『microSDHC32GB データ移動中にフリーズ・再起動後microsdhc破損』のクチコミ掲示板

PANTONE 5 107SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB PANTONE 5 107SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDHC32GB データ移動中にフリーズ・再起動後microsdhc破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 5 107SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 5 107SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 5 107SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank

スレ主 亀鳶さん
クチコミ投稿数:13件

過去ログにも似たような記載がありましたが、上記の機種で認識も
きちんとしており、問題なくデータの移動も閲覧もできるのですが、
閲覧中・データ移動中にフリーズするとmicrosdhcが破損します。
仕様なのでしょうか?2個ほど逝ってしまいました。
softbankへの問い合わせも仕様上は問題ないとの事ですので何とも判断がつかない状態です。

破損は怖いのであまり使用できていないのが実情。何とも本末転倒なお話です。
出たばかりの機種なので情報が少なくもし改善方法等ご存知な方いたら、対処方法を
お教えください。

@microsdhcclass4 32gb

よろしくお願いいたします。

書込番号:14851005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/24 17:16(1年以上前)

microSD破損の場合はパソコンでフォーマットすればデータは消えますが、直りませんか??

書込番号:14851096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/24 17:56(1年以上前)

使っている機種は違いますが同じような状況になったものです。
私は安物のスーパータレントの32Gのクラス10が吹っ飛びました。

一応パソコンで読み込んだら、読み込めたのでデータを退避して下記のURLのアプリでフォーマットして使ってましたがまた吹っ飛んだので、買い換えました。

SDフォーマッタ 3.1
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/index.html

スーパータレントの奴はスキャンディスクをかけたところ不良クラスタができており、本格的に壊れてしまったようです。

トランセンド32Gクラス10を今は使ってます。
そちらは快調に稼働中です。

ただ、トランセンドは品薄で手に入りにくいです。
高いですがサンディスク辺りが良いかもしれません。

書込番号:14851206

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀鳶さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/24 18:12(1年以上前)

まったく認識がしなくなっております。
PCでカードリーダー経由もNG、USBアダプター経由もNG、「ディスクの管理」画面でもダメでしたし、アダプター装着後、デジカメでもNG、アダプター装着後PSPでもNGでした。

本当に何にもアクセスしなくなっているので困ったもんです。

書込番号:14851278

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀鳶さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/25 10:12(1年以上前)

追加情報です。
一番上の@micorsdhc32gbclass4 ⇒ kingston製です。

書込番号:14854110

ナイスクチコミ!1


PrintScrnさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/26 00:17(1年以上前)

その閲覧中もしくは移動中のファイルに問題があったとは考えられないでしょうか?
そもそもフリーズする原因は何なのでしょうか。
フリーズ中に再起動などが発生すると、SDに限らず記録媒体が壊れることはPCでもあり得ることではないでしょうか。

書込番号:14857312

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀鳶さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/26 06:21(1年以上前)

なるほど、そういった事も考えられなくはないですが、実際は、PCや10インチタブレットでは問題なく再生可能なファイルなので、107shでの再生や107sh内のmicroSDHCへのデータ移動方法が問題なのかと思ってました。または、上記コメント頂きましたが、microSDHC自体の不良。
信頼のおけるちゃんとしたメーカーの物でないと駄目って事なのか・・・。
発売直後ともあり、同一現象の出た方いればどのメーカーなのか?お聞きしようと考えてました。
一応、キングストーンって有名なので問題ないと思ってました。
softbankにも聞いてみましたが、回答はmicroSDHCの規格であれば32gbまで利用は可能です。との回答のみでしたので・・・。

書込番号:14857872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/26 20:39(1年以上前)

106SHと107SHの取説を見比べたところ、106SHの取説には他機種で使っていたSDカードを使うときの注意書きが記載されているのに、107SHの取説には記載されていませんでした。どちらもファイルシステムは同じだと思いますので、両方とも載せるべきだと思うのですが、どうしてなんでしょう。

書込番号:14860301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PANTONE 5 107SH SoftBank
シャープ

PANTONE 5 107SH SoftBank

発売日:2012年 7月14日

PANTONE 5 107SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング