『ドコモはしかるべき対応をするべき!!』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモはしかるべき対応をするべき!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモはしかるべき対応をするべき!!

2013/05/25 07:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:3件

半年程ずっと我慢して使ってましたが、電車30分程乗ってる際に、対一人でラインで会話する程度でバッテリー残り半分以下。
触らなくても四時間程で電池がなくなりかける始末。
人とコミュニケーションとるためのツールなはずが、電池が切れた状態ばかりで全く携帯を持っている意味がありませんでした。
置くタイプの充電器にで充電していれば、100%になれば充電が終わり、99%になればまた充電開始。
寝てる枕元でカシャカシャうるさい。
不具合は皆様があげておられるのと重複しますので書き込みませんが、
結果、一回目のドコモショップ持ち込みで、ロム交換、全く問題は解決せず返ってきて、もう一度持ち込み訴える。二回目持ち込みで、ショップの店員の発言は、私どもショップでは同じ機種の新しいのにしか変えれないとの逆に開き直った対応で申し訳ございませんとしかいわない。なので、どしたらいいと聞けば、お客様サービスセンターに電話してくださいとのこと。ふざけるなとなりますよね。
不具合で迷惑かけてるユーザーにどこまで負担かけるんですか。
今そこにあなたがかけなさいた言ったもののサービス時間外。店でのやり取りはそこで終わりましたが、一回目の持ち込んだ時は、この機種にこのような不具合は報告されてませんとのこと。
二回目持ち込んだ時にはこの機種のではそのような不具合が報告されてるのですが、同機種の新しいものにしか交換できません。
F10d対策のマニュアルでもあるのかの対応。
どこまで消費者をバカにしてるんですか。
当方腹が立ったので、違う店舗で同じことを言えば同時期の違う機種にすぐ変えてくれましたが
うるさくクレームを言うお客には交換を認める。
クレームではなく、当方は相談しにいってるつもりなのですが。
全てのユーザーに何かしらの対応をするべきではないのですかね。
機種自体の不具合、もしくは大量の不良品ではないのですか。
新品交換では治らないんですよ。
認めてほしいです。

書込番号:16173775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/05/25 13:23(1年以上前)

同感です

書込番号:16174901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/05/25 21:07(1年以上前)

移動中は驚くほど減りますね。
私は車通勤なので充電しっぱなしです。

書込番号:16176375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2013/05/26 03:38(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
皆様やっぱり苦労されてますね。
車の充電器やと、しっかり電圧の高いのでないと充電できないですよね?
また電圧高いの値段も高いしね…
また今まで充電できてたのに、いきなり電圧が強すぎるからできないとかなったこともありました。
二、三カ月充電できてたのに、急にですよー
これも不具合なのかアップデートなどのせいなのかわかりませんが。

書込番号:16177756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DummyHeadさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/26 04:53(1年以上前)

>私どもショップでは同じ機種の新しいのにしか変えれないとの逆に…

これは本当ですか??
今日、私は機種を交換して貰えました。
私もスレ主さん達の様にずっと悩んで修理を繰り返してきたのですが、
聞けばサービスの中に「他機種交換」と言う物があったそうです。
お店の姿勢にも当たり外れは必ず存在し、今回の私の伺ったお店は、
皆対応が凄く良かったので、怒りを通り越して、素直に「ありがとう」と言って帰れました。

何れにしても、DOCOMOも富士通も認めた方が良いとは思います。

一応、以下の手順で私は動きました。
・何度となく電源不良等で交換してもらっているのだが(1回目)
→それでも修理を…としか言えないのだと思うので、
 次に駄目だったら、消費者センターに相談する旨を伝える。
・修理から返って来る。当然文言は「動作不良無し」
→たまたま自宅に持って帰ってすぐに再起動を繰り返して、お店へ入電。
他機種交換の手はずとなりました。

期間は1年以内だそうです。頑張って下さい。

書込番号:16177807

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2013/05/26 13:56(1年以上前)

はい。
全て事実ですよ。一回目はこの機種の不具合が上がってきてることを認めない、そして修理にだしてロム交換してほぼ新品で返ってくる。
何も変わった様子もなく、今までどうりなので、
二回目持ち込む。
店員、この機種は同じような不具合が上がってきてるのだが、同機種の新品にしか交換できないんですよとのこと。一回目と言ってる事違いますよね。
そして、奥の方に行き(おそらく店舗の責任者と相談)
ドコモサービスセンターに電話してもらうしかないとのことでした。

私も、1回持ち込み、2回目持ち込み、3回目でやっと交換になりましたが、3回目だけが違う店舗にいきました。おそらく何回も通い堂々と対応すれば交換に至ると思います。
何も言わないままの良い消費者には、同機種交換しか対応しないのだと思いますよ。
良い消費者様にはしっかり対応しないってところが一番腹立たしいですよ。

書込番号:16179292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/05/28 08:24(1年以上前)

恐らくですけれどSAKURAを搭載するのに相当無理をしている様にみえますので、根本的に改善される事は無いと思います。T-01Dみたいな事を繰り返したくないのでしょう。

書込番号:16186328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度1

2013/05/30 11:15(1年以上前)

総務省の総合通信基盤局、そこに消費者行政課があるので、そこに相談するのもいいかもしれないですね。

書込番号:16194563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/30 11:34(1年以上前)

経験からしますと、総務省は消費者庁の次で国交省と同じくらいやる気が無いですから、この内容では、せいぜい電気通信消費者相談センターへ振られてガス抜きくらいにしかならないのではないでしょうかね?
(関係がありそうな部局をここはどうかと尋ねても、こちらが一般個人と見るやほぼ上記センターを紹介する)
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/syohi/madoguchi.html

その上で、十中八九「機械が悪いとか、事業者のやり方には総務省では口を出せません」と来ると思います。
(毎度「楽な仕事をしているなぁ」と思います)

そうでは無くて総務省が実効のある対応をしたというケースがありましたら、是非にお聞きしたいです。

書込番号:16194616

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング