『電波が圏外まま。電話もメールも出来ません。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波が圏外まま。電話もメールも出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。よろしくお願いします。

ドコモのスマホ ARROWS X F-10D の新品・未使用の白ロムについてです。

今までF03Dを1年5ヵ月程?(この時点で今年4月位)使っていまして、
液晶が割れてしまったので、安心サポートで新品と交換してもらったのもつかの間。
5月末頃またもや液晶が割れてしまい、(事情により、これは自分が悪いんですが…)
でももぅ1台となると予算的にキツイので、どうしようか考えていたところ
白ロムに機種変という選択肢がある事を知り
自分なりに調べて 白ロム「F-10D」 を購入しました。

商品が昨日届き、箱を開け、充電
ある程度充電した所で
SIMカードと今まで使っていたSDカードを入れ
電源をオン。

初期設定をして、(グーグルアカウントを設定、APNはもともとチェック入ってました。
 SIMロックはチェックが入って無かったのでロックされてないですよね。)
待ち受け画面に戻っても 電波が圏外で電話もメールも出来ません。

これはどうしてでしょうか?
電話なのに電話出来なくて困っています。

質問→1、白ロムにカードを挿すだけで使える様になるのではないのですか?
     (自動的にというか、電源入れたら電波受信しますよね?普通。)
   2、理由と対策・使える様にする手順等

                        です。


一応、自分で思いつく限り
再起動したり、新品ですがもう一度初期化してみたり
もうちょっとしなきゃいけない設定があるのかと思い、
ネットで色々検索したり、
それか、SIMカードがそもそも合っていないのか?
(私の見間違いで無ければF03DとF10Dは一緒のハズでゎ…)
もしくはレビュー見る限り不良品なのか…(購入後見ました、泣)
もぅ、考えすぎて分からなくなってきました。。。

どなたか分かる方いたら教えてください。
ちなみに白ロム初心者なので、…お手柔らかにお願いします(^_^;)

もしここで、(不良品だったり、そもそもこの機種には変えられないよというような場合には)
解決しないようであれば、返品or売る+新しい機種を買う を考えています。

書込番号:16248455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/06/13 19:54(1年以上前)

こんばんは

3G専用SIMだからでは?

Xi対応のSIMが必要かと

ドコモショップでSIM変更してもらいましょうね

間違ってたらm(._.)m

書込番号:16248468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/06/13 19:59(1年以上前)

F-03DはFOMA機ですがF-10DはXi機です
残念ながらXi機でFOMA契約SIMは使用できません 逆は使えます
DSへ行って手数料3150円支払って回線種別を変更してください
その際月々サポートは無くなりますので注意してください

書込番号:16248483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/13 20:40(1年以上前)

逆に出費がかさむパターンぽいですね。
契約変更を行わないと利用できません。月々サポート終了したりパケ代が増額したりするので素直に機種変更した方が良かったかもしれないですね。

書込番号:16248655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/13 20:44(1年以上前)

dreamlichisさん
回答ありがとうございます。
なるほど!3G「専用」とかあるんですね。
調べててもそこまで分かりませんでした。
SIM変更するか検討してみます。m(__)m

@ちょこさん
回答ありがとうございます。
「FOMA機」でしたか!すっかりXi気分でいたので
気付きませんでした。(笑)
カードの種類をもっと詳しく調べるべきでした(^_^;)
知識不足で恥ずかしい。(〃。〃)
丁寧にありがとうございました。m(__)m

書込番号:16248676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/13 20:51(1年以上前)

Anything... さん
回答ありがとうございます。
出費がかさむパターンですか…
そうですね。契約変更もめんどくさいし。。。
家族と相談してみます。

書込番号:16248706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/06/13 20:52(1年以上前)

3GSIMで使いたいということでしたら

ダイヤル画面で*#*#4636#*#*と入力、一番上の項目をタップ、通信方式をGSM/CDMA(PRF)かな?を選択し、再起動すれば3GSIMでも利用できます。ただ、docomoは推薦してないので自己責任で!

書込番号:16248716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/06/13 20:56(1年以上前)

ごめんなさい。こちらの機種ではLTEカットは無理のようです。

書込番号:16248732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/13 21:02(1年以上前)

あ、そでしたか。(T_T)
残念です。ありがとうございました。

書込番号:16248757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング