『もっさり..』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh REGZA Phone T-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もっさり..』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-02D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-02D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 もっさり..

2012/10/09 08:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-02D docomo

スレ主 terios03さん
クチコミ投稿数:3件

使ってる方に聞きたいのですが、もっさりすぎませんか?
しょっちゅうフリーズしたり、バグったり、メールもレスポンスが悪いのか、文字が上手く打てなく、前のガラケーに戻したくなります。スマホはこういう運命なのでしょうか?
また他の機種でも同じなのでしょうか?知ってらっしゃる方居たら教えて下さい。第4世代のiPod使ってますが、全然サクサクに感じます。

書込番号:15180494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/09 08:37(1年以上前)

前提として、Androidです。apple製品とレスポンスを比べてはいけません。

まずは初期化しましょう。この機種は1.5GHzのデュアルコアですので、そんなにレスポンスが悪いはずはありません。恐らくキャッシュの溜まりすぎなどが原因でしょう。

データがすべて消えるため、バックアップをしっかりととってから初期化してください。

書込番号:15180517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/09 08:49(1年以上前)

半分は仕様、そして半分は設定の問題だと思います。
特にメーカーの純正ホームアプリはメモリ消費量が多く動作がモッサリの傾向が強いです。
ホームアプリををサードパーティ製に替えるだけで端末動作が驚くほど軽くなります。
(実行中メモリが100MBぐらい空く場合が多いです)

ホームアプリについては各個人の好みがあると思いますし、基本無料なのでいろいろ試すと良いでしょう。

個人的に軽さではLeancherPro、定番ではGOランチャーEXあたりがおすすめです。

その他、同期設定や各アプリの設定で端末動作やバッテリーの持ちはだいぶ変わりますよ。
アンドロイドを快適に使うにはとにかく、ネットでの情報収集して、設定の手間を惜しまないことですね。

書込番号:15180546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/09 10:05(1年以上前)

嫁がこの機種を使っていますが、レスポンスに関しては特に遅いと感じることはないと思います。
文字入力なども過敏に反応するくらいです。
反応が早すぎて打ち間違いなどはあるようですが。

私はSH-09Dを使用していますが、反応はT-02Dの端末の方が上に思います。
もちろん感じ方は人それぞれですから個人的にですが。

他の方も書かれているようにキャッシュの削除やメモリーの開放などは適度にされていますでしょうか?

あとはメールの送受信の数が多くはないでしょうか?

そのあたりもレスポンスの低下に繋がる場合があります。

あとAppleと比較されていますが、OSの作りが違います。
現状のAndroid端末でも、だいぶサクサクにはなってきているとおもいますが、iPhoneなどの動きと同等になるのは難しいかなと思います。

書込番号:15180738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


U-JG/Jofさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 04:30(1年以上前)

メーカーにもよりますが保護シート貼っていると画面反応わるくなりもっさりに感じてしまいます。

書込番号:15184131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/11 23:34(1年以上前)

起動中アプリが一番悪影響を及ぼしているのではないでしょうか。
富士通の機種にはタスクキラー系アプリがプリインストールされているので、そこから(ホームボタン長押しで一番下のシンプルタスクキラー(?)から)起動中アプリの確認、終了をしましょう。

書込番号:15192053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-02D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-02D docomo
FCNT

REGZA Phone T-02D docomo

発売日:2012年 7月26日

REGZA Phone T-02D docomoをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング