『アップデート後の日本語入力について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の日本語入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデート後の日本語入力について

2013/11/17 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

質問です
Android4.2.2にアップデート後
日本語入力の画面?がかわっています
前の方法に慣れているので,「設定」→「言語と入力」
で何とか戻そうとするのですが,うまくいきません
どういう手順で行えばよいか 教えてやってくださいm(_ _)m

書込番号:16848396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2013/11/17 21:44(1年以上前)

私はGoogle日本語入力を使っていますが
特に変わった感じがありません
日本語入力システムは何を使われてどう変わっているのか
もう少し具体的に書かれたらいかがでしょうか

書込番号:16848826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2013/11/17 23:43(1年以上前)

りょうこぽん さんのおっしゃるとおりです

では,具体的に
NX!input を 気に入って使っていました

アップデートして最初は,「言語と入力」のところへ
行くと,googleキーボードにチェックが入っていたので
はずしました
(表示方法が違って 前と使い勝手が違うのはこのためだと
思ったからです)

今は,チェックがはずれましたが なぜか再度チェックを入れることが
できなくなりました

デフォルト は,NX!input になっています
一番の違い(前と違って困る点)はMENUという項目が左上に入って
その中にQWRTYキーとテンキーの切り替えが入ってしまったことですかね
今までは,一番上の面?にその切り替えがあったので
それで切り替えながら使っていることに慣れてしまったのですが,
そういう画面に自分ができないことが困っている一点目です

二点目は,QWRTYキーにすると「記号」というキーがあって
それを押すと数字や主な記号に切り替わったのですが,
それが今はないので,できればそれを復活させたいのです
しかし,いろいろといじってみたのですが それができていません

OSのアップデートで文字入力の画面がこんなにもかわるのかなーって
いう疑問もありますね

書込番号:16849515

ナイスクチコミ!0


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/18 11:25(1年以上前)

今回のバージョンアップでNX!inputは結構変化があり、利用者の皆さんの間でも使い勝手について様々な意見があるようです。

まず、設定を見てみましたが、キー位置の変更などはできないようです。
二点目も、バージョンアップ前のようにすることはできないようです。

私も操作性の変化は、あまり好まない方なので、スレ主さんのお気持ちは察しますが、残念ながら、このキー操作に慣れるしかありませんね。

日本語入力アプリを自由に切り替えできるのもAndroid端末の魅力(?)なので、その他の日本語入力アプリも試してみてはどうでしょうか。

書込番号:16850695

ナイスクチコミ!1


スレ主 all-starrさん
クチコミ投稿数:195件

2013/11/18 19:45(1年以上前)

教えていただきありがとうございます

google日本語入力を使った時期もあったのですが,
NX!Inputのほうが使いやすくて,そちらに戻しました

OSの変更なので,「日本語入力がこんなにかわるのは
おかしい」と思っていたのですが,そうだったんですね

これに慣れるか,他の入力ソフトを試してみようと思います
お勧めの入力アプリがあれば,教えてやってください

書込番号:16852224

ナイスクチコミ!0


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/18 20:44(1年以上前)

私は、ATOKを使ってます。
Nx!Inputも中身はATOKですが、バージョンアップ前のキー配列(位置)が好みでなかったので、変えました。
Google日本語入力もしばらく使いましたが、マッシュルーム機能(電話帳やパスワードのドイレクト入力)が出来なかったので(その後対応しましたがバグで使えなかった)、思い切って有料のATOKを選びました。

他はすべて無料アプリてすが、入力に関するストレスは避けたかったというのも理由です。

参考になれば幸いです。

書込番号:16852489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング