『契約』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 契約

2012/07/29 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

クチコミ投稿数:88件

本日高校生の息子とこの機種を購入してきました
店員さんよりこの機種はSPモードとなるため学割がきかなくなるとか、パケフォーダイの上限が5,900円となるとか、7Gを越すと2,000円さらに追加料金がかかるとか、早口で説明されるままに契約してしまいました・・・

SPモードではなくフォーマモードでも契約できたのでしょうか?
これからは、SPモードが主役になってくるのでしょうか・・・
SPモードを対応していないホームページは閲覧できないと店員さんから言われたような気がします・・・

書込番号:14871780

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/29 16:34(1年以上前)

いやスマートフォンはSpモードでの契約しか出来なかったと思います。
スマホにすると基本的に携帯サイトは見られなくなります。
それは仕方ないことですね。
スマホが普及している今はSpモード契約が普通になると思います。

あと10月から月のデータ通信量が7GBを超えると回線の速度128Kbpsまで落とされます。
この速度はかなり遅く、メールやTwitter等の使用だと問題ないのですが、ブラウジングの体感差がかなり遅くなると思います。
この速度をもとに戻すのに、2GBごとに2,625円かかるだけです。
戻す手続きをしなければ、遅い速度ですがパケット定額内で使用できます。
これを防ぐためには家で使用するときはWi-Fiを使って通信し、アプリのダウンロードは基本Wi-Fi通信で行うことにすればかなりの通信量の削減ができます。
あとYouTube等の動画サイトはかなりのデータ通信量が発生しますので、これもWi-Fiで見ることがお勧めです。
上記の使い方をすれば7GBを超えることは殆ど無いでしょう。

書込番号:14871829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/29 16:36(1年以上前)

スレ主様

スマホデビューおめでとうございます。

Androidスマホと従来のフィーチャーフォンとは云うまでも有りませんがOSやシステム的にも全く異なり別物となります。言わばPCに電話機能が付属した様なイメージでしょうか?

仰ってる内容から理解されていない様ですがFOMAモードって有りません。
AndroidスマホはFOMA対応とXi対応(この機種)が有ります。でも何れも対応ISPはSPモードになってますよ!(*^_^*)

勘違いされてる様ですがスレ主様が仰ってるFOMAモードって(実際には、そんなモードは有りません。)iモードの事では無いでしょうか?

両者はシステムも違えばブラウザも異なりますので仰る様にAndroidスマホのSPモード対応機種ではiモード対応機種のホームページは見れませんよ!(*^_^*)

SPモードやiモードと言うのはISP(インターネットサービスプロバイダー)で端末をインターネットに接続する為に契約するプロバイダーとなります。PCで言えばNTT西日本や東日本のフレッツ光とか・・・色々、地域により様々な接続業者が存在し、ご自宅のPCでも契約されてると思います。

今回のスマホデビューをきっかけに自宅でスマホを利用するにはパケ代も掛からなくモバイル回線より早く安定して利用出来るWi-Fi利用の設定もお勧め致します。


ご参考までに・・・・(^u^)

書込番号:14871846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/29 18:38(1年以上前)

> 陸上記録様

息子さんとお揃いですか〜いいですねぇ(^_^)

>店員さんよりこの機種はSPモードとなるため学割がきかなくなるとか、パケフォーダイの上限が5,900円となるとか、7Gを越すと2,000円さらに追加料金がかかるとか、早口で説明されるままに契約してしまいました・・・

なんかひどい店員さんですね。
こちらを見るとXiでも学割はありますよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/ouen_gakuwari_2012/about/index.html

息子さんは機種変ですか?新規で過去に申し込み実績がなければ
対象になると思いますし、もし機種変でもFOMA→Xiに契約変更の場合は
期間中でも終了になる様な記述はないので今月のうちにdocomoに
問い合わせかけた方がいいと思います。

また、パケ・ホーダイの上限は、フラットであれば9月末までは制限なしで
4,935円で、FOMAのパケ・ホーダイフラット(5,460円)より安いです。
10月からは5,985円で7GBまでの制限か、4,935円で3GBの制限に変わりますが、
制限を超えても AMD 大好きさん の仰る様に通信速度が遅くなるだけで
使えなくなる訳ではありません。
文字だけのメール程度でしたらストレスは感じない程度ですから
万が一超えてしまった時は出先でのwebは自重すれば良いだけだと思います。

また、現状ではデータ量が6GBを超えた時点でドコモから通知メールが
もらえる無料のサービスがあるそうです。
私は知らなかったのですが、ショップの方から説明がありつけて戴きました。
ある程度普通に使っていて、通知メールが来た段階で残り日数と考えあわせ
使い方を考えれば良いと私は考えています。
しかし、FOMAスマホの時でも滅多に一千万パケットは超えた事がなかったので
スマホだけで使う範囲であれば3GBであっても超える事はないと思っています。
ちなみに1GB(ギガバイト)=1,024MB=8,388,608パケットです。

>SPモードではなくフォーマモードでも契約できたのでしょうか?
>これからは、SPモードが主役になってくるのでしょうか・・・
>SPモードを対応していないホームページは閲覧できないと店員さんから言われたような気がします・・・

おばひろくんさんの仰るように、SPモードとiモードとFOMAとXiの意味合いが
ごちゃごちゃになっている様ですね。

まずガラケーは今は全てFOMAで、接続はiモードになります。
スマホにはFOMAとXiがあり、接続はSPモードです。

特殊な契約をすればこれ以外もありますが、普通に月々サポート対象になる範囲の契約ですと
こうなると思います。
店員さんの仰るSPモードで閲覧出来ないサイトと言うのはiモード専用サイトの事でしょう。
これはFOMA契約であってもスマホの場合は閲覧出来ません。
選択肢にガラケーがないのであればFOMAにしてもXiにしてもiモード専用サイトは
閲覧出来ません。

SPモードが主役になるかについての質問はスマホが主役になるかと置き換えられます。
現状の発売状況から見てYESと言えると思います。

自宅でwi-fi接続の件は、もし自宅のNET環境で現在wi-fiがないのであれば
無線LANルーターに変えるのが本来ですが、設定や投資金額に躊躇う場合も
ありますよね。
その場合、パソコンのUSBにさすだけで無線LANが使える様になる物も
安価でありますので最初はそれでお試しで使ってみても良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000273353/

この辺の親機(アクセスポイント)機能のあるものでしたら使えるはずです。

とりあえず学割については携帯からなら151、固定電話からなら0120-800-000へ
電話して今月中に聞いてみた方がいいと思います。
その他の事は、ドコモショップへ行って詳しく聞いてみて下さい。
もし、対応が悪い様でしたら別のドコモショップにも行ってみて下さい。
この位の事をちゃんと説明してくれない様なショップはまともな店舗じゃ
ありません。

>おばひろくんさん

ISPはPCで言えばNTTコムとかso-netとかnifty等の事になると思います。
フレッツ光等は携帯で言うFOMAやXiですよね。

書込番号:14872252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/29 18:44(1年以上前)

SPモードは、おばひろくんさんがお話しされたように、ISPサービスの一つです。

PCでインターネットを閲覧する時に回線契約とは別に、プロバイダの契約をしないとインターネット出来ませんよね?

ドコモのスマホでインターネットを見る際に、プロバイダ契約するのにSPモードが必要になる訳です。

ガラケーの時は、iモードを契約しないとケータイサイトが閲覧出来ませんからね。

SPモード・iモードの基本料金が共に315円掛かりますが、iモードを残してSPモードを契約する場合でも、ISPセット割の適用により、315円で使えます。

xiのパケット定額サービスは、FOMAのパケット定額サービスと違って、完全な定額サービスじゃありません。
xiパケホーダイフラットは、月額5985円でデータ量7GB迄の準定額制サービスです。
7GBを超えてしまうと、先にAMD 大好きさんが話されたように、2GB毎に2625円を払ってスピードを落とさずに使うか、128Kのスピードに落として定額内で使うかのどちらかしか有りません。

スマホで動画とかのコンテンツを利用する場合に、ご自宅で光とかのインターネット回線があるのでしたら、Wi−Fiを利用すればパケット定額内に収まりますから。

最後に、9月30日までは、xiスタートキャンペーン実施中の為、1050円割引され4935円で、完全使い放題になっております。

書込番号:14872272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/07/29 23:52(1年以上前)

たくさんのご回答いただき誠にありがとうございました。

Iモード と spモード
フォーマ回線 と XI回線 といったところでしょうか

皆様のように文書にて教えていただくと理解ができましたので気持ちがすっきりいたしました。
学割の件は、今年の3月に息子が通常の携帯電話を購入の際に契約したのでスマフォの契約には
移行できないのかもしれませんね・・・最初からスマフォにすればよかったと後悔しております

皆様の的確なアドバイス本当にありがとうございました。
  

書込番号:14873530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/08/02 21:48(1年以上前)

本日ドコモショップへ学割を再確認いたしました。
Xi変更の場合でも学割が続けられる事でした。前回の店員さんの説明誤りとの事。
私が勘違いしていたのかわかりませんが、とりあえず安心して息子にあずけられました。

皆さんのアドバイス本当に感謝しております。

書込番号:14888574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング