが、結果は同じ内容です。
困っている件については一切の対応はできません!とはっきりと言われてしまいました。
普通に使うことができない状況であることも伝えています。
DOCOMOを使い始めてアナログ・ムーバ・FOMA・クロッシーと今に至り、
このような対応をされたのは初めてです。
どのような事例も全て店舗で食い止め、そこで止められなかったものが
本社へ上がる。実際に検討がされるのかどうかも不明。
困っているユーザーは全て無視。
消費者が困っていても利益を害するものについては一切無視。
加熱だけならまだしも、燃費の悪いスマホが充電できなくなるというのは絶対に許せません。
わたくしの生活環境が悪いせいで放熱が悪いとまで言われそうです。
携帯の為に、来年の夏に向け空調設備をととのえ加熱を抑えなければいけないのでしょうか?
つねに氷とクーラーバックを持ち歩かなければならないのでしょうか?
通話以外の発熱する要因となるアプリを利用することはできないのでしょうか?
必要なアプリがあっても加熱を優先して入れないようにしなければいけないのでしょうか?
前機種T−01Cでは動画も、NVIDIAのゲームもYoutubeもナビもなんでもできたのに、
なぜそれが出来ない機種に買い替えなければいけないのでしょうか?
それとこれも加熱の原因かもしれません。
そうそうそれもです。
もともとの初期状態のウィジェットも、アプリも使うことを控えないといけないのでしょうか?
このまま2年間騙され続けなければいけないのでしょうか?
まったくもって理解できないんです。
これらについてDSで説明を受けてもまったくもって理解できないんです。
僕の言ってることが大げさに感じるかたもいらっしゃると思います。
生活環境、職場環境はひとそれぞれ違うものです。
T−01Cはフリーズもしますし、不正落ち、動作停止、通話中の再起動、アイコンが消える、勝手にアプリケーションが立ち上がる、とにかくいろいろありますが使えていました。
1年半このことでDSへ一度も行ったこともなく、自分なりに工夫をして使っていました。
動画視聴、ゲーム、ネット閲覧、通話、充電、アプリの利用など
すべてにおいて、どのような悪い症状がでても我慢して使えました。
しかし今回の発熱による充電制限、カメラ制限、アプリインストール制限、
初期状態のアプリを停止もしくは削除しなければならない。
発熱する要因になるアプリはすべて削除。
ネット閲覧をして少々の通話でも発熱制限。
この機種はいったい何が出来るんですか?
発熱に怯えながら、通話だけの利用?
本体に冷却フィンと冷却ファンでも付ければいいんでしょうか?
電話では一切無視、案内される店舗でも非対応。
やってくれることは困った案件を本社へお伺いするのみ。ユーザーは一切無視で中身が見えない。
ドコモで買った携帯の不具合で困っているお客様はどこへ相談したらいいのでしょうか?
この機種だけでなくドコモの体質に問題を感じます。
購入前に店舗で受けた説明で「クアッドコは自動制御で優れていて、
必要な仕事に応じてCPUの動作を制御します。」
実際は制御などされず、ネット閲覧→少々の通話もままならない。
ユーザーが制御されて初めてこの機種を使うことができる。
今日のDS訪問でようやくこの答えにたどり着きました。
このまま来年の夏をこの携帯で乗り越える自信がありません。
携帯の前に僕が壊れます。
だれか助けてください。



書込番号:15129707

ナイスクチコミ!0


スレ主 s26さん
クチコミ投稿数:105件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2012/09/27 23:37(1年以上前)

発熱は購入時にわかっていた事なので
ある程度は我慢します。

しかし、それ以外は我慢出来ません。
好んでハイスペックスマホにしたので
腫れ物に触るような使い方は
したくありません。

1台で何でも出来ると思ってこの機種に
したのに、電池が保たないから
ポケットチャージャーもいっしょに、
音割れがするのでwalkmanもいっしょに
本体が熱いのでアイスノンもいっしょに
カメラが使えなくなるのでデジカメも一緒に
発熱するので万歩計もいっしょに
電池が減るのが早いのでdsもいっしょに
って、余計に荷物が増えてる。

この機種を持っている人は普通の事ですか?
充電環境のないところで安心して1日
過ごせますか?cpuが60度近くの時に
耳に当てて電話していられますか?
携帯電話としてまともに使えるように
してほしいです。

いままで、思っていたことなのですが
なぜドコモのアップデート情報は
全ての修正内容を教えないのでしょうか

なぜ、これだけの苦情がありながら
なぜ次のアップデートが無いのでしょうか

書込番号:15130389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング