『バッテリーの消費改善』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消費改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消費改善

2012/11/10 02:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:58件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

この機種の課題であるバッテリーのもちの悪さをどうにか改善できないかと
奮闘して4ヶ月、ようやく良い方法がみつかりました。

データ通信のON/OFFを切り替えるウィジェットがとても有効であることがわかりました。

以前は節電アプリ色々試したけど
1時間に2%の消費に抑えるのが精一杯だった

データ通信をOFFにしておくことで
2時間で1%くらいに改善した。

今日は朝8時に充電器からはずして
現在深夜2時 まだ88%残ってます。
今日は電話1本(10秒程度)とメール3通受信

唯一の弱点はメールやLINE等がリアルタイムに受信できないことかな。
あまりメール等をしない人であれば、かなり有効かと思います。
困ってる方は、ぜひお試しあれ

書込番号:15318922

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/11/10 07:25(1年以上前)

私も昨日実験で、LINEを一回アンインストールして、データ通信を止めて見たところ、一時間で1%も減らないぐらいでした。
この端末だからバッテリが持たないのではなくて、LINEなどの頻繁に通信するアプリがバッテリの
持ちに影響してると思います。
LINEもspモードみたいにデータ通信を切っていてもpush配信で新着通知してくれればいいのですが…。

書込番号:15319293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/11/12 02:51(1年以上前)

だいぶ前から自分もそうしてましたよ。そのままいくと待ち受け時間300時間越えますからライトユーザーな自分には丁度良いです。因みにその設定でいくとNXエコがかえって邪魔になりますよ。

書込番号:15328951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2012/11/13 07:14(1年以上前)

baatosaiさん こんにちわ

以前は不便になるかなと思ってデータ通信はOFFにしてなかったんですが
やってみたら効果抜群でびっくりしました。

ちなみに
>NXエコがかえって邪魔になりますよ
これが気になるのですが
どんな設定がお勧めですか?

300時間越えやってみたいです。

書込番号:15333581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング