『強制終了について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『強制終了について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

強制終了について

2012/09/17 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 pamyu25さん
クチコミ投稿数:13件



ブラウザ使用時に
必ずと言って良いほど


「問題が発生したため
ブラウザを終了します」

↑となり
強制終了してしまいます
(TwT)



だいたいの
タイミングとしては
本体が発熱し始めると
100%の確率で
強制終了になりますが


その発熱も
2分〜3分程度で
一部機能に制限がかかるほど
すぐ熱くなってしまい

通話のみ問題なく使用できますが

こうなると
アプリもメールも
赤外線なども
ほとんどの機能が
開いても強制終了になり
使い物になりません


購入して一週間ですが
非常にショックです‥
もともと
このような仕様なのでしょうか?

改善方法などありましたら
ぜひ教えて頂きたいです。

(;_;)


書込番号:15080187

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/17 20:05(1年以上前)

>このような仕様なのでしょうか?

仕様ではありませんね。
私の嫁もこの機種を使用していて2週間経ちましたが、発熱での制限などは一度もありません。
それほど使っていないのもあるかもしれませんが、朝仕事へ行く前に毎日必ず20分〜30分くらいはネットに繋いでニュースを見ています。


>その発熱も2分〜3分程度で一部機能に制限がかかるほどすぐ熱くなってしまい

もちろん今年の夏モデルはどの機種もある程度の発熱はしますが、ブラウジング2〜3分で機能制限がかかるとは普通では考えにくいです。
もしまだでしたら【Battery Mix】というアプリがありますので温度管理をしてみてはいかがでしょうか。
通常何も触っていなければ、25℃〜30℃あたりが基準になるかと。
機能制限がかかり始めるのは、だいたい47℃あたりからですので、2〜3分で20℃近く上がるのであれば明らかに異常だと思われます。

【Battery Mix】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd



あとブラウザは標準のブラウザを使用しているのでしょうか?
それとも何かブラウザアプリを使っているのでしょうか?

書込番号:15080383

ナイスクチコミ!1


スレ主 pamyu25さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/17 20:30(1年以上前)

>とんぴち様

回答ありがとうございます。


20分〜30分も
継続して使えた事ないので
うらやましです
(ToT

やはり私のが
不具合なのでしょうかね…


温度管理アプリ
ありがとうございます!


ブラウザは
標準も使用しますが

アプリの方も使います



書込番号:15080548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/17 20:36(1年以上前)

pamyu25さん

【Battery Mix】は温度管理も出来ますし、アプリの使用率なども表示さるので暴走などもわかります。

もしかしたらブラウジングしている時に裏で動いているアプリがあるかもしれません。

発熱を下げる改善策というのはこれといってはないのですが、その状態がずっと続くのであれば、復元は手間かもしれませんが初期化をしてみるのも一つだと思います。

初期化した状態でも変化がなければ端末の異常が考えられますので。

書込番号:15080584

ナイスクチコミ!1


スレ主 pamyu25さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/18 09:22(1年以上前)

>とんぴち様



キャッシュの削除、

ブラウザ使用中などに
裏で無駄に起動してる
アプリを確認し
削除していきましたら


今のところ強制終了が
改善されました

発熱は相変わらずですが
高温になるのが
前ほど短時間ではなくなり

操作も
スムーズになりましたので

様子を見てまたダメだったら
初期化してみようと思います。



書込番号:15083133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/09/23 10:49(1年以上前)

携帯購入時に同時購入したカバーを装着してたときに頻繁に発熱してました。
充電時にも面倒なのでカバーを使用しなくなってからは発熱のメッセージがでるほど熱くなったことはないです。

書込番号:15108444

ナイスクチコミ!0


スレ主 pamyu25さん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/23 18:50(1年以上前)

ゆたっちん様

回答ありがとうございます

この質問時には
カバー装着してませんでした。

数日前から
カバーしてますが

別に変わらないです



書込番号:15110508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング