『107SHの発熱とフリーズについて。』のクチコミ掲示板

PANTONE 5 107SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB PANTONE 5 107SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『107SHの発熱とフリーズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANTONE 5 107SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
PANTONE 5 107SH SoftBankを新規書き込みPANTONE 5 107SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

107SHの発熱とフリーズについて。

2015/03/20 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > PANTONE 5 107SH SoftBank

クチコミ投稿数:4件 PANTONE 5 107SH SoftBankの満足度4

去年11月に中古で買ったがその頃から発熱が凄い。

充電トラブル防止のアプリをダウンロードしているが温度を見ると41度迄に上がってしまう。

発熱がひどくたまにフリーズしてしまう。

また、発熱のせいでバッテリーが充電せず一度バッテリーを交換したがショップには在庫がなく取り寄せになったが取り寄せに1週間もかかってしまった。

やはり?、バッテリーにも問題が有るのかメーカーでも製造中止になっていたために取り寄せになったのか?。

また、発熱のせいでフリーズ(冷凍)しているなんてなんかおかしな表現だ。(笑)

とにかく、メーカーは発熱とフリーズを改善してもらいたい。

発熱とフリーズが無ければほんとに小さくて軽くて使いやすいスマホなのに。

ほんとに残念です。

書込番号:18597185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/20 12:08(1年以上前)

あるサイトにAndroid(スマホ)端末が特定の温度以上になるとアプリが動作しなくなるという検証を行っている記事を拝見しました。
本体の温度(内部のCPUや基盤などを指してことかと想像。正確にはどの部分かは不明)が「45℃」になるとアプリが停止する。
おそらく表記の端末本体自体が自己防衛機能として約45℃くらいを目安に動作などを停止するのではないでしょうか。
古い端末ほど発熱が高く発生(性能不足や熱対策の未熟さ故)するのではないかと過去の経験などから想像ですがそう思います。
金銭的な負担を伴いますが最新機種へ買換えされるとおそらく快適な操作感や端末の動作と動きに感動し幸せになれますよ。

書込番号:18597459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2015/03/20 16:49(1年以上前)

各社から発売された2012年夏モデルは、発熱しやすくこれによりクロックダウンが発生して動作ももっさりしてしまいますが、当時の機種の中ではこの機種はましな方です。スマホのバッテリ寿命は3年程度なので、購入3年目であれば発熱の影響はほぼ受けてないでしょう。
現行機種は発熱トラブルはほぼない(Z3が4k動画撮影で発熱して落ちるぐらい)ので、早めに乗り換えるといいでしょう。

書込番号:18598031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 PANTONE 5 107SH SoftBankの満足度4

2015/03/20 17:04(1年以上前)

はい、その通りです。

充電トラブル防止のアプリで温度表示を見たら45度ぐらいに上がってました。

スマホはこれが初めてなので分かりませんでした。

たいへん、参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:18598068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 PANTONE 5 107SH SoftBankの満足度4

2015/03/20 17:08(1年以上前)

はい、その通りです。

2012夏モデルです。

小さく、軽いので発熱を考慮しても使うつもりです。

ありがとうございます。

書込番号:18598073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 PANTONE 5 107SH SoftBankの満足度4

2015/03/20 17:25(1年以上前)

一応、電話は2台持っているのでそんなに心配しなくて大丈夫です。

105SH
通話とたまにメール専用。

107SH
ネットオークションサイト検索
ネットショップサイト検索
又はなにかしらの検索に使用です。
たまにメールに使用です。

ありがとうございます。



書込番号:18598111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/20 17:36(1年以上前)

『pigu SIMフリー』 スレ主さん こちらの製品は小型サイズの最新型でお値段も魅力なスマホですよ。
http://kakaku.com/item/K0000725604/
重量97gで3G対応のSIMフリースマートフォン 最安価格(税込):\6,980〜
キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh

書込番号:18598131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

PANTONE 5 107SH SoftBank
シャープ

PANTONE 5 107SH SoftBank

発売日:2012年 7月14日

PANTONE 5 107SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング