『我慢するべき?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『我慢するべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 我慢するべき?

2013/01/02 23:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 へっぺさん
クチコミ投稿数:16件

充電中は文字入力誤作動してうてません。

勝手に発信して、相手から何か用事?と返信来ます。

発信画面のまま、とのボタン押しても
作動しない〜電池を抜いて再起動

一番ショック(>。<)は、今までの静止画と動画がすべてパーになったこと。

ドコモで二時間もいじられたけど、結局原因不明ですで片付けられた。

機種は異常無しだから、手の打ちようが無いそうで

対応策も交換も無し

悲しいです

書込番号:15561829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/01/02 23:56(1年以上前)

充電中の文字入力誤作動ということで、これは完全に正常な動作ではなく不具合。
しかもDSでも再現している。

ちなみに電池を抜いて再起動後どうなりましたか?
それでも充電中の文字入力誤作動が起こってましたか?

この場合、原因不明として片づける問題じゃないですよ。
明らかに端末の不具合であって、DSの担当者レベルでは原因不明であっても、不具合と認めてるわけですよね。だったら、異常なしではなく異常ありです。
DSの点検なんて基本動作の確認程度のものですから、それにひっかからない、要は検査の通り抜けです。点検で問題なくても、目で見て触って操作して不具合が再現しているなら、原因不明だからといって突き返すのではなく、最低でも原因を調査、改善するために、預かり修理をお客様に提案されるべき案件だと思います。

明らかな不具合をDSの点検ごときで問題ないし、原因不明だからと返すって、そこのDSはおかしいのでは?そもそも、DSの窓口担当ごときが原因特定できる知識や技能なんて持ち合わせていないわけで、DSからドコモサポートセンターに最低でも確認して、修理対応するべきですよ。

それと、電池を抜いてデータが消えることももうひとつの不具合だと思いますよ。
正常に動作しているものであるならば、電池を抜いて保存データが消去されること自体おかしいし。恐らく、文字入力誤作動の症状が出ている時点で端末が正常な状態でなくなっていて、電池を抜く(電源が切れた)ことでデータが消去されたものと想像できます。

ここで、DS担当者は、電池を抜く前に、お客様に、端末の状態によっては保存されているデータが消去される可能性があることを事前に説明し、了解を得てから電池を抜くべきだと思います。パソコンの修理というかサポートでは当然の説明責任です。

その説明なしに勝手に電池を抜いてデータが消去されていたなら、DS担当者の不手際、落ち度になります。

有料で保存してあったデータならば賠償したいぐらいですね。

何も説明なしにデータが消えたなら、そこで担当者を追求しても良かったかも。もしくは、こんな端末では、恐ろしくてデータの保存ができないのではないか!と。

ちなみに、こうしたことでとても腹が立っても、感情的に担当者にものごとを言ってもダメです。たちの悪いクレーマーだと思われるだけ。(実際は目の前で問題が起きているのでクレーマーなんかじゃないですけどね)

要は、理路整然と担当者に端末の不具合を認めさせて、それにどう対応するのか回答を引き出すことが肝心だと思います。

今回の件であれば、データ消去について事前に説明がなかったこと、DS点検では異常がないにしても、一緒に目視で不具合を確認できているので、端末に不具合があることが明白であり、むしろ点検が甘すぎることを指摘する。原因不明でDS点検異常なし、は問題ないことにはなりません。きちんと何が問題なのか調査、原因特定し、問題解消の対応をしてもらうことです。
自分で書いていて、何でお客様がここまでやらないとならないんだろうってすごく不思議というか、釈然としないですけどね。

半導体や電気回路を少しかじったことのある人などを一緒に付いてもらっていって、明らかに端末の問題であることを専門用語を交えて説明すれば、相手は理解しようがしまいが反論できなくなるはず。その説明自体が正しいかどうかなんて関係ない。そもそも、問題の原因を解明して対応するのはドコモの責任だからです。

書込番号:15561971

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング