『夜の時間は、マナーモードにしたい。』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『夜の時間は、マナーモードにしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夜の時間は、マナーモードにしたい。

2012/08/21 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:31件

夜にマナーモードにしておいて、朝にはそれを解除したいです。

あらかじめ時間帯を指定して、自動的にマナーモードをon/offするには、どうすればいいですか?

書込番号:14964118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/21 19:10(1年以上前)

両方ないです。

書込番号:14964199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/21 19:25(1年以上前)

他のAndroid端末ならできるのですが、この端末は無理っぽいですね。

書込番号:14964240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/21 19:49(1年以上前)

Tasker使えばいいんじゃない?

書込番号:14964333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/21 19:57(1年以上前)

優柔不断(O型)さん
この端末は別途 アプリをインストールすることが出来ないので。…

もし出来たら ZDbox や Taskerが使えるのですが。

ーーーーー
on/offに関してはスマートフォンはセキュリティなどの問題から無理なんです。
結構便利な機能なんですけどね。 もし、ウイルス感染して相手の好きな時間に電源が入り
自由に操作されてしまうとどうしようもなくなってしまいますので…

書込番号:14964365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/21 20:04(1年以上前)

初心者マークを見落としてました。

Taskerは日付、時刻、アプリの起動等をトリガーとして様々なタスクを条件付けできる、いわゆる全自動化アプリです。有料ですし、ちょっと面倒ですが慣れると全自動です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.dinglisch.android.taskerm

書込番号:14964390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/21 20:06(1年以上前)

>優柔不断(O型)さん

らくらくスマホは、playストア&Googleアカウント使用出来ないんです。
Androidだけど、、、、と言う機種のようです。

書込番号:14964397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/21 20:07(1年以上前)

ねこ歩きさん

え!?アプリのインストールできないんですか!??

勉強不足ですみませんでした。

私のレスは無視してください。

書込番号:14964401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/21 20:10(1年以上前)

望見者さん

Androidなのに、playstoreが使えないって。
目から鱗です。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:14964416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/08/22 19:15(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
携帯自体には、時間帯をきめてマナーモードをon/offする機能が備わっていないんですね。

父親が買ってきた携帯だし、私はアンドロイドを使ったことないから、勝手が分からないだけと思っていましたが、googleからアプリをダウンロードできない仕組みなんですか?

書込番号:14968153

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/22 21:49(1年以上前)

この機種は、割り切って作られてるので「テレビで見たあのアプリしたい!」「友だちのアプリがいかす〜」
とか思う方には、不向きな機種です。通常言われている、スマートフォンとは別物と思って良いと思います。

色々なアプリを入れられない代わりに、パケット定額がお得になってるんです。
(要は、アプリが勝手に通信する心配が余り無いと言う事で。)

上記の事を、少しでも思うのなら、この機種をお父さんに譲って他の機種にした方が良いですよ。

書込番号:14968801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/22 22:43(1年以上前)

そうですね。googleからダウンロードできませんし、別のサイト等でダウンロードできる
ソフトもインストール出来ないようにされています。

おじいちゃんおばあちゃんがスマートフォンの操作利点のみ取り入れた
(画面をスクロールすることやボタンを画面タッチで行うこと)

なんちゃってスマートフォンなんです。

一様今売られているスマホと同じOS(パソコンで言うwindowsみたいなもの)が
使われているのですがね。…

書込番号:14969078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/24 16:23(1年以上前)

ー訂正ー
そうですね。googleからダウンロードできませんし、別のサイト等でダウンロードできる
ソフトもインストール出来ないようにされています。

ドコモマーケット等のアプリはインストールできるそうなので。
もしかしたらapk(アプリ自体)をどこかしらか取ってきてインストールできるかも
しれません。

ただ、持ってくる場合それが本当に正しい会社などから作られたものか分かりませんし
googleと認証等が必要なものは無理みたいです。

書込番号:14975537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング