『Androidバージョンアップはいつ?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidバージョンアップはいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

Androidバージョンアップはいつ?

2013/10/22 00:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

確か前のスレッドで、この機種はAndroidバージョンアップの対象機種との事でしたが、いつになったらバージョンアップ出来るのでしょうか?
そのタイミングで不具合が改善されればと思っているのですが……
誰か、日程の情報を知っている方がいましたらお教えください。

書込番号:16738112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/22 02:54(1年以上前)

参考までに、去年N-04DというモデルのOSバージョンアップがアナウンスされ、時期も発表されたのですが、遅れに遅れ、結局半年後くらいになりました。理由はプログラム変更に時間がかかったということだそうです。
早い機種はアナウンス通りにバージョンアップされたので、個別の機種によって違ってくるのでしょうか。

F-10Dはユーザーの方が不便をしいられていると思うので、真っ先にバージョンアップしてほしいですね。

書込番号:16738360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/10/25 18:49(1年以上前)

OSのバージョンアップでどんだけ良くなるのか疑問だけど
ハードの設計ミスだと思うので。
ただ、電波のつかみだけは良くしてほしい
家のパソコンをテザリングでつないでるけど満足に動かん

早くしないと買い替え時期が来ちゃうよな

書込番号:16753386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

2013/10/26 21:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。まだ、有力な更新日時情報をお持ちのかたはいらっしゃらないみたいですね。私も2013年冬モデルにかえてしまおうかすごく悩んでいます。機種変してすぐにバージョンアップで、すごく良くなったという事になれば「もう少し待てば月々サポートを無駄にしなくて済んだ」という事になりますしね〜

書込番号:16758703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/11/05 19:49(1年以上前)

旧機種の諸問題を解決したという触れ込みのF-01Fが
・1800→3200のまともな容量のバッテリーへの変更
・熱設計の見直し
・液晶及びバックライト選定の見直し
というハード面の改善点(何からの改善と言わないけどコレですよねどう考えても)だけ
前面に出していますので、ソフト面で更新しても全く無意味かと思います。
しかし…新機種では問題解決しましたじゃねーだろと

書込番号:16799129

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/05 19:59(1年以上前)

F-06Eでも問題解決してますよ。
F-02E → F-06Eで変わったと思われます。設計の問題もあると思いますが、Tegraが諸悪の原因だと思ってます。

書込番号:16799168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/11/06 07:06(1年以上前)

ここを見ると2014年1月以降らしいですよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/131023_01.html

ドコモメールに対応する為に必要なバージョンアップみたいですね。
不具合が出ないことだけを祈ってます。

書込番号:16801059

ナイスクチコミ!0


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/06 13:17(1年以上前)

F-10D android4.2.2へのバージョンアップ開始されましたね。
人柱になる覚悟でバージョンアップしようと思いますが、その前にバックアップしよー

先にバージョンアップされた(される)方いましたら、レビューお願いしますねー(^-^;

書込番号:16801975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/06 13:22(1年以上前)

DOCOMOからじゃないけど
androidバージョンアップ(容量約297MB)
念のためバックアップは忘れずに…
あと、30分位時間かかりますので電池と携帯の放熱に注意

システム設定→端末情報→androidバージョンアップ

更新後
android 4.2.2

書込番号:16801987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/06 17:04(1年以上前)

>旧機種の諸問題を解決したという触れ込みのF-01Fが
>・1800→3200のまともな容量のバッテリーへの変更
>・熱設計の見直し
>・液晶及びバックライト選定の見直し
>というハード面の改善点(何からの改善と言わないけどコレですよねどう考えても)だけ
>前面に出していますので、ソフト面で更新しても全く無意味かと思います。

無意味とまでは言いませんが、ソフト面はもともと悪くなかったと思うんですよね。
大騒ぎする人たちが悪い悪いと連呼していただけで。

結局、バッテリーが持たないのは、消費電力に比して電池容量が少なすぎた。
発熱に関してはCPUの発熱量が他機種に比べ大きかった。

ただそれだけ。

それ以外で大騒ぎしていた人は何だったんでしょう?
一時期盛り上がった電波ロストも、結局はドコモのエリア問題が大きかったことは明白ですしね。

書込番号:16802526

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング