『NTTのXiエリア確認』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NTTのXiエリア確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NTTのXiエリア確認

2012/12/18 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 boss412epさん
クチコミ投稿数:60件

本日,Xi対応エリアを確認したところ,2012年11月末時点でのサービスエリアの色分けになっていたのですが,電波アイコンは3Gのままなんですが・・・たしか,LTEに変わるのではなかったですかね〜。
どうなんでしょうか?
分かる方,教えて下さい。

書込番号:15497338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2012/12/18 21:26(1年以上前)

電波は難しいです。
マップ上、エリア内であっても、圏外であったり、逆にエリア外でも、圏内であったりと。
今回に関しては、エリア内ですから、サポセンに改善要望を、出すしかないでしょう。
あと、拡大予定の場合、予定は予定ですから、絶対ではないです。
逆に、予定より早くなる場合もありますから。

書込番号:15497505

ナイスクチコミ!2


スレ主 boss412epさん
クチコミ投稿数:60件

2012/12/18 21:34(1年以上前)

MiEVさんありがとうございます。
そうなんですね〜。
ドコモの方とかは,エリアの確認とかしないんでしょうかね〜(>_<)
残念です。結構いい加減具合が・・・

書込番号:15497555

ナイスクチコミ!0


TDのTJMさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 21:36(1年以上前)

昨年の7月からXiエリアですが未だに屋外でも3Gです。
docomoに昨年7月にすでに問い合わせしていたのに先日再び問い合わせしたら年単位での期間必要とする、改善の予定はない2013年中にできるかでさえ未定という回答です。
都内でこのありさまですから呆れてしまいます。

書込番号:15497568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 boss412epさん
クチコミ投稿数:60件

2012/12/18 21:40(1年以上前)

TDのTJMさん,そうなんですか〜。
かなりいい加減ですね〜(>_<)

書込番号:15497588

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/18 22:45(1年以上前)

2011年からたびたび通信障害をおこして総務省から指導を受けたドコモ。
スマホのユーザー増に対処しきれずこのままでは3G(FOMA)回線がパンク寸前。
それを防ぐためにXiを推進し、スマホにはできるだけLTE回線を使わせたいため、LTE回線がつながれば、3Gより優先的につながるような設定で端末が作られている。
おかげでLTEの不安定なところでは3Gとの切替が頻繁に起こり、不通になったり端末が不安定になったり、発熱や電池消費増をまねいている。
Xiエリアがこんなありさまにもかかわらず、それでもLTEを使わせたいので通常設定ではLTEを止めることができない(ただし、ソニー、サムスンなどは簡単に止められる)。
iPhone5もあってユーザー数純減をとうとう招いてしまったドコモ。
ユーザーの声にもっと耳を傾けてもらいたい。

書込番号:15498002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2012/12/18 23:35(1年以上前)

もしかして電波が突然繋がらない現象になるのは、3G電波エリアだけのことなのでしょうか?
もちろん、LTEと3Gの境界上でも問題になってるようですが、LTEとは当分無縁な3G圏内で電波が頻繁に切れるというのは、無駄にLTE電波を探しに行ってるがために不具合が起きて電波が切れちゃう?

もしそうなら、完全にLTEエリアに入れば電波が切れる問題は解消されるのかな?
そうなれば今度はバッテリーの減りが早くなるということにもなるけど、とにかく電波が切れることだけは勘弁です。他の不具合には目をつぶる覚悟はしましたが、通信機器なのに電波が繋がらなくなるってとっても困るんですよね。
ドコモはこの問題は不具合と認識してないようだけど。

ちなみにその場合はしばらくお待ち頂くか再起動してくれって言われたけど、何のためのスマホなんだって思います。

書込番号:15498350

ナイスクチコミ!1


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2012/12/19 00:48(1年以上前)

LTEについて、私は別の感覚を持っています(LTE圏内も問題)。
私の環境は、自宅が大都市住宅地、通勤は都内です。

通勤途中の電車等では3Gの場所もありますが、ほぼLTE圏内を移動しています。

まず、都内のJR駅構内ではLTE4本でも、ほとんど通信できませんし、ここでのWEB閲覧は、ほぼ不能ですし、頻繁に操作を続けると暴走しかねません。

電車が動きだし、3Gに切り替わると、途端につながりは円滑になります。

都内(山手線内)を移動しているときも、LTEより3Gのときのほうが通信は円滑です。

勤務地は、通常LTEで、割と安定していまが、たまに3Gに切り替わります。
自宅は、LTEが安定している見たいで、特に支障はないです。

こういった環境で、4.5カ月使用した私の個人的解釈としては、
・LTEのインフラは、docomoが言うほど、整備されていないか、LTEの技術基盤が安定していない(=ユーザが多い場所ではLTEの方がつながりにくい)。
・でもwoodbellさんがいわれたように、docomoはLTEへの移行を進めざるを得ない事情がある。
・他メーカと異なり、富士通は電電公社時代からのパートナ企業であり、docomoの方針に忠実とならざるを得ない。
・通信基盤が未整備は承知の上でも、LTE通信を優先は絶対条件とする。
・以上の事情から、この機種では、3G地域であっても、LTE通信を常にトライし、わずかでもLTE通信を捉えると、切り換えが実行され、エラーで3Gへ戻るを繰り返し、暴走→再起動に至っている。
と思っているのですが、富士通以外のメーカ機種でLTE/3Gの選択機能があることも、証左になると思うのです。

本機の不都合は、docomo(富士通ではなく)のプリインソフトの出来の悪さも影響しているのではないかと思っています。pallet UI、sp mode mail、電話帳サービス等々、全くの不出来だと思うのは私だけでしょうか。

推測ばかりで書きましたが、本機を発売当初から使い続けた結果の心証です。

現在は、スリープ時はデータ通信OFF、自宅ではWIFIで使用して、ほぼ安定しています。

書込番号:15498678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 boss412epさん
クチコミ投稿数:60件

2012/12/19 16:23(1年以上前)

LTEはそれほど,普及してないんですね〜
他社のソフトバンクなどはどうなのでしょうか?
地元でも,ソフトバンクのアンテナの数が急激に増えているのが目にみてわかるのですが・・・

書込番号:15500811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング