『電池が無くなる、無くなる、あっという間に』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池が無くなる、無くなる、あっという間に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:31件

4.2.2に一昨日バージョンUPしました。期待していたのに・・・。

電池持ちは従来より悪く3時間ほどで20以下に。
充電して100%になるのは早い気がするけれど、減りは早い早い!

みなさんいかがですか?設定変更必要ですか?教えてください

書込番号:16840926

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/11/16 07:21(1年以上前)

前のスレでも書き込みましたが、
居ましたね〜僕と同じ悩みの方。

電池減るの早くなってますよね!?
個体差はあるのかもしれないですが、
自分のも明らかに減りが早いです…

ただ、何かの際に再起動した時は
40%の表示が再起動後に55%に増えたりして
ちょっと困惑する時もあります。
充電終了後メールが来たので開いたら99%に、
その後タスクキルすると100%にと
表示自体が不安定だったりしています。

しばらくは様子見ですかね!?

書込番号:16841890

ナイスクチコミ!1


八仙さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/16 18:59(1年以上前)

私も今回のバージョンアップで電池消費が激しくなり驚きました。
(全く使ってないのに数時間で満充電から空っぽになること数回)

Battery Mixの稼働プロセスで電気を食っている犯人を捜してみてください。

私の場合はExchangeサービスが怪しかったので、一度アカウントを削除後に
再設定したら改善しました。
Exchangeサービスを使っていなければ起こらない現象なのかもしれませんが、
使っていないなら無効化するのも方法かと思います。

的外れでしたらごめんなさい。

書込番号:16843993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/11/17 09:09(1年以上前)

RKスパーダさん、八仙さん、ありがとうございます。
いろいろ試していますが未だに改善しません。
もう少しチャレンジして見ます。

書込番号:16846153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/11/18 18:19(1年以上前)

何かのアプリが悪さしてるのでしょうね

私のは使用中は相変わらず激しく消耗していくけど
未使用時は2%/1hくらいに改善されてますよ
wifiオフ、データ通信オン、Line使用
最近は日中に充電しなくても夜までもつようになった

書込番号:16851877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/11/18 21:54(1年以上前)

リターンエースさん
ありがとうございます。
ホーム画面をdocomoPaletteUIからNX!ホームに変え、iコンシェルをアンインストールして
今日使ったら朝から今迄使えています。
NX!エコモード エコレベル4です
現在5%です 21:54
iコンシェルが悪いのかな?使っていないのに・・・

書込番号:16852873

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/19 19:47(1年以上前)

機種不明

今回のOSバージョンアップも個体差があるようですね!

私のF-10Dも、これまでバッテリー消費が激しく発熱も結構しており、そして再起動も月に15〜20回くらいしてました。
そして動作も重くなって電話帳・SPモード・ギャラリー等開くのに数十秒かかってました。
まぁ、バッテリーはBattery+を入れて通信を2時間おき、2分間と言う設定にして何とか一日持つようになってましたw・・・ほとんど自宅でも会社でも自分のPCが好きな時に好きなように触れるので携帯は緊急用みたいな感じで持ち歩いて1日に数通のメールを受信する程度に出来る限り使わないように心がけて我慢してきた感じでしょうか!?

それでも、このクソ携帯何とか2年使おうか、キャリア替えてアイフォーンにしようか?と検討を始めていたところ、今月のOSバージョンアップを公開日に行い、どこかの書き込みにNXエコが良くないとかの記述があったので(あまり覚えてないんですが・・・)すぐさま解除しました。
そして、使用感としては動作状況はすこぶる快適にてきぱきと動くようになりました。メールも電話帳も動きがいいし再起動はまだ1度もしてません。何よりバッテリー持ちが激変しました。Battery+の設定はそのままなんですけど、これまで朝7時に充電器から外して19時の12時間後に約40%くらいの残量で、特にLTEエリアでは最悪なくらい消費が激しかったですが、現在は約20%減で80%の残量があるくらいです。いったいどうしちゃったのか?不思議な感じがしております。
一度1日だけBattery+を解除しましたが、それでも12時間使用して60%くらいの残量でした。
私のF-10Dには今回のバージョンアップはかなり+にでてくれたようです。
さっき撮ったスクショを貼っておきますね。
本当は、困っている人に向けて何か改善策を提案できれば良いのですけど、自分でも何がそんなに良い結果を招いているのかわかってないのが・・・残念ですが結果だけ報告します。

書込番号:16856163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度5

2013/11/19 19:56(1年以上前)

axkさんこんばんは。
スクリーンショットを見せてもらいました。
一つ聞きたいのですが、13時ころから5時間ほど画面がついてますよね?
これがなければさらに減り具合は少なかったのでしょうか?
なぜ画面がついてるのでしょうか?
気になったもので…

書込番号:16856203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/19 20:33(1年以上前)

yamato21さんこんばんは

画面がついてる表記になってますけど実際には携帯自体使ってないんです。
この画面表記は毎日結構の頻度でついてることになってますが、これと言って発熱もなく勝手に画面が点灯しているようなことも確認してません。
もしかしたらバックグラウンドで動いている?にせよ特にバッテリー消費に大きな影響はないようですし・・・
なんでしょうね?

あっ、それとBttery+の通信頻度設定ですが、今は2時間おきではなく1時間おきに変更してました。訂正します。

書込番号:16856359

ナイスクチコミ!1


spikkuさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/21 21:51(1年以上前)

自分は4.2.2へバージョンアップした途端、バッテリーの消費が少なくなりました。
ひどいときには6時間ほどでバッテリーが上がっていたのですが12時間たっても93%位。
驚くほどの変化にもう驚いています。
いくつかのレビューの中にdisplayがずっと緑というのがありましたが、稼働中のソフトを終了せずにメールやポップアップが多数来ると画面が点灯しっぱなし発熱しっぱなしでバッテリーの消費が非常に早いことがありました。
自分の節約策はホームを押しっぱなしで今なら「すべて終了」を押して画面消灯してポケット等へしまいます。
それが正しいかどうかはわかりませんけど。

関係ない話ですが、バージョンアップで内臓メモリ内の着信メロディーがすべて消えました。
取得したダウンロードサイトはもう無いし、ガラケー時代からのなじみの曲が消えてしまいました。
これからダウンロードする人必要なデータはせめてSDへコピーした方がいいよぉー!

書込番号:16864238

ナイスクチコミ!2


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/22 09:46(1年以上前)

>ひどいときには6時間ほどでバッテリーが上がっていたのですが12時間たっても93%位。
>驚くほどの変化にもう驚いています。

12時間たっても93%ってことは、12時間で7%しか消費してない・・・・(*_*)

マジか・・・信じられん・・・うらやましい

書込番号:16865723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング