『ケースに関して』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE sv SH-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE sv SH-10D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE sv SH-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースに関して

2012/09/03 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

スレ主 猫爪さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
当方、この機種でスマホデビューです!
おっちょこちょいでよく物を落として壊してしまうので、
早速ケース(レイ・アウトのRT-SH10DC2)を購入したのですが、
このケースは装着したままでは卓上ホルダに挿すことができません。

そこでもし装着したまま卓上ホルダが使えるケースをご存じの方がいらっしゃいましたら、
お教えくださいませんでしょうか?
卓上ホルダが本体に対してかなりジャストサイズに作られているため、難しいかなとは思いますが・・・。

書込番号:15016325

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/03 12:52(1年以上前)

スレ主様

レイ・アウト・バッファロー・エレコムのHPで調べてみましたが、卓上ホルダー対応のケースは、まだ発売されておりませんね…。

端末が発売されて間もないですし、確証は持てませんが、レイ・アウト辺りから発売されると思いますよ。

レイ・アウトでオンラインショップをやっているみたいなので、発売されてから購入してみてはどうでしょうか?

レイ・アウト SH−10D対応ケース
http://www.ray-out.co.jp/products/docomo_aquos_phone_sv_sh-10d.html

お力になれず、申し訳ありません。

書込番号:15016521

ナイスクチコミ!1


LenLenさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/04 15:15(1年以上前)

自分もレイアウトを使っていますが、
本体のUSBを挿す部分がそのうち壊れそうな感じがして
装着したまま卓上ホルダが使えるケースを探しています。

そこでちょっと調べたんですが、

エレコムのシリコンケース
http://www2.elecom.co.jp/products/PD-SH10SCCR.html
http://www2.elecom.co.jp/products/PD-SH10SCBK.html

なんですけど使用可とは書いてないんですが
画像を見ると接点部分が切り欠いてあるようなんで
もしかすると使えるかも?です
色は上記の2色だけですが

書込番号:15021267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/05 10:07(1年以上前)

私もレイアウトのケースを使っていますが、充電スタンドを使う度にケースを
外しています。比較的簡単に脱着できはしますが、出来ればケースを着けたま
充電したいですね。

LenLen さんの書き込みを見てエレコムのページ見て、さらに無いかと思って
画像検索したら、下記のシリーズが見つかりました。種類は豊富です。

http://item.rakuten.co.jp/idea4living/c/0000001281/

この製品のコンセプトとして、一通りの端子を使えるようにする、というのが
あるようですが、SH-10Dの充電台に関してはかなりジャストフィットなので端
子の穴を開ければ良いのかは疑問です。

このシリーズで一つ注文しましたが、受注生産のようで10日ほどかかるようで
す。到着したら使用確認報告させていただきます。

エレコムのケースなどでの使用確認などの情報があれば是非教えて下さい

書込番号:15024717

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫爪さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/06 11:38(1年以上前)

なか〜た♪さん、
色々なサイトでお調べいただいたようでありがとうございます。
そうですね、端末自体、発売されて間もないですので、もうちょっと気長に待ってみます。
それまではレイ・アウトRT-SH10DC2を着脱して耐えます。

LenLenさん、
エレコムの情報、ありがとうございます。
僕もUSB端子部分は壊れやすそうな気がして、出来れば卓上ホルダで充電したいと思っています。
エレコムのは端子部分が空いてる上、ぴったりしてそうなので、いけるかもしれませんね。

プルプルピピンさん、
情報ありがとうございます。
種類豊富で、しかもオシャレですね!
使用報告、楽しみにしています。

書込番号:15029012

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫爪さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/06 13:06(1年以上前)

ところで皆さんはそもそもスマホのケースをどういった目的で装着なさっているのでしょうか?

1.本体を傷・汚れから守るため
2.落下時等の衝撃から本体を守るため

私は主に2の方の目的で考えています。
でも、あまりに薄いケースとかを見ていると、
「こんなので衝撃から守ってくれるのかな?」
と、不安になってきます。

そもそもスマホのケースに耐衝撃を求めるのは酷なんでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせいただきたく存じます。

書込番号:15029287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/06 16:00(1年以上前)

ハードケースでは衝撃に耐えるのは厳しいかなと思います。
低いところから落ちるのであれば大丈夫かもしれませんが、そこそこの高さから落下すれば落ちた衝撃でケースが外れることもあります(経験済み)。
シリコンやTPUケースであれば、多少の衝撃は吸収してくれるかと。
その分厚みは増しますので携帯性は若干犠牲になるかもです。

ただスマホは前面はタッチパネルです。
前面から落下すれば防ぎようがありせん。

ケースは衝撃の和らげもしてくれますが、お洒落な感覚で着けると思った方が良いかもしれませんね。

完全に耐衝撃性となれび、機種は限られますが、バンパーガードを装着するのが安全性は高いでしょうかね。

書込番号:15029788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/06 20:07(1年以上前)

エレコムのケースが気になったので、先ほどヨドバシカメラで買おうと思ったのですが、
実際の製品には穴が開いていませんでした。

黒と白と両方とも、店員さんと型番をしっかり確かめて、箱から出してよく見てみまし
たが、充電口の穴はありませんでした。

エレコムが写真を取り違えた可能性が高いです。そもそも最初は穴を開けたモデルを準
備していて、実際の充電台には載らなかったので仕様を変更してしまって、古い写真を
Webに載っけたのかな、という気がします。

購入したケースもショップの方に充電台に嵌るのか確認してみようと思います。

書込番号:15030622

ナイスクチコミ!2


LenLenさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/06 23:45(1年以上前)

エレコムのケースですが
今日の昼ぐらいにサイトを見たとき
「No Photo」となっていて
もしかしてと思っていたら・・・

まぎらわしい情報を挙げてしまい
申し訳ありません

書込番号:15031797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/07 09:36(1年以上前)

LenLen さん。

気にしないで下さい。よくあることですし。こういう試行錯誤しているの
も楽しいですしね。

昨日私も「No Photo」は確認してましたが、Yodobashi.comのホームペー
ジでは元の写真が掲載されていて、店舗で「SH-10D」でヨドバシのネット
画面を店員さんに見せながら「ここ穴空いてますよね」といって箱を開け
て確認しました。

もちろん穴が空いていないので買いませんでしたが、その後店員の方は別
の方とエレコムのケースを見ながら話し込んでいたいので、Yodobashi.com
のページも修正されるかもしれません。

というか修正しないと同じ期待値の方がネットで購入する可能性もありま
す。最初ネットで購入するつもりでしたが、たまたま近くまで行ったので
店舗に寄ってみましたが、正解でした。

書込番号:15032795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/12 23:02(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/idea4living/c/0000001281/

このシリーズですが、商品届きました。ネットの写真では確実に切欠き
ありますが、実際には充電口に切欠きは開いていませんでした。

やはりケースは外して充電です。

ショップに理由を確認していますが、おそらく穴を開けても充電台に乗
らないのじゃなかなという気がしています。薄めのケースに穴を開けて
試してみるしかないですね。

書込番号:15056972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/13 21:38(1年以上前)

ショップから連絡来ました。

当初充電口を開けた設計だったようですが、実際の充電台には穴を開けても
乗らないことが判明して設計変更したようです。

やはり、SH-10Dで装着したまま充電可能なケースはかなり難しそうです。

書込番号:15061118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 猫爪さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/16 23:04(1年以上前)

ご回答くださった皆さま、

ど素人の素朴な疑問にお付き合いくださりありがとうございました。
皆さまのご回答をまとめさせていただくと、

『ケースをつけたまま卓上ホルダを使用するのは難しい』

という、結論に達した気がいたしますのでこのへんで一度、質問を締めたいと思います。GOODアンサーは一番多くご回答くださったプルプルピピンさんとさせていただきます。

私としては今後、携帯の保護のためにレイ・アウトのシリコンケースを使いつつ、卓上ホルダに挿す際はカバーを外すというスタイルで当分いくつもりです。めんどくさいですが…。

またもし今後、画期的な商品、およびアイディアを発見なさった方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。

ご協力どうもありがとうございました。

書込番号:15075788

ナイスクチコミ!0


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2012/09/17 19:59(1年以上前)

僕もハードカバーつけたい派なんですけど、毎日の充電をmicroUSBコネクタ経由だと蓋がもげそうなので、ハードカバーを諦めました。(卓上ホルダで充電)

液晶フィルムとカメラレンズの保護シールだけで頑張ろう!?と思います。

ただ、リヤカバーはそのうち傷だらけになりそうだし、1年後は注文できなくなるような気がするので予備のリヤカバー(リアカバー SH65)を買っておきました。(^^;
ヨドバシドットコムで1150円(送料無料)ぐらいです。(取り寄せ)

書込番号:15080351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
シャープ

AQUOS PHONE sv SH-10D docomo

発売日:2012年 8月30日

AQUOS PHONE sv SH-10D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング