『SH-09D ZETAと迷っています』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-09D ZETAと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SH-09D ZETAと迷っています

2012/08/13 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

クチコミ投稿数:5件

夏機種でスマホデビューするべく、7月にZETAを予約して入荷連絡をもらったのですが、こちらの機種も気になり、取り置きをしています。
インカメラ画素数がSHでは32万、Tでは130万で、カメラ重視なのでこちらに傾きつつあります。
でもまだクチコミが少ないようですし、前機種は問題ありだったようなので買い控えるのが賢明なのか・・・ZETAは製造中止で入手困難なので飛びつくべきなのか・・・と決め兼ねています。

インカメラの使用感、T-02Dの決め手など教えてください。

書込番号:14927876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/13 00:38(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000375551.K0000375558
比較してみるとこんなかんじです。

SH-09DがT-02Dより優れているところは、
液晶で解像度が高いため、画面の情報量が多い
大画面の4.7インチである
ROM容量
microSDXC対応
置くだけ充電に対応している。

T-02DがSH-09Dより優れているところは
逆となりますが、幅厚みが気持ちコンパクト
スレ主さんがおっしゃってたインカメラ
NOTTV対応
指紋認証がついている。
アウトカメラが若干良い。

上記の点の違いがありますね。
T-02Dのインカメラの件はユーザーさんが来てくれるのを待つしかありませんね。

書込番号:14927988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/13 15:54(1年以上前)

AMD 大好き さま

T-02Dのポイントは、インカメラ、ホームボタン(ていうのかな?)押すところが下に並んでいる、指紋認証です。

SH-09Dのポイントは、シャープが好きっていうのと、NOTTV非対応、大画面です。
でも、物理的なボタンがなかったので、不便かな?と。

どちらも画面はきれいに感じたのですが、違いは分かりませんでした。
SHは画面下にホームボタンが並ぶので、実際の表示サイズは変わらないように思えました。

スマホ初心者なので、実際に触ってみても使用感が分からなかったのですが、カメラの画質にこだわってもう一度店舗で比較したいと思います。

ありがとうございました☆

書込番号:14930050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/13 19:21(1年以上前)

スレ主様

最終的にはご自身の利用用途やスマホで何をされたいか等も含めて総体的に端末を評価されて選ばれる事をお勧め致します。

カメラ機能に関してもT-02は外部ストレージ(MicroSDカード)が一杯になるまでシャッターボタン(ソフトキー表示)を押し続ける事で可能になる無限連写機能やベストショット機能(超高速連写で1シャッターで自動的に7枚撮影し、その中でベストショットを自動選択してくれる機能)、持ってる間ON、戻ってシェイク、温湿度チェッカー・・・等々、SH-09Dには無い機能とか細かい機能で言えば違いも大きく異なります。

又、T-02Dは基本的に富士通東芝モバイル製で兄貴分に相当するF-10Dとは兄弟機種故に指紋認証ボタン等も含め搭載機能はほぼ共通ですしスマホには高く求められてるセキュリティー機能も優れてます。プライバシー機能も優秀でホームアプリを「NX!Comfort UI」環境下で対応アプリを利用すると指定した人物のメールや電話帳、電話履歴等を非表示に出来る機能も搭載されてます。又、細かく言えば試供品でオマケとして付属してるMicroSDカードもT-02Dは16GBですが、SH-09Dは2GBです。省電力機能で言えば搭載されてるBluetoothのバージョンもSH-09Dは3.0ですが、T-02Dは省電力対応の4.0となります。

カメラも重要だと思われますが大半の方々が私も含めてですがデジカメ併用されてると思いますし昔に比べるとスマホ(携帯)のカメラ機能も進歩はしてますが基本はオマケだと思います。カメラだけで選ぶと総合的に購入されてから失敗談も良く聞きます。

これからは搭載機種も増えて何れは標準機能になると思われますがワンセグの10倍の解像度で綺麗なスマホ向け放送局「NOTTV」対応のT-02Dもお勧めだと思います。

実際にスマホラウンジやShop等で実機(ホットモック)等を触られて決められては如何でしょうか?(*^_^*)

尚、SH-09Dはdocomo担当者も会見で言われた様に増産予定は有りませんし予定されてる生産分で終了みたいです。後はNOTTV対応の今月に発売される予定のSH-10Dが後継となります。

色々とWEBカタログやdocomoWEBからダウンロード出来る端末購入時に付属してる取説も含めて熟読されて使いたい機能とか総合的に気に入った端末を選ばれる事がベストだと思います。

http://www.fmworld.net/product/phone/t-02d/info.html?fmwfrom=t-02d_index(T-02DメーカーWEB)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/t02d/ (T-02DドコモWEB)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/t02d/index.html(T-02D取説)

http://www.sharp.co.jp/products/sh09d/ (SH-09DメーカーWEB)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh09d/index.html(SH-09DドコモWEB)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh09d/index.html (SH-09D取説)

総合的評価だと、この価格.comでも満足度ランキングでは総合2位、人気ランキングでも9位(何れも今現在)と何れもベスト10入りし高い評価を得てるT-02Dがサイズ的にも女性にもお勧めだと思います。(*^_^*)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:14930666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング