『この機種から解放されたいのですが。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種から解放されたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種から解放されたいのですが。

2013/04/28 13:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:30件


みなさんの
スレッド読ませていただきました。

わたしの携帯も不具合全部入りどころか
いまとなっては、電池が、
一分で2〜3%くらい減ります‥。

他の不具合もすべて当てはまってます。

どうやら、無償交換して
くれるらしいのてすが
この機種から他の機種にするとき
どの機種がいいのでしょうか‥

できれば似た感じの機能で
発熱がない(あたりまえですが‥)
ちゃんとしたマシなスマホにしたくて
ネットは一日中くらい見ますし
アプリもいろいろやってます(>_<)、

ネット関連が多いとき、
そういうのにつよいのが
良いのですが、
おすすめあれば教えてほしいです。

どれにしたらいいのでしょう(´;ω; ` )

書込番号:16068834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2013/04/28 13:27(1年以上前)

LINEのような、常時接続のアプリを、捨てる。
メールアプリの、受信チェック時間の間を、あける。

書込番号:16068896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/04/28 13:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

今回は機種変更してもらえるので
この機種と似たようなものを
探していたのと、
みなさん、この機種から乗り換えるとき
どれにされてるのかな?とおもい
質問いたしましたが、
今後の参考にさせていただきます

ありがとうございます(´・_・`)!

書込番号:16068979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/04/28 16:26(1年以上前)

>いまとなっては、電池が、
一分で2〜3%くらい減ります‥。
>ネットは一日中くらい見ますし
アプリもいろいろやってます(>_<)、

このスマホの性能を考えたら、1日中充電しっぱなしか日に何度も充電するかしないとその使い方はできないはずです。
それだとバッテリー自体の劣化もかなり進んでいるように思います。
それが原因でバッテリーの減りがとても早いんじゃないかと思います。

別機種に換えてもらえるなら、クチコミ見て不具合の少なそうなやつにしたら良いのでは。

書込番号:16069358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2013/04/28 16:32(1年以上前)

月並みですが現時点では、
XperiaZ SO02E
ELUGA XP02E
AQUOSphone ZETA SH02E
がおすすめ機種になります。

どの機種も発熱に関しては2012年夏モデルよりは抑えられています。
富士通のスマホが全部入りだったため、上記3機種を選ばれても全ての機能が入っているわけではありません。
指紋認証などはどの機種にも入っていませんし、Xperiaには伝言メモなどもありません。
3機種とも一長一短ありますので、後はスレ主さんがどの機能を重視するかで変わってくると思います。
それぞれのrevueが参考になるかと思います。

後もう少し待てるのであれば5月中旬には夏モデルの発表会もあります。
それを見てから決められてもいいのではないでしょうか

書込番号:16069373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2013/04/29 13:13(1年以上前)



電池が問題とも思えてきました。
いまとなっては、
電池百パーセンに朝なって
充電器さしたままだと、
勝手にどんどん電池が減って
充電まともに出来ないし、
かといって、充電器からはずし
60パーセントくらいになって
差し込むと、本体が熱いですと出て
充電できません‥。
(やってることは依然と変わらないし
なのに、発熱してるといわれる)

原因はパックですかね_(._.)_

書込番号:16072619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/30 16:19(1年以上前)

判断するためにはショップの電池パックを借りてどうなるかでしょうか。

ただしそれで症状が戻るなら交換の話もなくなるのでは?

無償交換してもらえるのであれば、それに応じるのが良いのではないでしょうか?

最新機種でも追加料金なく交換になるのであれば、実際に触ってみて選んでください。

春モデルはどれを選んでも後悔はないかと思います。
あとはスレ主さんが何を重要視するかで機種は決まってくるかと。

書込番号:16077206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度2

2013/04/30 21:39(1年以上前)

無償交換してもらえるなんて羨ましいです

もう交換しましたか?

スレ主さんの使い方だと
バッテリーの持ちとネット使用なので
以下の機種が向いていると思います

Optimus G pro L-04E docomo

GALAXY Note II SC-02E docomo

どちらもバッテリー容量が大きく
満足度評価も高いので後悔しないと思いますよ

それ以外ですと
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
ELUGA X P-02E docomo
Xperia Z SO-02E docomo
この中のどれかなら間違いないと思います

私も新しい機種に無償交換してもらいたいです

書込番号:16078455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/05/01 06:37(1年以上前)

ZETA は大きいのにストラップホールがないので、いざというという時に落っことす可能性もあるので、ご注意を。
知人が持ってますけれど、電池はかなり持ちますよ。(スレ主さんと使い方が違うので、比較できませんけれど)

書込番号:16079913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/05/01 14:33(1年以上前)

>>とんぴちさま。

昨日行って参りました。

電池パックがあやしいとの
ご指摘を受けて、
診断をしていただましたが、
劣化は見られず、90%くらいで
まだまだ調子がいい状態らしいです。

このスマホは、
CPUの核?が真ん中にあり
電池パックもまんなかでちょうど
同じ位置にきているので、
それでさらに、あつくなったり、
消費が激しいおそれがあると言われました。

書込番号:16081123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/05/01 14:39(1年以上前)



>>Blue777sさま。

本当に、
ありがとうございます(´;ω; ` )、

自分あった機種をあげていただいた中から
参考にして調べてみたいと思います。

わたしも、無償交換に至るまで
やはりみなさんと同じく、
凄い長い道のりを踏みました‥。

最後に、この機種の同一カラーでしか
変更できないと言われ、
あきらめてたんですが、
そこで少し問題が発生して、
ごちゃごちゃやってるうちに
ドコモショップの方も、
ご自身の目でこのスマホの
不具合全部入りを確かめてることとなり
富士通と、本部には伝えます‥、と
言って下さり、
今回わたしがお願いしていた
無償交換になる運びになりました、

閉店後の22時まで約7時間ほど
店内にいて、ヘトヘトでしたが、
こういう結果になって良かったです。

言葉がめちゃくちゃでごめんなさい、

書込番号:16081133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/05/01 14:42(1年以上前)



>>あんでぃ・おうる。さま

アドバイスありがとうございます!
わたしよくスマホ落としちゃうので
気をつけたいと思います(>_<)、

やはり私も少しは、
ネット控えるべきですね(*_*)

書込番号:16081137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/05/05 01:39(1年以上前)

SH02E ZEATが良いと思います。

画面も大きい&綺麗、尚且つ防水。
そして、何より電池持ち最高です!

アローズXからの乗り替えなら、機能的にも充分満足出来るのではないかと思います。

なお、使い方にもよりますが、電池は楽に1日持ちます。

ま、アローズXから比べたら、それ以外は全て良いスマホですがね(笑)

ただ、自宅や職場などで、充電しっぱなしでの操作は、電池の寿命が短くなるので避けた方がいいですよ。

ちなみに、私もアローズXの電池パック診断をしてもらいましたが、何の問題もありませんでした。

電池とかアプリとか関係なく、本体そのものが欠陥品ですから、早く変えた方がいいです!

薔薇色の日々が待ってます(笑)



書込番号:16095809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/05 04:24(1年以上前)

なつねこ。さん、こんばんは。

交換して貰える事になってよかったですね。
Tegra3の機種は避けた方が良さそうです。また、ドコモはプリインアプリとの競合があるみたいで、使わない機能(アプリ)を殺してから使うのが基本です。それでもゾンビの様に出てきてしまう時には、rootを取ります。不具合の富士通として有名なのですが、ソフトバンクの富士通にはそれほど不具合はありません。

価格.com人気ランキング上位から、
Xperia Z SO-02E
ELUGA X P-02E
Xperia acro HD SO-03D
富士通は避けて、
Optimus G pro L-04E
AQUOS PHONE EX SH-04E
NECは撤退するので避けて、
GALAXY S III α SC-03E
Xperia AXは評判が悪いので避けて、
Xperia GX SO-04D
この辺りなら、本機種のような問題は無い、と思います。

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/
不具合情報はこちらにありますから、参考にしてください。このサイトの問題点は、既に修正された不具合もそのまま載っている事です。

書込番号:16096001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング