『PCと接続した際に・・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCと接続した際に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCと接続した際に・・・

2012/08/30 14:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 hirozioさん
クチコミ投稿数:13件
機種不明

T-02Dだけの事なのか、Android4.0以降の特色なのか、windows XPにUSB接続した際、
「DOCOMO REGZA」のデバイス名でドライバーを求めてきます。本体のMTP接続設定はしてあり、
外部ストレージとして使用したいだけなのですが・・・
F-12Cの時にはドライバーなんて聞かれずに、OS内で解決していましたのに。
ちなみに、windows7ではポータブルデバイスとして認識。SDカード領域と、内部ストレージ領域で二種類のストレージとして認識しています。
XPにてUSB接続、正常認識された方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:14999192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/30 18:40(1年以上前)

ドライバーを要求されたのなら、インストールすればよいのではないですか?

一度要求されてインストール後にも、接続しにいった際、再度要求されるってことでしょうか?

書込番号:14999870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirozioさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/30 22:27(1年以上前)

説明不足でした
ドコモでも富士通でもMTPに対するドライバー配布はしていないとDSで説明されました
確かにデザリング用のドライバーは配布されているようですが本件のドライバーはありませんでした。
DSではWIN7では正常に認識するので本体の問題ではないとのことです.
同じ現象の人いませんかね

書込番号:15000915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 REGZA Phone T-02D docomoのオーナーREGZA Phone T-02D docomoの満足度4

2012/09/01 18:55(1年以上前)

私も同じ現象で困っています。
プライベートではDropbox経由でデータをやりとりしているので問題ないのですが
会社ではそうはいかず、Bluetoothもうまくつながらないので、あきらめ状態です。

書込番号:15008887

ナイスクチコミ!1


Chan0428さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/02 13:41(1年以上前)

私は、二台のXPのPCを使っていて、一台は正しく認識され、もう一台は正しく認識されない現象に悩んでいました。いろいろ調べてみると、認識されなかったPCのWindows Media Playerのバージョンが古いことがわかり(確かV8)、最新版(V11)に更新したところ、正しく認識されるようになりました。

書込番号:15012304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hirozioさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/03 09:24(1年以上前)

Chan0428さん.
私のパソコンもメディアプレーヤーが9だったかと思います。
早速、バージョンアップと行きたい所ですが、会社のパソコンの為敷居が高そうです。
何しろ、ビジネスパソコンでメディアプレーヤーのアップは必要ないと思ってましたので。。。

でも、自宅のXPパソコンを引張りだしてトライしてみます(^v^)

でも、なんか納得いきません。
折角のアンドロイドがwindowsの一つのアプリケーションに依存なんて・・・
ま、この機種だけの話かも知れませんね。
ありがとうございました。

書込番号:15015900

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirozioさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/04 17:30(1年以上前)

一緒に考えていただいた方々、ありがとうございました。
Windows media playerのバージョンを9から11に上げる事で、ポータブルデバイスとして認識しました。
以前のように、リムーバブルディスクとして認識してくれれば良かったと思いました。

書込番号:15021728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング