『アプリケーションダウンロードできない』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『アプリケーションダウンロードできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

標準

アプリケーションダウンロードできない

2012/08/04 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:48件

初めてのスマホで、予約して本日購入しましたがいろいろ操作しているうちにアプリケーションのダウンロード機能がないと知りました。

スマホはどの機種でもダウンロード出来るものと思い、またショップでも出来ない旨の説明もなかったので自宅に帰ってから操作して、知人に聞きできないと言われショックです。

欲しい便利なアプリがいくつかあったのでとても残念です。

別機種に買い替え、返品も出来ないので悲しいです

書込番号:14896749

ナイスクチコミ!2


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/04 23:32(1年以上前)

「らくらく」より「アプリ」ならば、
早めに、ナンバーポータビリティ(MNP)で
他の通信業者(auやSoftBankなど)に
切り替えれば、
キャンペーンなどでキャッシュバックされる分、
解約違約金などの出費を減らして、
アプリを使用することが出来ます。
参考に。

書込番号:14896830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/04 23:40(1年以上前)

この機種はほんとに子どもや老人向けの簡単携帯ですね。
アプリを使えないのは結構前から話題になっていてとはいえ、説明なしはひどいですね。
僕もMNPによってauやSoftBankにうつったほうがいいと思います。

書込番号:14896866

ナイスクチコミ!5


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/04 23:53(1年以上前)

まずは、どこで買われたのかわかりませんが、
(まさか、ドコモショップではないでしょうね。)
そこに行かれて、

「説明が無かった」旨を告げて

変更を申し出る事でしょう。


おそらく

「出来ない」

と、言われる事もあるでしょう。


しかし、この機種は普通のスマートフォンとは違う為、

充分な説明が必要な機種だと考えています。


したがって、店側に非があると考えられますので、

応じないのはおかしいと考えます。


ただ、枝莉ちゃんさんも

下調べは少し位はしましょうよ。


直ぐ分ると思うんですが…

アプリがダウンロード出来ない事は。

ドコモに文句を言っても
多分ですが、「販売店に…」と言われる可能性が
高いのではないかと思われます。

ただ、店に行く前に聞いてみるのは、
意味がある場合もある(逆もある訳ですが…)ので、
やる価値はゼロではないとは思います。

確かに、販売側は全てを説明する事は出来ませんので、
ある程度は省く事が多々あろうかと思います。

しかし、この機種は特別ですので、その部分に関しては
説明責任があると考えます。
私は、この機種が
ある意味「スマートフォン」ではないと考えています。

で、最悪泣き寝入り。

次に、家族にらくらくスマートフォンを使いたくて
最近機種変更していない人が居れば
その人に、枝莉ちゃんさんが欲しい機種を買ってもらい、
機種を交換する…なんて手もあります。

この際、注意事項が多々ありますので、
この辺は、同じお店で購入されるなら
そこの責任ですから、きっちりやらせて下さい。

あとは、あきらめて中古で売り払い、
新たに購入する。

など、色々ありますけど。


説明した、しないの押し問答にならないといいのですが。

書込番号:14896930

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/04 23:56(1年以上前)

取り合えずDSに行って、欲しいアプリを、ダウンロード出来ないか、ダメ元で聞いて見て良いと思いますよ!調べなかった落ち度も有ると思いますけど
説明もしなかったドコモにも、責任有ると思うからね?

書込番号:14896946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


なお菌さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 らくらくスマートフォン F-12D docomoのオーナーらくらくスマートフォン F-12D docomoの満足度5

2012/08/05 00:46(1年以上前)

一般的に言う、アプリケーションを使えるパソコンやiPad等は別にお持ちですか?アプリのダウンロードに関して、このらくらくスマートフォンのアプリケーションのダウンロードが不可能な事に関して一つ言わせて頂きます。実は、私の知り合いで、iPhoneを持っている人がいるのですが、App Storeからダウンロードしたアプリに関して、それ程優れたアプリがなく高々しれている…ようです。ぶっちゃけた話し、パソコンをお持ちであればWindowsならばOffice製品…WordやExcel、PowerPoint などのアプリに対抗出来るだけの、優れたアプリケーションをGoogle Play?からダウンロードする事は正直言って期待薄です。確かに、テレビ電話などのアプリに魅力を感じているので有れば別ですが…しかし、それも現実性を考えれば、果たして頻繁に使うシロモノでしょうか?間違いなく言えている事は、しゃべってコンシェルなどの優れたアプリケーションは、現時点では他には無い!と思います。しかも、月々支払う料金も良心的です。もし、クロッシィ端末に機種変更をしたいので有れば、一度、相談してみるのも手ですね。ただ、らくらくパケ・ホーダイ(2980円)なんて、こんな安いパケット通信ないですからね。お金に余裕があって、今回のらくらくスマホの内容の情報開示に対して、客の事を考えていない…と言う損害をこうむった!とでも言えば、客商売であるdocomoも機種変更を考えてくれるかも知れません!?

書込番号:14897127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2012/08/05 08:53(1年以上前)

皆様ありがとうございます

いまDocomoのホームページで調べましたがアプリのダウンロードが出来るとも出来ないとの記述は私の見た範囲ではないです。

スマホと名前をつけている以上は他のスマホと同じと思いました。

自分も悪いですがある意味特殊な機種なのでアプリのダウンロードできない説明責任があると思います。

10時に開店するので早速聞いてみたいと思います。

書込番号:14897786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/05 09:55(1年以上前)

機種不明

ちょっとわかりにくいですが、このページに書いてありました。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f12d/topics_01.html

書込番号:14897971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2012/08/05 10:42(1年以上前)

今、購入したDocomoショップに行って話をしてきました。

アプリが使えないと困るの旨を話して初めは交換不可でしたが
今回交換してもらえることになりました。

どの機種にするかこれから検討して交換しに行ってきます

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14898122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/05 10:47(1年以上前)

良かったですね。
今回みたいな交換は、あまりしてくれないので
次に選ぶ機種は、よく考えて選んで下さいね!

書込番号:14898137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


masaking7さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/08 02:00(1年以上前)

私の場合ですが母に勧めるにあたり、あまりにもパケ代が安いので何かウラがあるなと思い、総合カタログのらくらくフォンのページを隅々まで読みました。小さい文字ではありますがGooglePlayからアプリケーションをダウンロードできない旨が記載されています。この安さで何でもダウンロードできたら私もこれを購入したと思います…年齢制限ないですから。
やはり安い買い物ではないですしもう少し調べるべきだったのではないでしょうか…きつい事言ってすみません。
因みに私が行ったDSも最初は説明なしでしたが私が色々と質問すると何故ダウンロードできないのかなど丁寧に説明してくれました。

書込番号:14908841

ナイスクチコミ!1


なお菌さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 らくらくスマートフォン F-12D docomoのオーナーらくらくスマートフォン F-12D docomoの満足度5

2012/08/08 05:31(1年以上前)

実は、量販店にdocomoのFOMA端末である…らくらくスマートフォンと、Xi 端末である…スマホとの、一ヶ月の料金の違いをアバウトに計算してみました。まずは、らくらくスマートフォンから…@らくらくパケ・ホーダイが、2980円+FOMA バリュープラン タイプMバリュー 2625円 (無料通話分142分)= 5605円 まぁ〜諸雑費も入れて、月々6000円位。A Xi 端末では…Xi パケ・ホーダイ ライト 4935円 + 30秒間に21円 (1分間に 42円)× 142分 = 5964円 つまり、合計 10899円 だいたい、月々10000円超。(設定にチョット無理はあるが…)あえて、参考までに…。つまり、これだけ月々の料金の違いがある…です。ここら辺は要注意ですな!

書込番号:14909012

ナイスクチコミ!2


なお菌さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 らくらくスマートフォン F-12D docomoのオーナーらくらくスマートフォン F-12D docomoの満足度5

2012/08/08 20:04(1年以上前)

続き…出来るだけフェアに中立的な立場で書き込みします。
FOMA端末の料金を月額、6000円前後であろう?とした場合。もし、Xi 端末では…6000円−4935円=1065円。その金額を、一分間 42円で割ってやると…25.357…分。つまり、FOMA端末で142分話せるのに、Xi 端末では…一ヶ月で約30分話すことすら難しい!?となる。(細かな内容…つまり、割引サービスなどは考慮に入れていません。あくまでも、ドンブリ勘定です。)
但し、ここで大事な事は…月額料金以上にスマートフォンの用途が肝心なのであって、単純に料金プランのすり合わせ?だけでは無い!と言う事だと思います。
僕が思うに…一番理想的なスマートフォンは、iPhone のような端末で、しゃべってコンシェルやメール翻訳コンシェルのアプリも備えた(ダウンロード出来る)スマホが現段階では…Best とだと考えますね!
言葉は悪いが、らくらくスマートフォンは…市場に出回っている i モードケータイ端末に毛が生えたシロモノかも知れませんね!?

書込番号:14911256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/08/08 22:02(1年以上前)

ドコモショップで契約時の流れでG-Mailのアカウントとパスワードを半年前に私のをスマホを買うときに設定しました、今回も記入して下さいと紙を渡されて前回のことがあったので考えていき記入し終わってその紙はそばに置いて、他の手続きをしていました。

しばらくして「この機種はG-Mialはいらないのでせっかく書いてもらったけど破棄します」と店員に言われたときになぜ不要なのか理由を話してくれたらそのときにわかったと思いますが何の説明もなく他の手続きの進んで購入して帰ってきた次第です。

翌日交換交渉をしにいったときにアプリのダウンロードが出来ない旨の説明がなかったのを強調して話したらすんなり「昨日のお買い上げはなかったことにします」言われて他の機種を選んで再契約してきました。

お騒がせいたしましたがなんとか納得いく形で終わりました。

いろいろお知恵いただきまして助かりました、ありがとうございました。

書込番号:14911779

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング